わーい韓国でお好み焼きだあ!

スポンサードリンク

先日、妻がお好み焼きを作ってくれましたヾ(o´∀`o)ノ

IMG_4708

妻は元々チジミを作るのが得意なのですが、日本に10年間住んでいる間においしいお好み焼きを作る方法もしっかりマスターしてくれました。

しかし韓国でお好み焼きを作るのは、妻曰く簡単ではないそうです。

その理由は、韓国では、

●お好み焼きソース
●かつお節
●青のり

の入手か難しく、あっても、かなり高くて、さらに、マヨネーズもおいしくないからです。

スポンサード リンク

私はそこまでディテールにこだわる必要はないんじゃないかなあと思ったりもしているのですが、妻としては、やっぱりそこは、外せないとのこと。

ただ、先日、たまたま、親戚が日本へ行ったお土産としてかつお節、青のり、そしてマヨネーズを買って来てくれたので、
久し振りにお好み焼きにありつくことが出来たという訳です^^

さーて、待望のお好み焼きのお味は、どうかなーとワクワクしながら、一口目を食べてみると、あれっ、何か酸っぱい・・・

実は、今回、お好み焼きを作る際、日本のお好み焼きソースがなかったので、韓国のとんかつソースで代用していたのですが、その分、ちょっと酸味のあるお好み焼きになってしまったようです。

やっぱりディテールにこだわるのは、重要なのかもしれませんね^^;

ただ、他の部分はパーフェクトだったので、子供達と一緒に貪るように食べ尽くしました!

考えてみれば、かつお節と青のりは、ムチャクチャ軽いので、今度、日本に来ようと思ったら、いつでもおいしいお好み焼きを食べられるよう、大量購入して来ようと計画中です(`・ω・´)ゞ


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

6 Responses to “わーい韓国でお好み焼きだあ!”

  1. リュウ より:

    ケンさんこんにちわ!
    伝説のお好み焼ききましたね!
    すごく美味しそう!食べたい!
    お好み焼き、されどお好み焼き。
    実はですね、ウチにも青のりのストックはあります。
    かつおぶしはありませんけど笑
    ちなみにオタフクのお好みソースは売っていました。
    小さい容器で6000ウォン…高い…

  2. ケン より:

    リュウさん
    コメントありがとございます!
    そうですね。お好み焼きソースも、確かそれぐらいの値段で売っていたと思います^^;
    庶民の味方お好み焼きも韓国では高級料理になってしまうという感じでしょうか。
    たこ焼き屋の屋台は、時々見かけるのですが、お好み焼きはチジミに押されているせいか、韓国になかなか浸透しませんねえ*(^^)*

  3. トム より:

    ケンさんこんにちわヽ(・∀・)ノ
    はじめて書き込みします
    韓国在住歴1年の日本人です。
    お好み焼き良いですね
    私も今日の夕食はお好み焼きにします!
    ところで韓国のマヨネーズって不味くないですか?
    はじめて食べた時、味が薄くてビックリしました。
    風邪ひいたかなって感じがいするくらい味がなくて。。。
    先日、コストコに行ったらキューピーマヨネーズが売ってましたよ!
    ビッグサイズで値段も安いです。
    やっぱり日本のマヨネーズは美味しかったですよ(*^^*)
    ソウルにもコストコあると思うので、
    オットギのマヨネーズと食べ比べてみてください!
    そうそう。お好み焼きソースも売ってましたよ。

  4. ケン より:

    トムさん
    コメントありがとうございます!
    私もその話を聞いて、コストコがソウルだとどこにあるか調べてみたのですが、ヤンピョンというところにあることが分りました*(^^)*
    あと、ソウルではないですが、イルサンにもあり、ここなら我が家からも地下鉄で30分ぐらいで行けるので射程範囲です!
    ただ、帰りの荷物が多くなった時、タクシーだと高いので車がないとちょっと不便かもしれません>_< でも日本のマヨネーズが韓国で買えるなんて感激ですね!(韓国のマヨネーズは確かにマズイですから・・・) マヨネーズとお好み焼きソースだけのためにイルサンへ行ってもいいくらいです^^

  5. たく より:

    はじめまして、時々拝見させていただいております。
    韓国語を習っている関係で^^

    奥様は日本にも10年?おられたとか。
    お好み焼きの腕前もなかなかのものですね。

    韓国のマヨネーズは美味しくないのですか。
    お酢がないんですね。
    日本の食酢が入手できれば
    自家製マヨネーズを作るという手もあるかと思います。
    でしゃばりまして、失礼しました。

    • ケン より:

      たくさん

      コメントありがとうございます!
      はい、妻は元々チジミを作る名人だったので^^
      韓国にもお酢(식초)あります。
      日本のと比べてちょっと濃いようですが・・・
      ただ、最近、近所に日本のマヨネーズを売っている輸入雑貨屋のお店が出来たので、今は流通ルートが確保できました!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ