金浦空港でフリーWiFiを使うには?


こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

最近は、日本でもスマホを持つ人が増えてきましたが、韓国旅行でスマホの使い方を誤ると、通信料金が、ムチャクチャ掛かってしまいますよね。

(私の知人で、海外で間違ってスマホを使ってしまい、10万円以上の請求が来てしまった方もいます・・・)

なので韓国ににいる時は、出来れば、機内モードにして、どこか無料でWifiを使えるところがあればなあと思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、韓国の玄関口である金浦空港でフリー(無料)WiFiが使えるところをお伝えします。

フリーWifiが使えるのは到着ロビー!

金浦空港へ行った時に、無料でWiFiが使えるところをインフォメーションセンターのお姉さんに確認してきました!

金浦空港で、無料WiFiが使える場所は、1Fの到着ロビーとのことでした。

やっぱり、到着ロビーは、韓国に来られた方との待ち合わせ場所になるので、そこは重要ですよね。

フリーWifiの使い方

金浦空港の到着ロビーでは、“PUBLIC WIFI FREE”というWiFiの電波が飛んでいます。

ですから、それを使えばOKです。

私も自分のスマホを機内モードにして使ってみました。

無料WiFiは、こんな感じで表示されます。

そして、“PUBLIC WIFI FREE”を選択してしまえば、あとは登録作業とか行わなくても、普通にフリーWifiを使うことが出来ます

フリーWifiの気になる通信速度は?

気になるフリーWifiの通信速度ですが、特に問題はなくて、結構サクサク行けました!

ですから、空港で誰かと待ち合わせする時などに、LINEやカカオトークでやり取りするには十分な速度だと思います。

もちろん、韓国旅行中に、本格的にWifiを使いたい場合は、Wifiレンタルサービスを使うことをお勧めします。

>>韓国WiFiレンタルおすすめ比較&オトクな活用術

ただ、空港に到着したばかりの時などは、フリーWifiを使うと便利ですよ!

>>韓国無料WiFi~仁川空港や明洞などフリーで使えるスポット!





次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ