韓国人は歌がうまい@キムヨングン君はスターになれるか?

スポンサードリンク

未来のスター誕生!?

韓国人は歌がうまいと前から何度かブログでお伝えしていましたが、この間、またすごい人がテレビに出て来たので、少しご紹介させて頂きます。

彼はもしかしたら未来のスターになるかもしれません。

ちなみに、韓国は歌番組が盛んです。

これだけたくさんの歌番組があるのは、やはりプロや素人を問わず、韓国に歌がうまい人が多いからなのだと思います。

先日もSUPERSTAR Kという新しい歌番組が放送されていました。

SUPERSTAR Kのルール

これは日本でいうスター誕生(ちょっと古いかな・・・)みたいな番組で、素人の方から未来のスターを発掘するという番組です。

簡単にルールを説明すると、参加者に最初に与えられる時間は20秒

そして与えられた時間内で有名実力歌手から構成される審査員が納得すれば、一人が一回ボタンを押すと20秒追加されるようになっています。

歌の途中で持ち時間がなくなってしまったらすぐに脱落

持ち時間内が増えて、最後まで歌い切ることが出来て、かつ審査員達から合格の判定をもらうことが出来れば次のステージへ進むことが出来ます。

この番組に参加した人はもちろん皆さん素人なのですが、みんなメチャクチャ歌がうまいなあと感嘆しながら聞いていました。

スポンサード リンク

SUPERSTAR Kに現われた田舎の少年

その中でも私が一番ビックリしたのは、キムヨングン君という韓国の智異山(チリサン)の近くに住んでいるという少年です。

一見、普通の田舎の少年という感じなのですが、彼がSam SmithのLay me downという歌を歌い始めると、審査員の人達は驚愕し、延長ボタンを押しまくりました。

その時の動画がこちらです。

(音声のみですけど、いつ消されるか分かりません)

kimyongjin

※ちなみに途中で何回か入る”バン”という音は、審査員が20秒延長ボタンを押した時の音です。

歌い終わった後、驚きの雰囲気に包まれる中、一人だけちょっと不安そうな顔をしながら、また田舎の少年に戻ったキムヨングン君

普通は一曲で終わるのですが、審査員の人達は、「韓国の歌謡曲を歌ってみるとどうなのかな」と彼にリクエストします。

そしてキムヨングン君が次に歌ったのが、윤종신(ユン・ジョンシン)の탈진(タルジン)という歌でした。

その時の動画がこちら

(消されてしまったらゴメンナサイ)

kimyongjin2

韓国には歌がうまい人たちが多いですが、さらにレベルが上がってくると涙を流す人達が出てきます。

実際、今回の審査員の中にも涙を流ている人がいました。

それを見ていた妻は、

「この人、ユン・ジョンシンよりうまいわ・・・」

と呟いていました。

ちなみに、元の歌はこちらです。

確かにうまいですけど、キムヨングン君のように感動を与えるレベルではありません。

元々、感動的な歌にしようと作られていなかったのかもしれませんが・・・

キムヨングン君はスターになれるか?

さて、ここで気になってくるのが、キムヨングン君のこれからの戦いです。

果たして、キムヨングン君はスターになれるのでしょうか

もし、途中で脱落してしまったら、韓国人の歌のレベルはそれだけ高いといことになると思います。

ちなみに、キムヨングン君をブログで取り上げた理由は、彼の故郷が私の妻の故郷の近くだったこともあります。

そういった意味で、親近感も覚えているんですよね^^

今は、田舎の少年で風貌的には全然冴えないかもしれませんが、SUPERSTAR Kで優勝すれば彼の人生はガラリと大転換するかもしれません

がんばれ!キムヨングン君。


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

11 Responses to “韓国人は歌がうまい@キムヨングン君はスターになれるか?”

  1. 即日融資 より:

    ケンさんの歌も聞いてみたいので
    YouTubeにアップしてください!

    • ケン より:

      即日融資さん
      コメントありがとうございます!
      私も韓国に移住する前は結構、自分の歌に自信があったのですが、韓国の歌番組を観ていたら完全に自信が打ち砕かれました。
      なので、当分は誰にも知られないようカラオケボックスで一人こそこそと練習させて頂きます・・・

  2. meg より:

    本当上手ですね!!最近、韓国の歌謡番組にすっかりはまってしまいましが、こういうオーディション番組が日本にもあったらいいですね。2000年以降日本の歌謡界は活気がないと言うか、カバー曲とアイドル中心になってしまったような・・
    オリンピックまでに世界が認めるような人が出て欲しいです。
    でも韓国の素人さんは皆さんTVで堂々と歌われていますが、韓国人のは皆さんそうなのでしょうか?性格的にかな?
    同じ番組があったとしても日本人は緊張して実力が発揮できない様な気がします。

    • ケン より:

      megさん

      コメントありがとうございます。
      以前、韓国の人たちと一緒にいたとき、みんな歌本もないのに、そらでガンガン歌っていたのですごいなあと思ったことがあります。
      あと韓国には情的な人が多いので、気持ちを歌に込めることによって、感動的な歌を歌いやすくなるのかもしれませんね。
      日本でも何とか48の時代が早く終わって、歌唱力重視の時代が来ればいいなあと思います^^

      • meg より:

        韓国は”アジアのイタリア”と呼ばれているそうですね~。
        フィリピン人に英会話を習っているのですが、あちらでもK-POP、韓国ドラマは大人気ですよ!J-POPは?と聞くと・・”聴いた事ない”って答えが返って来ます。48は知られていますけど・・悔しいので誰か紹介したいのですが・・残念ながらお勧めの人がいない・・あちらもアメリカ音楽で育っているせいか、歌が上手いのです。
        おまけに英語をそのまま聞き取れるので、耳が肥えています。
        日本も良質な音楽番組がないと耳が肥えないのではないでしょうか・・

        • ケン より:

          megさん

          コメントありがとうございます。
          イタリアも韓国も半島ですから気質も似て来るのかもしれません。
          ちなみに日本はアニメのレベルはムチャクチャ高いですよね!
          韓国でも日本の良質なアニメ番組がたくさん流れていますが、韓国のオリジナルアニメレベルはまだまだまだです・・
          ここら辺は得意分野不得意分野がやっぱりあるのかなって思います^^
          あとバラエティ番組も日本の方がよく出来ています。
          ここら辺はお互いの良い番組を観るような機会が増えていけばと面白いのかもしれませんね~

          • meg より:

            そうなんですね!日本のアニメって韓国人は認識されているのでしょうか?バラエティは韓国は座談会ぽいのが多くないですか?けどキム・ジェドンさんみたいな心温まる言葉を言ってくれるMCが日本にも欲しいなぁと思います。
            お互い良い意味で刺激し合える関係になるといいですね。

          • ケン より:

            Megさん

            コメントありがとうございます。
            基本的には韓国の子供達も日本のアニメだと認識しているようです。
            ただ、クレヨンしんちゃんは名前を全部、韓国風にして、舞台はソウルになっていて、旅行へ行く時は京畿道へ行く言って、東京タワーは南山タワーだと言って、文字は全部ハングルに変えているので、韓国のアニメだと勘違いしている子達もいるかもしれません^^;
            バラエティーに関しては、多分、韓国は放送局が多くて、予算を掛けられないので、トーク番組が多くなっているのかなって感じています。
            逆に韓国ドラマは中国や日本へ輸出しやすいので、予算を組みやすいのかもしれませんね。
            ちなみにキム・ジェドンさんですが、朴クネ大統領を結構批判したり反対デモによく参加したりしたせいか、最近、圧力をいろいろ受けるようになってきているようです。
            いろいろな意味で正義感の強い人みたいですね。

  3. meg より:

    韓国語が出来ないのでキム・ジェドンさんの詳細な人柄は分かりませんが、あの弱々しい風貌とは違って、TVに出る立場の人で政府を批判できるってすごいなぁ~と思っています。自分の生活を直撃するだろうに。消される事なく残って欲しいなぁと思います。

  4. りんご より:

    はじめまして。
    ヨングン君検索してたらここに来ました。
    ほんと一言で「上手」なんて言葉で片づけられないモノが彼にはあると思います。
    歌に対して、他の出場者には「貪欲さ」が見えるとこあるのですが、彼にはそれがない。
    でも、「切実さ」と「誠実さ」が滲み出てると、わたしは感じます。
    心を鷲掴みにされる歌い方ですよね。
    巷でk-popが流行る前から、韓国人の歌のうまさに引き付けられ、ずっと韓国の歌番組見てます。
    SUPER STAR Kこれ日本の歌手全員がみるべきだと思いますわ。
    日本のプロがこの番組に出てる素人に勝てる人、わたしは一人も知りません。
    ヨングン君、わたしもメチャンコ応援してます。

    • ケン より:

      りんごさん

      コメントありがとうございます!
      今、ヨングン君は本格的なデビューの準備を着々と進めているみたいですよ^^
      私も韓国の歌番組を見ていると、あまりにもレベルが高すぎてビックリすることがよくあります。
      その中でも、さらに突出した歌唱力を持っているヨングン君の活躍を私も心待ちにしています!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ