こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

先日、韓国ソウルにある日本食のお店”やまや”へランチを食べに行きました。

やまやは博多に拠点があり、もつ鍋や明太子で有名な会社ですが、ソウルにもいくつかお店を出しています。

今回、日本人の友達と、ソウルのやまやへ行ったのですが、そこのランチがあまりに素敵過ぎたので、その時の様子をレポートしていきます。

やまやのペロムタワー店(ソウル)に行ってみた

私が行ったところはソウルの鍾路エリアにある「やまやペロムタワー店」というお店でした。

ここは、地下鉄2号線の乙支路入口(ウルチロイック)駅(鍾路3街駅の隣駅です)の3番出口でから歩いて3分のところにあります。

そして、ランチをご一緒させて頂いたのは、韓国情報のブログランキングで一位を取り続けている「韓国生活記録帳」の管理人でいらっしゃる人気ブロガーのtakaboneさんです!

「やまやペロムタワー店」は高ーいビルの地下の食堂街にあります。

よく見てみると、やまやの他にも、日本食のレストランがいくつかあったので、日本人の私としては「お~」という感じです!

やまやのランチメニューが凄すぎる

実は、最初、やまやだから、もつ鍋を食べるのかなあと思っていました。

でも、今回行った時は、ランチタイム(11:00~14:30)だったので、ランチメニュー(13,000ウォン)があったんですね!

早速、メニューを拝見すると・・・

  • 鶏の唐揚げ明太風味定食
  • 博多郷土料理がめ煮(筑前煮)定食
  • 牛ホルモン味噌炒め定食
  • じっくりたれ漬け豚しょうが焼き定食
  • 日替わり定食

正直、どれもこれもおいしそうに見えて選べましぇーん(*´▽`*)

ただ、迷ってばかりいてもしょうがないので、韓国の日常生活では一番食べられないだろうなあと判断した牛ホルモン味噌炒め定食を注文しました。

そして遂に待望のランチ到着です。

見るからにおいしそうですね~^^

さらに予想外の展開だったのは明太子も一緒に付いてきたということです。

さすがやまやです!

(ご飯足りるかななあ~^^;)

気になるお味の方ですが、お肉がとろけるような感覚で本当に最高でした!

普段、韓国に住んでいるとこういった日本食は滅多に食べることが出来ません。

ですから、その反動で余計おいしく感じることが出来たのかもしれません。

ただ、それを差し引いてもやっぱり言葉にならないほど素敵すぎるやまやのランチメニューでした。

ちなみにランチメニューは5種類だったので、最低でもあと4回は行かないといけないですよね^^

韓国ブロガーtakaboneさんのスゴイところ

今回、お会いしたtakaboneさんは、韓国の現地企業に転職をされて現在は水原(スウォン)に住んでいらっしゃる方です。

とても温厚な方で、やまやのおいしいランチメニューを満喫しながら楽しくお話をさせて頂きました。

実は、前々から気になっていたのですが、takaboneさんのすごいところは毎日ブログを更新されているところです。

私は、そこまでやると一気にネタ切れして自爆する自信があるので、takaboneさんは、なんでそこまで出来るのか不思議に思っていました。

その秘訣も伺いながら、とても参考になりましたが、あとブログを読んで下さる方がたくさんいて読んで下さることが励みになっているという部分では私と共通していました。

私自身、なかなか韓国ブロガーの方と交流する機会はあまりない方なのですが、こうやってお会い出来ると、刺激を受けて、とてもリフレッシュすることが出来ます。

今回のやまやのランチもメチャクチャ美味しかったので、これからソウルの日本食レストランで韓国在住の日本人の方と交流するのは、私の楽しみになりそうな予感がしています^^

お店情報

お店の名前:やまやペロムタワー店
住所:ソウル市中区水下洞66番地ペロムタワー地下1F(서울시 중구 수하동 66 페럼타워 지하1층)
電話番号:02-6353-8946
アクセス:地下鉄2号線の乙支路入口駅の3番出口から歩いて3分

合わせて読みたい記事