明洞のスーパーってこんな場所にあったんだあ!

スポンサードリンク

明洞は、コスメやアクセサリーのファッション関係のショッピング、エステやマッサージなどのサービス、そしてカフェや屋台、レストランなど飲食が楽しめる場所なので、たくさんの観光客が訪れていますよね。

でも、そんな明洞でなかなか見つからいものがあります。

それが・・・

スーパーです。

多分、明洞へ来られている方の中には、スーパーで安いお土産を買っておきたいという方も結構いらっしゃるのではないかと思います。

ということで、先回、明洞のスーパーがどこにあるのかチェックして来ました。

(チェックした日から、ちょっと時間が経ってしまって、写真が季節外れになってしまい申し訳ありませんm(__)m)

以外と知らない人も多い!?明洞のスーパー

実際、明洞の街を歩き回っても、スーパーはなかなか見当たりません。

そこで、明洞でよく見かける赤いジャケットを来ている観光案内の方にも聞いてみたのですが・・・

「うーん、キムチとかノリとか、それぞれ別々に売っているお店はいろいろあるんですけどね・・・」

というお返事が。

観光案内の方も知らないぐらいですから、私達一般人が分からないのはある意味、当然かもしれませんね^^;

明洞のスーパーはここにあった!

そこで、明洞で私がよく利用するお店の店長さんに聞いてみたところ、

「郵便局の近くにありますよ!」

というお返事をもらいました。

実は、明洞から南大門の方へ歩くと、ちょうど中間ぐらいにソウル中央郵便局という大きな郵便局があるんです。

その郵便局まで行って、あたりをグルリと見渡すと・・・

ありました!

スーパーの名前は、LotteMarket 999 明洞店と言います。

地図上の場所は、ココになります。

ここはロッテスーパーの中でも、値段の最後の3桁を990にして、シンプルで分かりやすく、かつお手頃な価格で販売しようというコンセプトで作られているスーパーです。

実際にお店の中の商品を見てみると

カップラーメンやインスタントラーメン

のり

お菓子(チョコパイなど)

コチュジャン

キムチ

飲料水

などなど、ある意味、明洞らしくない、一般的な安い食品がたくさん並んでいます^^

スポンサード リンク

こちらのスーパーは、明洞や南大門の中間地点のやや明洞側にあるので、明洞でふとスーパーを利用したくなった方にとっては、とても便利だと思います。

ちなみに営業時間はAM10:00~23:00と、かなり遅くまで営業しているので、旅行の最後の仕上げのお土産を買うにも良いかもしれません^^

(※ただし、韓国の法律関係で第二・第四日曜日はロッテのスーパーすべてお休みとなりますのでご注意ください。)

以上、今回は明洞の耳より情報でした!

お店情報&追記

店名:LotteMarket 999 明洞店
住所:서울특별시 중구 충무로1가 25-8

※あと、実は、後でネットで調べたら、明洞にはもう一つハーモニーマートというスーパーもあるそうなので、その情報も参考までに載せておきますね。

店名:ハーモニーマート 明洞店
住所:서울특별시 중구 명동2가 32-2 B1F


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

5 Responses to “明洞のスーパーってこんな場所にあったんだあ!”

  1. たく より:

    昨年9月末から10月初めにソウルに行ったときは
    お土産はハーモニーマートで購入しました。
    よい時期に行きました。
    あと一ヶ月遅かったら、大変なことになっていました。
    ロウソクデモとか。
    ハーモニーマートもリーズナブルでしたよ。

    • ケン より:

      たくさん

      コメントありがとうございます!
      ハーモニーマート結構有名みたいですね~
      ちなみにロウソクデモは光化門とか特定の場所でしかやっていないので、そこさえいかなければ全然問題ないですよ^^

      • たく より:

        실은 광화문문화회관에서 클래식 콘서트를 들었거든요.
        서울시 유스 오케스트라로 말러 거인이었어요.
        명연이었어요. 교보문고도 갔어서 한굴 교본도 샀거든요.

        だから、1ヵ月後だと危なかったんです。

  2. 匿名 より:

    在日の人らにいい情報ですね

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ