c27 カロスキル

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

江南にはカロスキルというおしゃれな通りがあります。

先日、江南で友達と会う予定があったので、カロスキルにあるC27というチーズケーキ専門のカフェに行って来ました。

このカフェがと~ても良かったので、ご紹介させて頂きます!

カロスキルのC27への行き方

カロスキルのC27の最寄駅は、地下鉄3号線新沙駅で、8番出口から徒歩9分で行くことが出来ます。

位置的には、カロスキルの中間ぐらいで、その裏通り(新沙駅から来ると奥の方)にあります。

(最後に地図を追加しておきます^^)

裏通りを歩いていると、バルコニーがあるような黒くておしゃれた建物が見えて来ます。

c27 カロスキル

C27という大きな白文字のペイントが目印です。

C27のチーズケーキがすごい

実は私は、C27がチーズケーキの有名なところだとは知りませんでした。

カウンターにおいしそうなケーキがたくさん並んでいるので、

「じゃあ、チーズケーキを食べようかな」

と単純に思っていたら・・・・

全部、チーズケーキでした(´・ω・‘)

その数なんと27種類ということで、かなりビックリです。

今回は、オーソドックスなチーズケーキと、あとキャラメルマキアートを注文しました。

チーズケーキも美味しいけれど

C27は、チーズケーキ専門のお店ということで、もちろんケーキも美味しかったのですが、それ以上に印象的だったのは、お店の雰囲気です

c27 カロスキル
c27 カロスキル
c27 カロスキル
c27 カロスキル
c27 カロスキル

外の景色もよく見える開放的な雰囲気で、かつ、おしゃれなインテリアの店内は、カロスキルならではのカフェを満喫したい人にとってはおすすめの場所だと思います。

日本だとコーヒーショップは一般的なチェーン店が多いので、個性的なお店はどうしても少なくなってしまう印象があるのですが、韓国は、チェーン店になっているところも含めて、独自のスタイルのカフェがムチャクチャたくさんあります

C27は、その代表的なカフェだとも言えますよね!

カフェは食事と変わらない

C27でカフェとチーズケーキを注文した際、クレジットカードで支払ったので、値段はあまり気にしていませんでした。

しかし、家に帰ってから、レシートを見て、思わず苦笑い

  • コーヒー代:6,300ウォン
  • チーズケーキ代:8,800ウォン

これだけの予算があれば、私が住んでいるソウルのヨンシンネだったら、美味しい焼肉が食べられるじゃないですか^^;

実際、韓国では、食事代よりもカフェ代の方が高くなる逆転現象が起きることがよくあります。

ただ、C27は、おしゃれで快適な雰囲気とおいしいケーキで、それだけのお金を払う価値のあるところだと思いますので、韓国旅行の際に機会があれば、是非、行ってみて下さい!

お店情報

店名: C27 本店
住所:ソウル特別市江南区新沙洞545-12(서울특별시 강남구 신사동 545-12)
電話番号:02-544-1527
アクセス:地下鉄3号線新沙駅8番出口から徒歩9分

合わせて読みたい記事