「太陽の末裔」というドラマが最近の韓国ドラマでは最も人気があったのでちょっとご紹介しておきます。

以前、子供達が夜11時過ぎまで韓国ドラマを見続けて、朝、起きられなくなっていたので、遂に私も堪忍袋の緒が切れて、「夜9時以降の韓国ドラマは絶対見ないように」と厳重注意をしました。

しかし、私が日本へ3週間弱、出張に行っている間・・・

子供達は再び夜10時台のドラマにハマってしまっていました(T-T)

それがKBS2で放送された「太陽の末裔(태양의 후예)」です。

sun-drama

子供達の話によると、小学校でも中学校でも高校でも、クラスの友達がみんな見ているとのこと。

女の子たちは、みんな主人公のソン・ジュンギの虜になっているそうです・・・

一応、ドラマの設定をお話すると、「太陽の末裔」は異国の地に派兵された軍人と女医のラブストーリーを描いたドラマです。

ただ、私もそれ以上のことは、分かりません。

何しろ、子供達がこのドラマにどっぷりハマっていることに気が付いた時は、既に最終回の週を迎えていましたので^^;

「太陽の末裔」の裏話

妻の話によれば、実は「太陽の末裔」の主人公、つまりヒロインのソン・ヘギョの相手役として、ウォン・ビンが最初に候補として上がっていたそうです。

しかし、このドラマは海外ロケが多かったので、それは大変だということでウォン・ビン側からは断られてしまったとのこと。

その後も、いろいろな役者に打診をしても、同じ理由で断られ続け、最後に決まったのが、ソン・ジュンギだったそうです。

撮影は大変だったと思いますが、ソン・ジュンギもこれで一気に株を上げましたよね~

今年のドラマ大賞でも期待できるのはないでしょうか。

ということで、自分が見ていないドラマをオススメするのも変な話ですが、子供達はガッツリハマっていたのでオススメいたします!

ちなみに・・・

子供達がこのドラマを見た後、翌朝、起きられなかったのは言うまでもありません(T-T)

合わせて読みたい記事