がってん寿司 韓国

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

先日、明洞にある”がってん寿司”(韓国語では갓덴스시)へ行って来ました。

がってん寿司は、ブログにコメントをして下さった方から、教えて頂いたお店だったのですが、正直、感動しました!

まさか、韓国でこんなに美味しい寿司が食べられるとは(T-T)

今回は、その時の体験談をお伝えしていきます。

がってん寿司の韓国での店舗は?

がってん寿司はチェーン店ですが、韓国には11店舗ほどあります。

その代表的な店舗を最初にお伝えしておきますね。

店舗名 住所 電話番号
がってん寿司 明洞店 ソウル市 中区明洞1街59-25 1F 02-3789-1479
がってん寿司 ロッテワールドモール蚕室店 ソウル特別市 松坡区 オリンピック路 300 02-3213-4519
がってん寿司 新沙店 ソウル特別市江南区新沙洞537 02-3346-1477
がってん寿司 金浦空港店 ソウル市江西区ハヌルギル38、ロッテモール金浦空港店B2F 02-6116-5755

その他の店舗情報は、がってん寿司を運営している会社の公式HPからも調べることが出来ます。

がってん寿司のメニュー

がってん寿司のお寿司は、韓国の他のお寿司屋に比べると値段は高めです。

ちょっと、見づらいかもしれませんが、メニューの一覧は、こんな感じになっています。

韓国 がってん寿司 メニュー
韓国 がってん寿司 メニュー

がってん寿司は、値段的には高級寿司屋の部類に入るかと思います。

ただ、韓国の寿司屋に行って、食べてみると必ずと言っても良いほど外れます。

>>韓国の寿司はまずいのか美味しいのか?食べ放題だと・・・

はっきり言うと、日本に住んでいた時に近所のマックスバリューで買ったお寿司よりもレベルは下であることがほとんどです。

しかし、がってん寿司は、そんな私の韓国の寿司屋に対するイメージを完全に覆してくれました!

がってん寿司 韓国
がってん寿司 韓国
がってん寿司 韓国

というか、これ、日本で食べていた時のお寿司より美味いでしょう^^

がってん寿司で格安に食べられるメニュー

基本的には高いがってん寿司ですが、今回、私は非常にラッキーでした!

なぜならば、ランチメニューがあったからです

ちなみにランチメニューをやっているのは、平日の11:00~15::00のみです。

例えば、特選セット(10,000ウォン)は6個セットですが、その中のマグロやサーモンは2切れで通常価格が4,700ウォン~6,200ウォンなので、いかにオトクであるかが分かって頂ける方と思います。

ネタのやわらかさ、口の中でのとろけ具合いが半端なく至福の時間を過ごさせて頂きました^^

これだけ美味しいものを食べられると、明日への力になるというか、またこういった美味しいものを食べられるようがんばっていきたいと思います!

特に韓国でご苦労されている日本人の方にはオススメのお店です^^

合わせて読みたい記事