「2016年4月」の記事一覧

韓国で日本の任天堂Wiiは使えるのか?

先日、日本へ出張に行った際、子供達から課せられた大きなミッションの一つは、韓国で壊れてしまった日本のWiiを修・・・

ヨンシンネ(ソウル)でパッピンスの美味しいお店を発見

もし、韓国に旅行に来られたら、必ず、食べて頂きたいものがあります。 私のブログでも何度かご紹介していますが、そ・・・

韓国ドラマ太陽の末裔(태양의 후예)で子供達が再び寝不足に

「太陽の末裔」というドラマが最近の韓国ドラマでは最も人気があったのでちょっとご紹介しておきます。 以前、子供達・・・

韓国の選挙は日本とこんなに違う!

先週は、韓国で総選挙が行なわれ、日本では与党セヌリ党が過半数割れしたとニュースで取り上げられていました。 ただ・・・

韓国在住者が買う日本のお土産

韓国人への日本のお土産

今回、日本へ行った帰りに、とにかくお土産を買いまくりました。 もちろん、最近は、便利なサイトを見つけて、韓国に・・・

韓国に帰ってきたんだなあと思う瞬間

3週間弱の出張が遂に終わり、久し振りに韓国に帰って参りました! 最近は、韓国ブログらしからぬ日本の情報ばかりで・・・

日本の桜を心に焼き付けて

今回、私が超ラッキーだったのは、桜の満開の季節にドンピシャ合わせて日本へ来ることが出来たということです。 桜の・・・

日本の食文化で感じる私はやっぱりメイドインジャパン

日本での出張中、とにかく韓国では、食べられないものを食べ続けています^^ まず韓国では絶対食べられないものそれ・・・

韓国のラーメンと日本のラーメンとの違い

週末、日本のラーメン通の先輩と渋谷で人気のラーメン店へ一緒に行って来ました。 久し振りのハチ公は、何だかとても・・・

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ