ヨンシンネ(ソウル)でパッピンスの美味しいお店を発見

スポンサードリンク

もし、韓国に旅行に来られたら、必ず、食べて頂きたいものがあります。

私のブログでも何度かご紹介していますが、それはパッピンスという韓国のカキ氷です。

韓国では、コーヒーショップに行くと、基本的にパッピンスを販売しています。

韓国と日本のカキ氷の決定的な違いは、そのデカさです。

韓国のパッピンスは基本的に二人分です。

だから、決して一人では注文しないで下さい・・・

スポンサード リンク

ヨンシンネの駅から歩いて2分

我が家の最寄り駅であるヨンシンネ駅の6番出口から歩いて2分のところに、“설빙(ソルビン)”という韓国デザートカフェのお店があります。

IMG_5359

そのお店は2Fにあり、1Fがパリスバケットという韓国の有名なパンのチェーン店なのですが、今まで気が付きませんでした^^;

IMG_5165

しかし中に入ってみると、非常に広くて雰囲気の良いお店です。

IMG_5358

そしてカウンターには、豪華なパッピンスの写真がズラリと並んでいます。

IMG_5357

妻が好きなのは、いわゆるオリジナルのパッピンス(パッというのは韓国語で小豆)なのですが、子供達は、逆に小豆だけは勘弁して欲しいという感じになってしまうので、妻はいつも譲歩することに・・・ということでソルビンの豪華なパッピンスのご紹介です。

IMG_5159

ストロベリー

IMG_5360

マンゴー

IMG_5361

そしてチョコレート

基本的にパッピンスは一瞬目で楽しんだ後、すぐにぐちゃぐちゃ混ぜるみたいですけど、日本人の私はそれがイヤなので、
最近は妻もマゼマゼしないで、私に合わせてくれているところがあります。

ちょっと妻には申し訳ないかも・・・

ちなみに価格はどれも10,000ウォン(1,000円)ぐらいです。

二人で食べたら一人5,000ウォン(500円)

というのがパッピンスの相場です。

大きなパッピンスを二人で突いて食べていれば、「あー、韓国に来たんだなあー」としみじみ実感できますよ!

私にとっては普段の日常ですが^^;

お店情報

名称:ソルビン ソウルヨンシンネ店
住所:서울특별시 은평구 갈현동 396-12 2층
電話:070-4259-8277
アクセス:地下鉄3号線、6号線のヨンシンネ駅
6番出口から歩いて2分


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

12 Responses to “ヨンシンネ(ソウル)でパッピンスの美味しいお店を発見”

  1. マザー より:

    「決して、ひとりでは見ないでください」
    というのご存知ですか~?
    …って年齢がバレてしまうわね…

  2. arirang-hodo より:

    すごく役に立つ記事でした。
    勝手なコメント失礼します。
    もし、よろしかったら
    韓国ソウルの
    アリラン明洞ホドゥガジャの
    味見はいかがでしょうか。
    7月末までに試食していただく方を
    お待ちしております。
    お気軽にブログに遊びに来てください!^^

  3. のり より:

    ケンさん、こんにちは!
    ソルビンのパッピンス、韓国に行った時、娘が食べたい!というので明洞のソルビンに行きました。
    分けて食べていいと知らなかったので、イチゴ、マンゴーのを一つずつ、2つを3人で分けて、後、きな粉のトーストを頼んだのですが、うまく伝わらなかったのか、きな粉のパッピンスが来てしまいました(><)。結局、周りは皆分けて食べているので、自分たちだけ震えながら大きなパッピンス3つをなんとか食べました!

  4. リュウ より:

    ケンさんこんにちわ!
    先日、仁川で地下鉄が2月に開通の情報を見つけたのでさっそく乗ってきました!
    仁川から鳥耳島駅までの路線で何年も前からの計画なのでしょうけど、地上部分の開発が追い付いていない印象です。
    それでも駅は最新の設備でしたし、そのうち都会化がどんどん進んで、当地でもケンさんの記事にあるようなお洒落なパッピンスを出してくれるお店が増えてくれることを切に願うばかりです笑
    パッピンスつながりということで、我が家には日本製の電動カキ氷器があります。
    これには理由がありまして、いまから10年ほど前でしょうか、韓国にきたらやっぱりパッピンスでしょうとの話になりまして、63ビルの近くにあるカフェに入りました。
    そして出てきたのが、スイカを半分に切った皮の部分を器にして、たぶん牛乳とサイダーを混ぜたシロップ?を入れてそこにスイカと缶詰のフルーツがぷかぷか浮いたとても斬新なパッピンス?でした。
    これがぼくの初めてのパッピンスとなりまして、当地に来てから何故かパッピンスとは縁遠くとも、皆さんアイスキャンディーも含めてパッピンス系が大好きですので、それなら家で作ってしまおうと日本で買ったカキ氷器を使うに至った次第です。
    スーパーでパッピンス用のシロップは売ってるんですけどね、電動のカキ氷器って韓国で売っているのかな…
    あと韓国のまぜまぜ文化には、ぼくもまだ慣れてはいません。。
    そんなになんでもかんでも混ぜなくてもいいと思うんですけどね、混ぜが弱いとよく叱られます笑

  5. ケン より:

    マザーさん
    コメントありがとうございます!
    その言葉、子供の頃の記憶に少し残ってますよ~
    ただ、私の場合は、ホラー映画というよりは、ドリフの逆の印象が強かったかもしれません^^;

  6. ケン より:

    arirang-hodoさん
    コメントありがとうございます!
    そうですね。
    時々明洞には行くのでタイミングが合えば^^

  7. ケン より:

    のりさん
    コメントありがとうございます。
    えっ、きな粉のハッピンスが出て来てしまったのですが>_< 心情お察しいたします・・・ ちなみに、私もきな粉のトーストを見て、本当においしそうだったので、いつか必ず食べたいと思っています^^

  8. ケン より:

    リュウさん
    コメントありがとうございます!
    仁川も段々発展してきていますよね~
    ちなみに韓国にもカキ氷機は売っているはずですよ!
    ただ、我が家で入手すると、娘が虫歯だらけになって、私の歯茎も悲鳴を上げそうなので^^;
    リュウさんも是非、仁川でおしゃれなカフェを見つけて、奥さんとパッピンスデートして下さいね!

  9. のり より:

    ケンさん、おはようございます。
    何回もすみません。
    昨日、書き込んでから、他の方の韓国生活のブログを何個か見ていたら、原宿にもソルビンが出来たみたいです。
    上の娘に聞いたら”そうだよ~。知らなかったの?”と言われてしまいました。女子高生の情報ってすごいですね(^^:)。
    ただ、韓国のソルビンより、やはり盛りは小さいようです。
    3月に渡韓した時は初めてということもあって、あまり大したものは食べられなかった→娘たちの買い物に付き合うのが大変で食事もままならず、、、。
    のですが、パリスバケットのパンが美味しかったのにはびっくりしました。しかも、あちこちにあるので、チェーン店なのですか?
    日本の”ヴィドフランス”みたいな感じかな?と勝手に想像していました。合ってますか?

  10. リュウ より:

    ケンさんこんにちわ!
    パッピンスデートですかぁ。。
    家で食べられるじゃないので以上終了しちゃいそうな気もします笑
    韓国でもカキ氷器が買える情報を頂きましたので、探してみます。ありがとうございます!
    いちいち100vのトランスを出すのも面倒だったんですよね。
    話は変わりますが、昨日モギ1号が出ました。
    誰も刺されていないのに血が入っていて、どこから来たのかと。
    去年はエボラでしたか、半地下の住人が死んじゃうかもよ?くらい盛大に煙を撒いてました。
    今年はジカ熱もあってソウルではモギ対策でどじょう放流の記事もありましたが、当地でもまた盛大に煙が撒かれそうな予感もします。
    そんなことより、雨水が溜まる放置壺とかをどうにかしてほしいんですけどね、なかなか…
    最後に、インスタントコーヒーの粉をまずは常温のお水で溶いてから飲むと美味しくなることを知り、韓国のミックスコーヒーで試してみました。
    粉ミルクは溶けませんけど、それでもよく混ぜてからお湯を注ぐと、いつと違う味になりました!
    こんなことばかり試していますから痩せる要素皆無ということで、ぼくのチョンバジが悲鳴をあげてます笑

  11. ケン より:

    のりさん
    コメントありがとうございます!
    女子高生の情報ネットワークって本当にすごいですね~
    でも、確かに日本は一人で食べる人が多いので、韓国サイズで出すと、みんなお腹壊しちゃうと思います^^;
    パリスバケットはチェーン店なので、ソウルだったらどこにでもあります。
    確かに美味しいのですが、値段は結構高いです。
    ただ、韓国の場合、スーパーで売っているパンだと味が極端に落ちて、とっても食べられたもんじゃないので、やっぱり高くてもパリスバケットで買うしかないのか・・・という感じです!

  12. ケン より:

    リュウさん
    コメントありがとうございます!
    我が家でも一週間前にモギさん出ましたよ^^
    確かに韓国はメルス(MERS)も防げなかったので、ジカ熱も結構広がってしまうかもしれないですね・・
    一応、ベープマットみたいなものがあれば、それなりに蚊に刺されるのを防ぐことは出来ますが、100%防ぐのはやっぱり難しいかと。
    お互い気を付けてがんばりましょう!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ