韓国の人気アイス@コブギアルを食べたらサー大変


先日、妻が韓国の人気アイス(!?)と呼ばれているコブギアルを買って来ました。

IMG_5959

実はこれ、我が家の娘が食べたい食べたいと言っていたアイスだったのですが、当然、娘は「コブギアルだ、コブギアルだ」と大喜び!

ちなみに、コブギアルとは韓国語で亀の卵という意味です。

袋を開けてみると、

IMG_5970

確かに亀の卵のような形をしているような・・・

と思っていたら、

なんか感触が変だぞ!

よくよく見たら、アイスが入っている容器はプラスティック製ではなくゴム風船です。

なんか発想が超新鮮!

ということで、先をハサミで切って食べ始めたのですが、ゴム製なので、中のアイスを食べると、ゴムがアイスの形に合わせてフィットしながら絞んでいきます

IMG_5971

当然、歯がゴム風船に当たるので、ちょっと歯触りがビミュかなーと感じつつも、

「結構、美味しいなあ~ やっぱり娘が好きになるはずだあ」

といろいろ考えながら食べていたのですが、しばらくしてあることに気が付きました

コブギアルは後半が大変

それは、コブギアルはゴム風船に包まれているので、ゴムの力で中のアイスをニュルニュルと押し出してくるということです。

最初はアイスも凍っているので、それほどでもないのですが、少しずつ溶けて柔らかくなってくると、ゴムが押し出す力の方が強くなってきます。

特に後半はゴム風船からアイスが出てくるスピードがグングン上がって来ます。

IMG_5972

しょうがないので、それに合わせて、どんどん食べていくしかありません。

プラスチック製と違って、ゴム製はキレイに最後まで食べることが出来るのですが、マイペースで気軽に食べられないことがちょっと難点です。

皆さんも、韓国に来られる機会があれば、是非、ゴム風船アイス、コブギアルの不思議な歯触りと後半の追われるような切迫感を是非体験してみて下さいね!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国のチョコパイ@オリオン、ロッテ、クラウン元祖はどれ?... 韓国で長く生活しながら、今までまったく気が付いていなかったことがあります。 韓国のチョコパイって、実はいろいろなメーカーが出しているんですね! さて...
韓国のバナナ味チョコパイを食べて娘が発した意外な一言... 最近、韓国ではバナナ味のチョコパイというのが 販売されて、話題になっています。 しかし、スーパーに行ってみるのですが、なかなか目にすることが出来ません。...
韓国のじゃがいも料理ってどんなものがある?... 先日、妻の実家から大量のじゃがいもが送られて来ました。 その数、なんと段ボール2箱分 もう、本当に感謝、感謝、感謝(*´▽`*) とい...
韓国の巨大ケランマリ~アクバリの卵料理にビックリ!... 先日、私の韓国ブログを読んで下さっているTさんからお誘いを受けて、別の韓国ブロガーのAさんを交えて、食事をご一緒っせて頂きました。 その時、行ったところが...
韓国のかき氷(ハッピンスなど)のオススメメニュー... 韓国はかき氷(ピンス)のバリエーションが豊富 私が住んでいる韓国ソウルのヨンシンネには、喫茶店やコーヒーショップが、た~くさんあります。 チェー...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “韓国の人気アイス@コブギアルを食べたらサー大変”

  1. KOMEI より:

    ケンさん。こんにちは!
    そういえば日本にも似たようなアイスがあって私が小さいときはたまごアイスだとか爆弾アイスって呼んでましたよ^^

    • ケン より:

      KOMEIさん

      コメントありがとうございます。
      確かに”たまごアイス”とか”爆弾アイス”とかで検索したら、似たようなアイスが出てきますね!
      コブギアイスはパクリかな^^;

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ