こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

先日、ブログを読んで下さった方から、シェイクシャック(SHAKE SHACK)について教えて欲しいという依頼がありました。

それまでシェイクシャックって知らなかったのですが、実は、すごく美味しいハンバーガーのチェーン店なんですね!

そして、さらに調べてみると、私が住んでいるソウルヨンシンネの近くにシェイクシャックの店舗があることが分かったんです。

先日、たまたま食べに行く機会があったので、その美味しさをレポートさせて頂きます。

シェイクシャックの韓国での店舗を確認

最初にシェイクシャックでの韓国での店舗を確認しておきたいと思います。

シェイクシャックの韓国の公式ホームページを見ると、2019年12月時点で、韓国には10店舗あることが分かります。

リンクをクリックすると、公式HPの店舗案内のページに飛ぶので、地図などを確認することが出来ます。

場所 営業時間
江南 月~木,日10:30~23:00
金土(10:30~24:00)
清潭 月~木,日11:00~23:00
金土(11:00~24:00)
Doota(東大門) 月~木,日10:30~23:00
金土(10:30~02:00)
AK Plaza(プンダン) 月~木,日10:30~22:30
金土(10:30~23:00)
Starfileld(コヤン) 10:00~22:00
仁川空港第2ターミナル 6:00~21:30
セントラルシティ 9:00~22:00
ソンド(仁川) 月~木11:00~22:00
土日(10:30~22:00)
ソミョン(釜山) 11:00~23:00
鐘閣 10:30~22:30

シェイクシャックは、韓国でも大人気です。

実際、韓国のシェイクシャックへ行くと、特に週末は、混んでいるから大変という口コミをよく見かけます。

ただ、これは、恐らく、東大門とか江南とか、ソウルの中心地にあるシェイクシャックへ行ったからだと思うんですよね。

ですから、そういった時は、ちょっと外れのシェイクシャックへ行ってみると、比較的に空いていたります。

そこで、先日、私が行って来たのは、高揚(コヤン)市のStarfieldの中にあるシェイクシャックです。

高揚市は、ソウルではありませんが、私が住んでいるソウルのヨンシンネから20分ぐらい(電車10分+徒歩10分)で行くことが出来ます。

高揚市のシェイクシャックはこんな感じ

高揚市のシェイクシャックは、Starfiledの1Fの端っこの方にあります。

緑色のハンバーガーのマークが目印です。

その日は、週末だったので、注文をするカウンターには多少、人が並んでいましたが、待ち時間はそれほど長くありませんでした。

そして、こちらが、高揚市のシェイクシャックの店内。

Starfiledは、巨大な敷地を敷地を利用した広々とした雰囲気が特徴なのですが、シェイクシャックの店内も解放感に包まれています。

韓国のシェイクシャックのメニュー

シェイクシャックのメニューは公式HPにも記載されていますが、こんな感じになっています。

ハンバーガーの基本メニューであるシェイクバーガーは、単品で6,900ウォン(約690円)

うーん、さすが、シェイクシャックは、いいお値段がしますね^^;

そして、ポテトは3,900ウォン(約390円)

また、ドリンクも5.900~6,500ウォン(約590円~650円)

というか、セットメニューがないんかーい。

なんだかんだといって、ハンバーガー、ポテト、そしてドリンクの合計金額は、1600円以上掛かってしまうという・・・(´・ω・`)

まあ、これも経験ということで。

シェイクシャックの味は?

韓国のシェイクシャックで注文すると、こんな感じで、緑色の呼び出しブザーが渡されます。

果たして、どんなハンバーガーが出て来るのかワクワクです^^

そして、こちらが今回、注文した、シェイクシャックのハンバーガーやポテト!

他のファーストフード店のハンバーガーと違って、見るからに美味しそうです^^

そして、実際に食べてみると・・・

う~~~~ん、うま~~~~い

パン生地はしっとりと柔らかく、ちょっと半熟ぐらいな感じがします。

そして、お肉も、インスタントではなく、しっかりと焼いていて柔らかいです。

また、野菜も新鮮で、食材へのこだわりを感じます。

これは、かなり本格的なハンバーガーです

さらに、ポテトもただの安っぽいポテトではありません。

チーズをつけて食べるとメチャクチャうまいではありませんか。

高級感という点では、シェイクシャックは、日本のモスバーガーを上回る印象を受けました。

というか何なんですかね。

このシェイクシャックのハンバーガー世界におけるラスボス感^^

高いけど美味しいシェイクシャック

シェイクシャックは、一言で言えば、「高級ハンバーガー」です。

お値段も、そこそこするので、ファーストフード店のノリで行ったら、かなりギャップを感じると思います^^;

それでも、本当に美味しいハンバーガーを食べたい人には是非おすすめです。

あと、人気のハンバーガーだけに混んでしまうのが嫌な方は、是非、我が家の近所にある、高揚市のスターフィールドにあるシェイクシャックまでお越し下さいませ。

スターフィールド自体、ショッピングをかなり楽しめる空間になっているので、そういった点でもオススメでよ!

>>スターフィールド高陽の広さに衝撃!アレまで売っているとは

合わせて読みたい記事