もし、韓国に旅行に来られたら、必ず、食べて頂きたいものがあります。

私のブログでも何度かご紹介していますが、それはパッピンスという韓国のカキ氷です。

韓国では、コーヒーショップに行くと、基本的にパッピンスを販売しています。

韓国と日本のカキ氷の決定的な違いは、そのデカさです。

韓国のパッピンスは基本的に二人分です。

だから、決して一人では注文しないで下さい・・・

ヨンシンネの駅から歩いて2分

我が家の最寄り駅であるヨンシンネ駅の6番出口から歩いて2分のところに、“설빙(ソルビン)”という韓国デザートカフェのお店があります。

IMG_5359

そのお店は2Fにあり、1Fがパリスバケットという韓国の有名なパンのチェーン店なのですが、今まで気が付きませんでした^^;

IMG_5165

しかし中に入ってみると、非常に広くて雰囲気の良いお店です。

IMG_5358

そしてカウンターには、豪華なパッピンスの写真がズラリと並んでいます。

IMG_5357

妻が好きなのは、いわゆるオリジナルのパッピンス(パッというのは韓国語で小豆)なのですが、子供達は、逆に小豆だけは勘弁して欲しいという感じになってしまうので、妻はいつも譲歩することに・・・ということでソルビンの豪華なパッピンスのご紹介です。

IMG_5159

ストロベリー

IMG_5360

マンゴー

IMG_5361

そしてチョコレート

基本的にパッピンスは一瞬目で楽しんだ後、すぐにぐちゃぐちゃ混ぜるみたいですけど、日本人の私はそれがイヤなので、
最近は妻もマゼマゼしないで、私に合わせてくれているところがあります。

ちょっと妻には申し訳ないかも・・・

ちなみに価格はどれも10,000ウォン(1,000円)ぐらいです。

二人で食べたら一人5,000ウォン(500円)

というのがパッピンスの相場です。

大きなパッピンスを二人で突いて食べていれば、「あー、韓国に来たんだなあー」としみじみ実感できますよ!

私にとっては普段の日常ですが^^;

お店情報

名称:ソルビン ソウルヨンシンネ店
住所:서울특별시 은평구 갈현동 396-12 2층
電話:070-4259-8277
アクセス:地下鉄3号線、6号線のヨンシンネ駅
6番出口から歩いて2分

合わせて読みたい記事