55cmのユッケ寿司をコヨナムで挑戦してみた結果・・・

スポンサードリンク

私が住んでいるソウルのヨンシンネは、庶民派グルメの街だと自分で勝手に思っています。

そんなヨンシンネの街を散歩していると、コヨナム(고요남)という非常に興味深いお店を発見しました。

何が、興味深かったのかというと・・・

55cmのユッケ寿司です!

そこで機会を見つけて、この55cmユッケ寿司に挑戦してみることにしました。

ユッケ寿司にチャレンジした結果・・・

先日、たまたま日本人の方と一緒にヨンシンネで食事をする機会があったので、ユッケ寿司のお付き合いをして頂くようお願いをしました。

なぜなら、55cmのユッケ寿司は二人分だからですm(__)m

コヨナムの中に入って、早速、韓牛の55cmユッケ寿司をピンポイントで注文!(あとコーラも)

値段は2人分で22,000ウォンです。

またユッケ寿司を注文すると、副菜だけでなく、肉のスープがついて来ました。

最初は、「この鍋はなんだろう?」と思いましたし、普通にお椀に入れて出せばいいんじゃないのかなって思いましたけど、ここら辺が、このお店のこだわりなのかもしれません^^

そして、遂に細長~いユッケ寿司がやって来ました

確かに長い!

一応、お店の人からは、辛いタレを付けて食べてもいいよと言われたのですが、そのままでも味噌風の味がついていたので、問題なく食べられました。

日本だとユッケは、ほとんど禁止状態ですから、その点から考えてもユッケ寿司はとても贅沢だなあ(しかも韓牛)と思いながら、端からもぐもぐ食べていったのですが・・・

5~6個食べながら、ふと思ったことがありました。

「考えてみれば、ユッケだけなんだよな・・・・」

ちょうど、お寿司屋さんへ行って、いくらマグロが好きだからといって、マグロだけ10個食べることはしないですよね。

でも、ユッケ寿司を注文をすると、最初から最後までユッケ寿司を食べることになります。

そういった意味で、ユッケ寿司は、ブログ、インスタ、Facebook、そして旅行の話題作りには最高だけれども、実際に食べるとなると、少し微妙な感じになるかもしれません。

ソウルでユッケ寿司が食べられるところは?

ただ、「韓国旅行はインパクトだ!」という考えをお持ちの方や、数人で食事をして、オードブルみたいな感じで注文して、みんなで突くという方に、55cmユッケ寿司は是非オススメです。

고요남は全国展開しているチェーン店ですが、公式HPを見ると、ソウルだけでも11ヶ所支店があることが分かりました

支店名 住所 電話番号
コヨナム梨泰院店 서울특별시 용산구 이태원로 208 02-792-7000
コヨナムサンアム店 서울특별시 마포구 상암동 36-16 02-303-3331
コヨナムヨンシンネ店 서울특별시 은평구 통일로 869 02-382-1005
コヨナムファゴク店 서울특별시 강서구 화곡동 1117-24 02-2696-7974
コヨナムパンイ店 서울특별시 송파구 오금로11길 10 1층 02-2202-7974
コヨナム大学路店 서울특별시 종로구 관철동 12-2 02-733-3733
コヨナム弘大店 서울특별시 마포구 서교동 363-22 02-322-3935
コヨナム九老デジタル団地駅店 서울특별시 구로구 구로동 1124-56번지 1층 02-863-6508
コヨナム江南駅店 서울특별시 강남구 역삼동 809-9 02-569-8889
コヨナム江南区論峴店 서울특별시 강남구 논현동 164-14 원창빌딩 02-3443-2262

実際、コヨナムは、55cmユッケ寿司だけではなく、韓牛やカルビのメニューもいろいろ揃っているお店です。

ですから、韓国でおいしい肉料理を楽しみたい方にもお勧めです!

というかユッケ寿司はメインディッシュにしたらいけないかもです^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “55cmのユッケ寿司をコヨナムで挑戦してみた結果・・・”

  1. quazm より:

    ある意味、有名なお店ですね。(^^)
    実は私もまだ行ったことはないですが、江南方面は前は通ったことがあります。
    ちなみに、江南駅の近い支店はすごく混んでます。新論峴駅の北側のほうが空いてます。いずれにしても、待っているときにずっとそこにいる必要はなく、順番が来たときに電話で連絡してくれるそうです。
    個人的には、梨泰院に行ったときにお店ができていたのが驚いたのですが。(^^;;

    • ケン より:

      quazmさん

      コメントありがとうございます。
      私もコヨナムのHPを見た所、支店がムチャクチャいっぱいあるので、びっくりしました^^
      それにしても、順番が来た時に電話で連絡してくれるって便利なサービスですね~
      コヨナムは55cmのユッケ寿司だけじゃなくて、おいしそうな料理もたくさんあったので、今度、ソウルのどこかのお店でまた食事を楽しみたいと思います!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ