防弾少年団(BTS)のジミンのプロフィールや性格を調査!

スポンサードリンク

今回は、防弾少年団(방탄소년단 バンタンソニョダン 通称BTS)という韓国の人気アイドルグループ(7人組)のメンバーであるジミンの情報を調査した結果をレポートしていきます。

普段、私のブログを見て下さっている方は、なんで私がこういう記事を書くのか不思議に感じられるかもしれません。

でも、理由はすごーく簡単です。

なぜなら、韓国の学校に通う小5の娘が防弾少年団のジミンのファンになってしまったからです(T-T)

その詳細は後述するとして、まずは私が調べたジミン情報をご覧下さい。

ちなみにジミンはこの人です。

防弾少年団ジミンのプロフィール

  • 本名:박지민(パク・ジミン)
  • 身長:176.3cm
  • 体重:61kg
  • 血液型:A型
  • 英語名:Park Ji-Min
  • 生年月日:1995年10月13日
  • 出身地:韓国釜山市
  • 家族構成:父、母、弟
  • 担当:ダンス、リードボーカル
  • 学歴: 釜山芸術高校

ジミンには2歳下の弟がいるのですが、双子じゃないかと思うぐらい似ていると話題になっています。

また、釜山芸術高校には主席で入学し、舞踊界の新星とも呼ばれていたそうです。

ジミンの性格は?

次に性格ですが、ジミンは面倒見が良い性格の持ち主として知られ、特に自分の弟と同じ2歳下のジョングクをとても可愛がっているのだそうです。

あと、ジミンは努力家とてしも知られています

ジミンは、元々、デビュー前は少し太り気味だったそうですが、デビューしてからは、一日3時間睡眠を続けながら、ダンスの練習に励んでいたとのことです。

そういったトレーニングのせいか、ジミンの腹筋はバキバキですごいことになっており、歌を歌っている時も、ファンの人達に見せたりしています。

(腹筋を見せている時にタトゥーを入れているんじゃないかという噂も出たりしていますが、よく見たらペイントみたいな感じのものでした^^;)

ジミンの魅力は色気?

元々、ジミンは防弾少年団の中では年下の部類に入るということもあり、みんなから可愛がられる存在で、明るく、やんちゃなイメージがありました。

しかし、2016年ぐらいから色気オーラがどんどん出るようになってきているそうで・・・

ファンの人達の話では、ジミンはものすごくイケメンというワケでないんだけれども、とにかく色気が半端ないんだそうです。

そんなジミンは、デビュー当時に比べると、雰囲気がかなり変わったので、整形疑惑も出たりしていますが、これは痩せたこととメイクの影響だという話もあります。

また、女性ファンからすればジミンはとても可愛いのだそうで、やっぱり母性本能をくすぐるタイプなのかもしれません。

あとジミンのダンスに魅かれている人達も多いみたいですね~

スポンサード リンク

ジミンの彼女は?

ジミンは、Red Velvet(レッドベルベット)という韓国の5人組のアイドルグループのメンバーであるスルギと熱愛の噂が立ったことがあります

ただ、これは正式に報道されている訳ではなく、あくまでもファンの人達の中での噂に過ぎないとのことで、ガセネタという話もあります。

ジミンの殺害予告事件

2017年3月にツイッターで、4月1日のカリフォルニア公演で、BTSのジニンを殺すという殺害予告という投稿が複数、投稿された事件がありました。

「”LIE”を歌う時にカバンにある銃で撃つ”とか殺害方法まで話したり、コンサートの座席配置図や銃の写真を掲載したりするなど、その内容は、かなり具体的だったので、ファンの人達もかなり心配したそうです。

結局、セキュリティを強化したためか、当日は何も起こらず、事なきを得ました。

ただ、アメリカは銃社会ですし、今は何が起こるか分からないご時世なので、本当に気を付けないといけないですよね。

ジミンのことを調べることになったきっかけ

実は、先日、朝、小5の娘を起こしにいったところ、娘の枕元にアイドルグループのプロマイド写真が置いてあるのを発見したのです。

この間まで、テレビでスポンジボブやクレヨンしんちゃんを見るのが大好きだった娘が、突然、アイドルの写真を買うようになってしまうとは、お父さん焦りまくりです Σ(´Д`;)

それにしても、このアイドルグループは誰なんだろうと思って、その写真を撮り、ツイッターでアップして、フォロワーの人達に聞いてみました。

すると、韓流ファンの皆様から、写真の人達は、防弾少年団という韓国や日本、そしてアメリカでも非常に高い人気を誇っているに人気アイドルグループであることを教えて頂いたのです。

ちなみに、防弾少年団の一番のヒット曲は、「피 땀 눈물(血、汗、涙)」です。

娘にもいろいろ聞いてみたところ、娘の同級生の女の子達の90%は防弾少年団が好きなんだそうです。

今回の衝撃のプロマイド写真は、友達と一緒に買いに行ったそうで、友達は5,000ウォンで50枚のものを買い、娘は6枚で2,000ウォンのものを買ったとのこと。

そして、娘に防弾少年団の中で誰が一番好きかと聞いたら、ジミンと答えたので、今回、ジミンに関する情報をまとめてみた次第です。

そこで、娘にもなぜジミンが好きなのか聞いてみました?

私「なんでジミンが好きなの?かっこいいから?」

娘「うん」

私「ジミンって性格いいの?」

娘「分かんない」

私「歌うまいの?」

娘「いや・・・」

私「ダンスうまいの?」

娘「そんなに」

うーむ、今回の私の調査結果と照らし合わせると、娘はジミンや防弾少年団にそこまで深くハマり切っていないのかもしれません^^

いや待てよ。。。

もしかしたら、私にいろいろバレるのを恐れて、敢えて、はぐらかしているのかもしれない。。。

ちなみに、私が「血、汗、涙」の歌を口ずさんでいると、娘は結構、複雑な表情をしていたので、もうちょっとそっとしておいて上げようかなと最近は思っているところです^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ