こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

私は、以前から密かに応援している韓国の歌手がいます。

それは、キム・ヨングン君です。

韓国の歌手と言えば、華やかなイメージがありますが、キム・ヨングン君はちょっと違うタイプです。

でも彼の歌が本当に素敵なので、今回は、キム・ヨングン君の魅力についてお伝えしていきます。

オーディション番組で衝撃を与えたキム・ヨングン君

韓国の歌番組には、昔の日本で言う”スター誕生”みたいなオーディション番組が結構あります。

>>韓国三大歌うま番組~なぜこんなに歌が上手い!?

その中の一つ”SUPERSTAR K”という番組があるのですが、そこで審査員に衝撃を与えて優勝した子がいます。

それがキム・ヨングン(김영근)君です。

(FC東京にも在籍していたサッカー選手のキムヨングンでありません^^;)

キムヨングン君が衝撃的に登場した時の記事は以前こちらでまとめました。

>>韓国人は歌がうまい@キムヨングン君はスターになれるか?

あれから、1年の歳月が過ぎ・・・

キムヨングン君は、いつデビューするのかなあと気になっていたのですが、2017年12月に遂にプロ歌手としての第一歩を踏み出しました

そのデビュー曲がこちらです。

正直、キムヨングン君が”SUPERSTAR K”で初めてその歌声を披露した時に比べると、彼の魅力を十分に引き出しきれていない感じもします。

しかし、それでも何度か聞いている内にジワジワと心に響いてくるものがあります^^

キムヨングン君を無性に応援したくなる訳

動画を見て頂くと分かると思うのですが、キムヨングン君は、

決してイケメンではありません。

背も高くはありません。

ただ、その素晴らしい歌唱力のみで、ここまでやってきた青年です。

実は、キムヨングン君がデビューをした番組で、その前後に歌っていたのは、男性のイケメンアイドルグループでした。

アイドルグループが歌っている時は、会場にいた若い女の子達が「キャー・キャー」と黄色い声援を飛ばしていたのですが・・・

キムヨングン君が歌うと、黄色い声援がピタリと止みました。

もちろん、彼の歌はバラード系なので、周りが騒ぎたてるものではないのですが・・・・

しかし、そんな中でも健気に一生懸命歌っているキムヨングン君を見ていると何だか無性に応援したくなってくるのです。

韓国の歌手は歌唱力重視だけれども

もちろん、韓国では、歌唱力重視なので、歌さえうまければ、何とかやっていける世界があります。

ただ、それでも韓国には、びっくりするぐらい歌が上手い歌手が星の数ほどいます

というか、素人の中でもプロ顔負けの実力を持つ人はたくさんいます。

韓国の歌番組を見ていると、そのレベルの高さに鳥肌が立つほど驚くことが本当に多いです

なので、キムヨングン君がその中で、輝いていけるか心配になってしまう気持ちもあります。

でも、キムヨングン君には、華やかなK-POPとは一線を画しながら、キムヨングン君らしく、その個性を活かして堂々とがんばって欲しいと強く思っています。

がんばれ!キム・ヨングン君!

合わせて読みたい記事