EGG DROP(エッグドロップ)のサンドイッチが韓国で大人気!


こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

先日、韓国の友人に誘われて“EGG DROP”というサンドイッチのお店に行って来ました。

なんでも江南では、このお店が大人気なんだそうです。

そこで、今回は、EGG DROPのサンドイッチのお味のレポートしながら、韓国での店舗を簡単にご紹介していきます。

EGG DROPは韓国で大人気!

EGG DROPは、韓国語では、“에그드랍” と言います。

カタカナだと「エッグ ドロップ」ですが、韓国語では「エグ ドゥラップ」ですね。

うーん、やっぱり英語の韓国語読みはまだ慣れない・・・

韓国の各都市にたくさんのチェーン店を持つEGG DROPは、この数年、人気がグングン上がっているサンドイッチの専門店です。

江南や弘大など、繁華街では、1時間ぐらいの行列で待たないと食べられないぐらい人気なんだそうです。

ただ、私はそんな都会に住んでいる訳ではないので・・・

今回、私と友達が行ったのは、EGG DROPのヨンシンネ駅店で、ヨンシンネ駅の3番出口から歩いて1分のところにあります。

ちなみに、ヨンシンネは、そこまで人口密集地ではないので、すぐに注文して食べることが出来ました^^

ヨンシンネは、そんな大きな街ではありません。

でも、飲食店がかなり密集していて、こういった韓国で話題のDrop Boxもあるので、近隣に住む者としては、本当にありがたい話ですね。

EGG DROPのサンドイッチのメニュー

こちらがEGG DROPのサンドイッチのメニューです。

左からご紹介していくと

メニュー 内容
Mr. Egg スクランブルエッグ・スライスハム・チェダーチーズ・パセリ・卵ソース・ブリオッシュ
Bacon Double Cheese スクランプルエッグ・スモークベーコン・チェダーチーズ・パセリ・エッグソース・ブリオッシュ
Teriyaki BBQ BBQポーク・半熟卵・パセリ・照り焼きソース・ブリオッシュ
Ham & Cheese French Toast ハム・チーズ・フレンチトースト
Avo Holic スクランブルエッグ・フレッシュクリーム・アボガド・卵ソース・ブリオッシュ
Garlic Bacon Cheese(上の写真) スクランブルエッグ、スモークベーコン・チェダーチーズ・パセリ・卵ソース・ガーリックバター・ブリオッシュ

という感じです。

(※メニューは店舗によって若干違います。)

価格と量を考えてみると、決して安くはないのかもしれませんが、韓国の物価を考えれば、それほど高いとは感じません^^;

EGG DROPのサンドイッチの味は?

今回、韓国人のお友達には、Ham & Cheese French Toastをご馳走して頂きましたm(__)m

そして出て来た商品がこちら

何だか私の好きなものがいっぱい詰まっています(*´▽`*)

いざ、食べてみると、柔らかくて甘いフレンチトーストと、ハム、チーズ、そして目玉焼きがほどよくミックスされて、ムチャクチャ美味しかったです。

量的には、それほど多い訳ではないのですが、とても満足度が高かったです。

ということで、別の日に、今度は妻と行ってみて、Mr. Eggと上のメニューはないですが、American Ham Cheese を注文しました。

こちらがMr. Egg

そして、こちらがAmerican Ham Cheeseです。

どちらも、パンは普通に焼いたもので、そこにスクランブルエッグを詰め込んだり、或いは、ハムやチーズを追加するというシンプルな感じでした。

個人的な感想を言うと、美味しかったですが、ムチャクチャ美味しいという感じではありませんでした

ですから、Egg Dropの美味しさを満喫したいのであれば、ベーシックなものよりは、ちょっとバリエーションが効いたものを注文されるのが良いのかなって思います。

やっぱり、焼いたパンがフレンチトーストに変わるだけでも美味しさの度合いが、全然違って来ますからね。

EGG DROPのサンドイッチの作り方!?

あと、EGG DROPのサンドイッチを食べながら、一つ思ったことがありまして。

それは、こういったサンドイッチであれば、意外に簡単に作れるんじゃないかということです。

ということで、妻にお願いして、Egg Drop風サンドイッチを作ってもらいました。

最初に、一番のポイントとなるスクランブルエッグを作ります。

この時、我が家では、卵にバターだけでなく、バナナも入れてみました。

さて、バナナが吉となるか、凶となるか・・・

バターとバナナを少し炒めた後、かき混ぜた卵を注ぎ込み、軽く炒めます。

そして、チーズとハムを買って来て、準備が整いました。

あとは、フライパンで少し焼いたパンに、チーズ、ハム、そしてスクランブルエッグを挟んで完成です。

色合い的にはパセリがなかったり、バナナを入れたせいで、卵の鮮やかさが落ちてしまったりしたところがあります。

しかし、それでも味の方は、EGG DROPのサンドイッチに勝るとも劣らず美味しかったですよ^^

EGG DROPの韓国での店舗は?

今回、私が行ったのは、EGG DROPのヨンシンネ駅店でしたが、EGG DROPはソウルにもチェーン店がたくさんあります。

詳しくは、EGG DROPの公式HPに載っていますが、観光地での店舗は以下のようになります。

明洞(ミョンドン)エリア

店舗名 住所 営業時間
エッグドロップ 明洞店 서울 양천구 목동로 211 10:00-22:00
エッグドロップ 光化門SFC店 서울 중구 세종대로 136 파이낸스센터 지하2층 204호 平日 07:30^20:00
週末 12:00-20:00
エッグドロップ 鍾路タワー店 서울특별시 종로구 종로 51 B212-1호 平日 08:30-20:00
週末 10:30-20:00
公休日 10:30-20:00

江南(カンナム)エリア

店舗名 住所 営業時間
エッグドロップ 江南本店 서울 서초구 강남대로55길 24 08:00-20:00
エッグドロップ 江南駅店 서울특별시 강남구 강남대로78길 22 08:00-20:00
エッグドロップ 蚕室店 서울 송파구 올림픽로35길 124 平日 08:00-20:00
土曜日 08:00-20:00
公休日 11:00-20:00
エッグドロップ アックジョン店 서울 강남구 압구정로 162 07:30-20:00

東大門エリア

店舗名 住所 営業時間
エッグドロップ 東大門店 서울 중구 을지로 255 00:00-24:00

実際、ここで紹介した、エッグドロップの店舗は、ほんの一部で、他にもいっぱいあるので、詳細は公式HPで確認してください。

まとめ

韓国旅行に来られたら、辛い物を食べるのも良いかもしれませんが、こういったサンドイッチを食べてみるのはいかがでしょうか。

また、屋台でケランパンを食べるのも良いかもしれませんが、Egg Dropのようなサンドイッチの専門店もなかなか良いものです。

朝ごはんとしても良いですし、街を歩きながら、ちょっと小腹が空いた頃にEgg Dropのお店に入って、美味しいサンドイッチを食べてみるのものもオススメです。

ちなみに、ヨンシンネのお店は、比較的空いていますし、近くに北漢山という山もあります。

ですから、登山をした帰りに、立ち寄って、ちょっと疲れた体をサンドイッチでエネルギー補給して上げるのもいいかなと個人的には思っております。

また、韓国へ行けない間は、是非、写真を参考にして頂きながら、自家製のEgg Drop風サンドイッチを作ってみて下さい!

↓いつも応援して頂き、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

お店情報

  • 店名:エッグドロップ ヨンシンネ駅店
  • 住所:서울 은평구 통일로 842
  • 電話番号:02-389-7100
  • 営業時間:平日9:00~21:00 週末11:00~20:00

合わせて読みたい記事





次の記事: »

前の記事:«

2 Responses to “EGG DROP(エッグドロップ)のサンドイッチが韓国で大人気!”

  1. 匿名 より:

    こんにちは。
    いつも韓国のいろんな情報
    楽しく読ませてもらってます。
    このお店 大好きなドラマ
    賢い医師生活で
    チョジョンソクさん親子が
    食べていてとてもおいしそうで
    めちゃくちゃ気になってたんですよー
    韓国行けないから
    日本にも上陸してほしい❗️
    その前に作ってみようかな^ ^

    • ケン より:

      こんにちは!

      ブログ読んで頂き、ありがとうございます!!
      EGG DROPは積極的にドラマともタイアップしていますよね^^
      今は、こういう時期なので、なかなか難しいかもしれませんが、
      是非、近い将来、韓国で食べて頂ける機会があることを願っています!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ