韓国も最近段々暑くなってきた今日この頃。

(長期予報によると記録的な猛暑だった昨年より今年は暑くなるという話も(T-T))

そんな時にやっぱり食べたくなるのがアイスです。

特に韓国のスーパーではアイスバーという400~500ウォン(約40~50円)で手軽に買えるアイスがあり、私達は夏になるとよく買っています。

先日、妻から

「暑くて大変だから、アイスバーを30個ぐらい買って来て~」

とお願いが・・・

「いや、一気にそんなに買ったら子供達が1日に2~3個食べて虫歯になっちゃうから4~5個買ったらいいよ。」

と抵抗する私。

ただ、恐妻家・・・じゃなかった愛妻家の私は、かなり譲歩してそれなりの数のアイスバーを買って来ました。

ただ、よくよく考えてみたら。。。

ついでだから、ブログのネタにしちゃえ-と思って、さらにドン!

ということで、これからのアイスバーを食べ比べながら、我が家の人気アイスバーランキングを出してみました。

韓国の人気アイスバーランキング

14位:ポソクバー(宝石バー)

ポソクというのは宝石という意味です。

お味的にはヨーグルト風味のシャーベットアイスという感じです。

ちりばめられた宝石のようなものは何かと思ったら、氷の塊みたいでした^^;

それほどおいしくはなかったので、順位を下げました。

13位:ジョス

ジョスとは日本語でジョーズとい意味です。

アイスの外側は、灰色になっていかにもジョーズみたいになっています。

こちらはフルーツ味のシャーベット風アイスバーとなっています。

昔からよく見かけるアイスバーなのですが、個人的には、それほど魅力を感じなかったので、最下位にしてしまいました。

12位:メロナ

1992年から続いているメロン味のアイスです。

味的には結構無難かなあという感じです。

11位:スイカバー

夏と言えばスイカバー!かどうかは分かりませんが、日本で食べたスイカバーはあまりおいしくはなかったので、そんなに期待していませんでした。

しかし韓国のスイカバーは、実際に食べてみると、意外においしかったので、この順位にしました。

ちなみに種の部分はチョコレートになっています。

10位:ビビビク

1975年から続いている人気のアイスバーです。

いわゆるあずき味のアイスです。

あずき味なので、子供達はちょっと苦手のようです。

ただ、韓国では、ハッピンスというあずき味のかき氷も人気がありますし、私の妻もあずきが大好きなので、少しだけ順位を上げておきました。

9位:ヨーグルトアイスバー

最近、なんとなく気になっているアイスです。

ヨーグルトがアイスってどうなんだろう~って最初はちょっと微妙に感じましたが、乳酸菌っぽい感じが、意外とおいしいです。

8位:ワイルドバディ

コーヒー風のチョコアイスです。

最近、コーヒーのおいしさが分かってきた娘が気に入ったアイスなので、この順位になっています。

7位:メガトン

キャラメル味のアイスです。

キャラメル好きの人にとってはおすすめです。

ちなみに私はコーヒーはキャラメルマキアートが一番好きなので、こちらのアイスもなかなか気に入っています。

6位:スンスミルク

ミルク味のアイスです。

コクのある味わいが個人的には気に入っています。

5位:ババムバ

1976年から続いている人気のアイスバーです。

パッケージを見ても分かるように栗味のアイスです。

子供達はそんなに好きではないのですが、私の妻がババムバをリクエストすることは多いので、ちょっと順位を上げておきました。

4位:ワンポドアル

ブドウ味のシャーベットアイスです。

シャーベット風なので、本当に暑い時にはこちらのアイスがオススメです。

家族で遠出してアイスを買う時もなぜかこのアイスをよく買っているイメージがあります。

私の娘はこのアイスが好きなので、上位にランクインしました。

3位:ホドゥマル

クルミ味のアイスバーです。

韓国はホドカジャというクルミ饅頭が有名ですよね。

ただ、正直、クルミ風のアイスってどうかなあと思っていたのですが、実際に食べてみると、これがチョコ風味で意外とおいしかったので3位にしました。

2位:オクトンジャ

このアイスでは、ミルク、クッキー、チョコの3種類の味を楽しむことが出来ます。

周りはコクのあるアイスで、中には固めのチョコが入っています。

ミルクとチョコってやっぱり合いますよね~

1位:テジバー

数ある韓国の人気アイスバーの中で堂々と1位に輝いたのはやっぱりテジバーです!

私も以前はテジバーだけでブログの記事を書くぐらいテジバーにはハマっています。

ちなみにテジとは豚の意味です。

アイスとジャムの見事なハーモニー、そしてアイスの回りを覆う香ばしいチョコ、個人的にテジバーはアイスバーの中で最強だと思っています。

韓国でアイスバーを買う時に、どれが良いか迷ったらテジバーを買っておけば間違いないと思います。

暑い夏はやっぱりアイス!

今回は、私がすべて食べた訳ではないのですが、家族がアイスを食べる時に、「一口ちょーだい」と言って確認した上で、ランキングを決めました。

だから、この人気ランキングは私の独断と偏見が一番強いかもしれません

(こうやってランキングで並べてみると、私はやっぱりチョコが好きなのかも・・・)

ですから、実際に韓国でアイスバーを買われる際は、あくまでも自己責任でご購入くださいm(__)m

こういったアイスバーは韓国のスーパーやコンビニで売っていますが、値段が安いので、気軽に買えることが出来ます。

これから日本も韓国も猛暑の季節がやってきますが、おいしいアイスを食べながら、暑さをがんばって凌いでいきましょう(^O^)

合わせて読みたい記事