韓国マクドナルドのメニューと値段!安いのはプルコギバーガー


韓国 マクドナルド

韓国へ旅行に来られた方の中には、食事をする時に、レストランを見渡してみて、

「やっぱり、マクドナルドで簡単に済まそうか!」

と思われる方は多いんじゃないかと思います。

かくいう私も辛い物が苦手なので、レストラン(韓国では基本的にシクタン(食堂)といいますが・・・)をいろいろ探すのが面倒になって、マクドナルドに走る傾向があります^^;

ただ、韓国のマックも段々と高くなっていると感じるんですよね~

韓国マクドナルドのメニューと値段

韓国のマクドナルドは最近、タッチパネルを使って注文をするのが主流になってきているので、メニューの全体像が分かりづらいかなって思うことがあります。

参考記事:韓国のマクドナルドの注文方法と店員の態度が変わった!?

ただ、カウンターにまで近寄れば、主要なメニューを見ることが出来るので、お伝えすると・・・

(こちらは2018年のメニューです。値段は今後、さらに上がる可能性が高いと思います)

単品 セット
1955バーガー 5,500ウォン 6,900ウォン
シュビバーガー 5,500ウォン 6,900ウォン
クリスピーオリエンタルチキンバーガー 5,300ウォン 6,300ウォン
ダブルプルコギバーガー 4,500ウォン 5,500ウォン
ベーコントマトデラックス 5,100ウォン 6,700ウォン
クォーターパウンダーチーズ 5,000ウォン 6,500ウォン
ダブルチーズバーガー 4,500ウォン 5,500ウォン
プルコギバーガー 2,000ウォン 4,500ウォン

日本のマクドナルドも最近は値段が高くなっていると思いますが、韓国のマクドナルドの値段もセットであれば6,000ウォン以上が相場になってきます。

ただ、その横には、お得なメニューということで、4,900ウォンのセットがあります。

対象商品は、ビックマック、マックスパイシーサンハバーガー、シュシュバーガーの3種類です。

安いのはやっぱりプルコギバーガー

それでも全体的に見ると、値段が高い韓国のマクドナルドですが、その中で、ひときわ安さが際立つハンバーガーがあります。

それがプルコギバーガーです。

日本だと100円マックとかがあると思うのですが、韓国のマクドナルドでは、プルコギバーガー、ハムバクバーガー、チーズバーガーの3種類が2,000ウォンと最安値になっています。

ですから、お金を節約したい時は、プルコギバーガーがオススメということになります^^

韓国のマクドナルドの公式ホームページ

ちなみに、韓国マクドナルドの公式ホームページでのハンバーガーのメニューはこちらから見ることが出来ます。

また、韓国のマクドナルドでは、ピザ屋さんみたいにデリバリーもしてくれます。

その時のメニューはこちらに書いてありますが、セットメニューは店頭で購入する場合と比べて900ウォン(100円弱)アップします

実際に、ソウルの街を歩いていると、マクドナルドのオートバイを見る機会は多いですし、韓国は本当に出前天国だなあと思います。

ハッピーセットはちょっとしょぼい!?

また、マクドナルドと言えば、やっぱりハッピーセットが気になるところだと思いますが・・・

実は、韓国のマクドナルドのハッピーメニューは、日本に比べると、今一つパッとしないところがあります

テレビのCMを見ていても、ハッピーセットの宣伝はあまりやっていないですし、そもそも、韓国は子供向けの商品が少ないですからね~

韓国のマクドナルドはお得なのか?

今回は、韓国へ旅行に行かれた人が、マクドナルドに入る前、値段がどれくらいのか、把握しておきたい方のために参考になればと思い記事を書いてみました。

(値段は時期によっても違いますし、観光地では高くなっているかもしれないので、その点はご了承ください)

ここでご紹介したメニューや値段を見ると、韓国のマクドナルドも高くなったなあと思われる方も多いかもしれません。

ただ、韓国は物価自体が、どんどん高くなって来ていますので、その中で、マックはまだマシなのかなと個人的には思ったりしています^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国の공차(貢茶)は懐かしい味 韓国で、前々から気になっていた喫茶店があります。 それが공차(貢茶)というお店です。 韓国は、コーヒーショップはものすごーくたくさんあるので...
韓国のASHLEY(アシュレイ)で得た大切な教訓... 先日、「たまには外で外食でしない!?」という妻の提案のもと、家族5人でASHLEY(アシュレイ)という韓国のバイキングレストランに行ってきました。 ASH...
トガニタンでお肌プルプルに トガニタン(도가니탕)という牛の膝軟骨を煮立てたスープをご存知ですか? ソウル仁寺洞の近くにある満壽屋(マンスオク)というトガニタンとソルロンタン(牛の様...
新村の豚人で日本のラーメンを満喫 この間、新村にある豚人(ブタン)という日本風のラーメン屋へ行ってきました! こういうお店があると、外れる可能性が高いと知りつつもついつい行ってしま...
キムガネ(김家네)のオススメポイント 最近、会社の昼食で、キムガネ(김家네)というチェーン店の食堂へよく行っています。 ビビンバやスンドゥブなど、韓国の典型的なメニューから 焼う...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

10 Responses to “韓国マクドナルドのメニューと値段!安いのはプルコギバーガー”

  1. cda より:

    ファストフードのセット価格が、日本並みかそれ以上ですね。日本でもファストフードは値段と中身が釣り合っていない場合が多いので、最近では使いません。

    三食全てカップ麵という人も結構いると聞きますが、分かる気がします。配達サービスを止めて店内飲食も減らせば、もっと安くなるのではないでしょうか。

    日本では値の安いものはより安く、高いものはより高くです。デフレなのでしょうが、2極化が進んでいます。

    • ケン より:

      cdaさん

      コメントありがとうございます。
      韓国の物価高は全体的な流れなので、なかなか止めることは出来ないところがあります^^;
      日本は韓国から見ると、ものすごく景気が良いように見えるのですが、お話を伺うと、一般庶民の方の体感的にはそれほどでもないのかもしれないですね。

  2. たく より:

    日本のマクドナルドは復調してきました。
    ハンバーガーで好きなのはモスバーガーですが
    苦戦しています。
    モスは韓国には進出していないですよね。
    ハンバーガーも手軽だけれど、最近は食べてないなぁ~
    なんだかんだいいながら、高いし。

    • ケン より:

      たくさん

      コメントありがとうございます。
      モスも韓国に進出してはいるみたいなのですが、あまり見かけません。
      韓国だとロッテリアががんばっていますし、あと、個人的にはバーガーキングが好きです。
      美味しいハンバーガーを韓国で食べたいのなら、バーガーキングがお勧めですよ^^

  3. あっくん より:

    日本ではもう消えてしまったクォーターパウンダーチーズがあるんですね。好きだったので、少し羨ましい。
    そして、韓国にも、プルコギバーガーのように、まさに韓国ならでは!っていうご当地メニューがあるんですね。

    物価上昇は大変ですね。企業側の体制が整っていない状態で、いきなり最低時給が引き上げられた以上、
    雇用やサービスを維持するためにさらに物価が上がっていく可能性はありますよね。
    かといって、雇用やサービスの維持のために際限なく価格を上げるわけにもいかないでしょうし。

    • ケン より:

      あっくんさん

      コメントありがとうございます。
      クォーターパウンダーチーズそんなに美味しいんですね!
      プルコギバーガーに気を取られていたので、今度、機会があれば、是非、食べてみたいと思います^^
      韓国の物価高については、また土曜日にアップする記事でご紹介していきますので、ご期待下さい!

  4. 田中 利博 より:

    物価高、比較的値段が安い新村の食堂も、日本の大衆食堂よりは、高いですね。韓国が、日本みたいに、デフレスパイラルの恩恵を受ける日が来る事を、祈るばかりです。

    もっとも、街の活気度を考えると、韓国の方が活気がある??様に感じるので、リピーターとしては、複雑な心境ですね。

    • ケン より:

      田中 利博さん

      コメントありがとうございます。
      韓国で土地バブルが崩壊して、デフレスパイルになったら、韓国経済は崩壊しますよね・・・
      まだ、物価高の方が良いのかよく分かりませんが、こういう時こそ、上手な節約術を身に付けていければと思っております^^

  5. Meg より:

    単品だと日本の方が100円程安いけどセットになると何故か変わらない値段かそれ以上になりますね。
    最近日本のマックは少しクオリティを上げてお高めになりました。韓国は少し高いけどその分ボリュームがある気がします。
    韓国もこの値段なら普通に食堂でご飯が食べれませんか?
    確か昔韓国では炭酸飲料がお代わり無料って聞いたのですが今もですか?
    韓国に無いのはフィレオフィッシュとえびフィレオですね!
    モスバーガーは仁川空港の搭乗口に入ってますよ。
    韓国ではなるべく健康的な食事をしようと思ってますが、毎回帰り際、ジャンクな物が食べたくなり、搭乗前にモスに行ってしまいます(>_<)

    • ケン より:

      Megさん

      コメントありがとうございます。
      普通の食堂でも結構値段が上がって来ていますからね^^;
      韓国では今でも飲料水が無料のところありますよ!
      恐らく、ロッテリア、KFCではOKで、マックは難しいかと思います。
      お代わりをする時は、カウンターへいって、「コーラ リピールヘジュセヨ」と言えば対応してくれます。
      機会があれば、是非、チャレンジしてみて下さい^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ