韓国の安いカフェ!EDIYA COFFEEとペッタバンの比較

スポンサードリンク

韓国でいろいろなコーヒーショップを利用してみて分かることがあります。

それは、韓国のコーヒーショップは、基本的にどこもスターバックス級に高いということです。

私も、「韓国は、なんでこんなにコーヒーが高いんだろう・・・」と嘆いてみましたが、最近、やっと安いコーヒーショップのチェーン店を見つけることが出来ました。

韓国のコーヒーショップの相場

普通のコーヒーショップだと、5,000ウォン(約500円)ぐらいが相場です。

そして、さらにケーキを付けたりして、カロスキルにあるようなおしゃれなカフェに行くと、食事代に匹敵する料金になります。

カロスキルのおすすめカフェC27でチーズケーキを堪能!

韓国では、食事代よりもカフェ代の方が高くなってしまうことが時々起こります

そういった事情もあり、日本にいる時は、スターバックスに入るのは、その値段故に、少し抵抗があったのですが、韓国に来てから、気軽に行くようになってしまいました。

値段的には、他のコーヒーショップと変わらないですから、だったらスタバ行きますよね^^;

やっと見つけた安いコーヒーショップチェーン店

ただ、最近やっと、安いコーヒーショップのチェーン店を見つけました。

それが・・・

EDIYA COFFEEです。

ここでは、3,000ウォン前後の価格帯のコーヒーからありますから、韓国の高いコーヒーに慣れた私にとっては破格の料金です。

実は、EDIYA COFFEEはヨンシンネ駅の周辺には当初ありませんでした。

しかし、ヨンシンネ駅のすぐ近くにあった信じられないくらいサービスが悪かったコーヒーショップが潰れて、その代わりにEDIYA COFFEEが出来てくれました。

韓国有名コーヒーショップ店員さんの衝撃の対応

EDIYA COFFEEは、サービスも良いので、私にとっては願ったり叶ったりです。

私自身、韓国に来てから、「韓国にドトールみたいなコーヒーショップがあればなあ・・・」とずっと思っていたのですが、EDIYA COFFEEは、まさにドトールのような位置付けのコーヒーショップです。

ペッタバン(PAIK’S COFFEE)も安いけど・・・

ちなみに韓国には、ペッタバン(PAIK’S COFFEE)という、もう一つ安いコーヒーショップのチェーン店があります。

ここも、アメリカーノが1,500ウォンをかなり安い価格になっています。

ただ、ペッタバン(PAIK’S COFFEE)は、店舗スペースが小さいところが多く、ゆっくり話が出来るような雰囲気のお店ではありません

また、以前、一度だけ、ペッタバンでコーヒーを買ったことがあるのですが、ただ単にコーヒーを水で薄めて多くしただけのような感じで、とてもおいしいとは言えなかったので、それ以来、利用していません。

(あくまでも個人の感想ですm(__)m)

その点、EDIYA COFFEEは、店舗スペースもしっかり取っているところが多いので、友達とリーゾナブルなコーヒーを飲みながら、じっくりと話をしたいという方にもお勧めです。

EDIYA COFFEEはコーヒー戦争の勝者になれる!?

先回、韓国のコーヒーショプはすごい勢いで増えているという記事を書きました。

韓国にコーヒーショップ(カフェ)が多い理由は?

今や韓国のコーヒーショップ業界は飽和状態になっているので、これから、コーヒーショップの生き残り戦争が始まっていくのかもしれません。

個人的には、やはりEDIYA COFFEEを応援していまいます。

もちろん、あくまでも一人の消費者からの観点ですが^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

14 Responses to “韓国の安いカフェ!EDIYA COFFEEとペッタバンの比較”

  1. takabone より:

    こんにちは、私もEdiya 気に入ってます!値段はそこそこで結構美味しいですからね(^^)

    • ケン より:

      takaboneさん

      コメントありがとうございます。
      Ediyaは庶民の味方ですよね^^
      私の息子も最近アメリカから帰って来て、受験勉強をしているのですが、家はクーラーがなくて暑いので、コーヒーショップへ行って勉強するように言っています。
      そして、その時は、必ずEDIYA指定にしています(笑)

  2. 田中 利博 より:

    ドトールコーヒー、大邱在住の韓国人女性の友人がファンなので、ドトールコーヒーにメールで問い合わせした所、韓国進出計画は、無いそうです。

    韓国で事業をする場合は、有力なパートナーがいないと、確実に、失敗するので、仕方ないですね。

  3. matiken より:

    今日も暑かったです。こちらは これから あちこちで夏祭りが開催されます。今夜もマンションから花火が見えました。来週は《よさこい踊り》が街中で三日間あり 全国から踊り子達が この小さな街に集まります。よさこい踊りが終わると お隣県で 阿波踊りがありますよ。ケンさんは きっとご存知ないですよね。私は スタバが大大好きなんですよ。韓国に行った時は あちこちのスタバに寄ってます。依存症かも、、、季節毎に発売されるタンブラー類もステキ。ドトールのコーヒーは 飲みやすいから こちらもよく通ってますね。韓国は他にもステキなカフェも沢山ありますよね。EDIYA COFFEEは 素通りしてました。次は立ち寄りたいと思います。
    韓国の、スタバ記事で《現金で購入できなくなる》と見たような、、、スタバカードにチャージして購入になるのでしょうかね。

    • ケン より:

      matikenさん

      コメントありがとうございます。
      日本は祭りや花火大会が盛んだから本当にうらやましいです^^
      matikenさんが住んでいらっしゃる高知の”よさこい踊り”は名前だけしか聞いたことがないのですが(すみません>_<)、阿波踊りに関しては、昔、徳島の池田高校が甲子園に出ていた時、応援席で阿波踊りを踊っている人がいたので、印象に残っています。 スタバって、やっぱり美味しいですよね~ 私がスタバへ行った時は、基本的にキャラメルマキアートを注文するのですが、スタバは飲み物のバリエーションが豊富なので、いろいろな味を楽しんでいます。 現金で購入しづらくなっているのは、マックの話だと思います。 最近、韓国では自動販売機で注文をして(カウンターでの現金払いも可能ではありますが、基本はカード払い決済です)、カウンターでは受取りのみというお店が増えつつあります。 先日、映画館に行った時、ポップコーンなども自動販売機で注文するようになっていたので、ちょっとびっくりしました。 こういった流れは、韓国の主流になりつつあるので、カフェでも自動販売機で注文を受けるところが出て来るかもしれないですね^^;

  4. Meg より:

    私はコーヒーが苦手で紅茶派なのですが、韓国で紅茶が飲める所はありますか?もちろんカフェにもありますが、専門店という意味で。
    最近はもっぱらファミレスのドリンクバーが安くて何種類もあるし、ゆっくりできるのでお気に入りなのですが、韓国にファミレスはありますか?
    お店にもよりますが、最近のファミレスは本格的なコーヒーマシンやお茶も色んな茶葉が置いてあったり楽しいですよ。

    • ケン より:

      Megさん

      コメントありがとうございます。
      紅茶専門店のカフェは、공차(コンチャ・貢茶)というお店ですね。
      https://bridgetokorea.net/archives/533
      ただ、まだ紅茶文化は韓国では普及していないので、チェーン店が少なく、ヨンシンネにも以前あったのですが、潰れてしまいました(T-T)
      韓国には、いわゆる日本のファミレスのチェーン店はほとんど見かけない気がします。
      OUTBACKとかVIPSとかが、ファミレスのカテゴリに入るのかもしれませんが、ちょっと違うような気もします。
      ちょっと検索したら、こんな記事も見つけました。
      https://www.recordchina.co.jp/b171008-s0-c30-d0047.html
      個人的には、サイゼリアが大好きなので、いつか韓国へ進出して欲しいと思ってはいるんですけどね~^^;

      • Meg より:

        有難うございます!コンチャ確か仁川空港にもありました。
        空港はいつも流行りのお店が入ってますね(入れ替わりも激しいですが)
        せっかく韓国に来たのだからと、大抵伝統茶のお店に入りますが、観光客向け価格なので結構なお値段で・・
        お気に入りは五嘉茶오가다という伝統茶チェーンカフェですが、やっぱり若干お高めなんですよね。プラスチック容器にしては・・って感じです。こんな店日本にあったらいいなと思ってますが、以前横浜に進出してましたが閉店したみたいです。
        また再進出して欲しいです。
        韓国はコーヒーは高いけど果物のジュースは安いですよね?
        何故だろう?ジュース好きにはたまらないです。毎回飲んでます(^-^)

        • ケン より:

          Megさん

          コメントありがとうございます。
          果物のジュースはコーヒーと同じぐらいですが、相対的に考えると安いのかもしれませんね。
          私もカフェインと摂りすぎると、夜、眠れなくなるので、時々、果物ジュースを楽しんでいます^^
          ちなみに韓国のカフェは、夏は、どこも基本的にピンス(かき氷)を出すので、いろいろなカフェのピンスを楽しんでみるのもオススメですよ!

  5. ムクゲ より:

    私は外でコーヒーを買って飲むことがなくてediya coffeeが安いコーヒーを売るのか知りませんでした。
    私は学校の中にあるカフェで主に買って飲みます。 2000ウォン~3000ウォン台に買って飲めるんです。
    もしお金が不足した日本人旅行客の方々がいらっしゃるなら、大学の中,もしくは大学の近くにあるカフェでコーヒーを買って召し上がりいるのをお勧めしたいですね。 そして大学近くには安い食堂もあります。 あ…私の学校の近くは例外です。(牛耳洞の方)(泣)しかし、ほとんどの大学の近くには安く売る店が多いです。

    そしてこの前に政治的な話でコメントを残したが、このブログにいらっしゃる方が不快感を感じれたと思い、謝罪いたします。

    • ケン より:

      ムクゲさん

      コメントありがとうございます。
      大学の中のカフェとは盲点でした。
      私の家の近くには大学がないので、今度、機会があったらチャレンジしてみようかと思います。
      (でも、キャンパスの中に入ったら、若い人達の中で浮いてしまって、不審者扱いされて、警備員の人から追い出されてしまうような気もするので、まずは大学近くのカフェをチェックしてみますね^^)
      政治的な話のコメント、全然、気にしないで下さい!と私は個人的に思っています。
      少なくとも私は、ムクゲさんの考えに共感出来ましたし、世の中にはいろいろな意見があって当然だと思いますので^^

      • ムクゲ より:

        こんなにすぐコメントをつけてくれと知りませんでしたね。
        大学内にあるカフェは大学論述試験日に行ってみたらどうですか。 論述試験の日付は、各学校ホームページに掲載されますので、いつが論述試験日なのか分かります。
        その日行ったら警備員が、保護者だと思って制裁しないでしょう。
        ところで論述試験日がなくても警備員が別に制裁しないようです。
        各大学ごとに生涯教育院のようなものがあってしばしばおばさんおじさんたちも目に見えます。
        そして編入試験に行く時に見たが、中国人観光客のような場合には、梨花女子大キャンパスの中で堂々と見物して通っていたんです。
        おじさんがキャンパス内に入っていることがためらう理由は全くないと思います。
        韓国大学のキャンパスが日本大学のキャンパスと違いがあるなら見学しながらおもしろい見物しようになりそうですね。
        いつか一度必ず聞こえて見物するのお勧めします。

        • ケン より:

          ムクゲさん

          コメントありがとうございます。
          (普段、仕事がない時は、コメントの返信が早くなる時もあります^^)
          さすがにそこまで作戦を立てて大学内のカフェに行こうとは思いませんが、普段の時に機会があれば、立ち寄ってみたいと思います^^
          以前、延世大学の語学院に通っていた時があるのですが、その時は、ある程度、ご年配の方もいらっしゃった記憶もあるので、語学院に通う学生のフリをするのも良いかもしれません。
          それにしても、大学のキャンパスっていいですよね~
          緑が豊かなところが多いですし、若者のエネルギーがみなぎっていて、この歳になっても憧れます!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ