韓国の流行ソング、去年はカンナムスタイル、今年はパパパ(빠빠빠)

スポンサードリンク

昨年、私が韓国へ来たばかりの頃は、psy(サイ)のカンナムスタイルが大流行していました。

(ちなみに、今、カンナムスタイルを歌ったり踊ったりする人は誰もいませんし、テレビにもまったく出てきません。)

今年は、크레용팝 (Crayon Pop) が歌う、빠빠빠(パパパ)という曲が流行っています。

papapa

YouTubeなどで、”빠빠빠”と検索したら、すぐに出て来るので、気になる方はチェックしてみて下さい。

女の子のグループがヘルメットをかぶってコミカルに踊っているのが話題になっています。

雰囲気は、日本の”ももいろクローバーZ”みたいな感じと言ったら良いのでしょうか。

歌の中で、パパパーパーパーパパパパーとずっと歌っているので、結構、頭に残ります。

最初は、「何だこりゃ」という感じなのですが、聞いている内にハマッてくる中毒性のある歌です。

ちなみに我が家の子供たちも、「パパパーパーパーパパパパー」とよく歌っています^^;

ドラマとかでも、この歌を歌うシーンを時々見かけます。

カンナムスタイルもそうですが、韓国では、時々、ノリだけの軽い歌がすごく流行ります。

あとは、踊りが特徴的な方が韓国ではウケるようです。

韓国のバラードが大好きな私としては、ちょっと複雑な気持ちもしますが、まああまり深く考えずに聴きたい時はいいかもしれませんね~


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

歌手のキム・ヨングン(김영근)君を無性に応援したくなる訳... 韓国の歌番組には、昔の日本で言う"スター誕生"みたいなオーディション番組が結構あります。 その中の一つ"SUPERSTAR K"という番組があるのですが、...
キム・ヨヌの魅力と代表曲(韓国バラードの実力派シンガー)... 今回は私が韓国に移住してから大好きになったバラードの実力派シンガー、キム・ヨヌ(김연우)をご紹介していきます。 キム・ヨヌの魅力 キム・ヨヌの魅力は何といっ...
クレヨンポップの曲とルパン三世とテーマのイントロがそっくり... 我が家の子供達は、普段、妻のスマートフォンを使って、韓国のいろいろな動画を見たり、音楽を聴いたりしています。 冬休みなので、一日中、スマートフォンにハマっ...
防弾少年団(BTS)のジミンのプロフィールや性格を調査!... 今回は、防弾少年団(방탄소년단 バンタンソニョダン 通称BTS)という韓国の人気アイドルグループ(7人組)のメンバーであるジミンの情報を調査した結果をレポートし...
韓国の演歌にハマった小五の息子 我が家の子供たちは、最近、韓国の歌をよく口ずさむようになってきました。 それは、それで別に構わないのですが、問題は、その選曲です。 一時期、中三の息...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ