先日、妻がお好み焼きを作ってくれましたヾ(o´∀`o)ノ

IMG_4708

妻は元々チジミを作るのが得意なのですが、日本に10年間住んでいる間においしいお好み焼きを作る方法もしっかりマスターしてくれました。

しかし韓国でお好み焼きを作るのは、妻曰く簡単ではないそうです。

その理由は、韓国では、

●お好み焼きソース
●かつお節
●青のり

の入手か難しく、あっても、かなり高くて、さらに、マヨネーズもおいしくないからです。

私はそこまでディテールにこだわる必要はないんじゃないかなあと思ったりもしているのですが、妻としては、やっぱりそこは、外せないとのこと。

ただ、先日、たまたま、親戚が日本へ行ったお土産としてかつお節、青のり、そしてマヨネーズを買って来てくれたので、
久し振りにお好み焼きにありつくことが出来たという訳です^^

さーて、待望のお好み焼きのお味は、どうかなーとワクワクしながら、一口目を食べてみると、あれっ、何か酸っぱい・・・

実は、今回、お好み焼きを作る際、日本のお好み焼きソースがなかったので、韓国のとんかつソースで代用していたのですが、その分、ちょっと酸味のあるお好み焼きになってしまったようです。

やっぱりディテールにこだわるのは、重要なのかもしれませんね^^;

ただ、他の部分はパーフェクトだったので、子供達と一緒に貪るように食べ尽くしました!

考えてみれば、かつお節と青のりは、ムチャクチャ軽いので、今度、日本に来ようと思ったら、いつでもおいしいお好み焼きを食べられるよう、大量購入して来ようと計画中です(`・ω・´)ゞ

合わせて読みたい記事