※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

私は、秋に韓国へ旅行に来られた方に、オススメしたい公園があります。

それがハヌル公園です。

ハヌル公園は、毎年、10月になるとハヌルススキ祝祭というものが行なわれます。

その時に公園中に広がるススキや漢江を一望できる景色は、一見の価値がありますので、ちょっとご紹介をさせて頂きます!

ハヌル公園へのアクセス

ハヌル公園は、ワールドカップ競技場駅の1番出口を出て歩いていけばアクセスすることが出来ます。

特に、ススキ祝祭の期間中は、本当にたくさんの人達が訪れるので、人の流れに従っていけば自然と辿りつくことが出来るはずです。

ハヌル公園は、ワールドカップ公園の一つとなっていますが小高い丘の上にあります。

↓地図で見るとこんな感じです。

普段は、ハヌル公園までジグザグしながら直線的に登っていける階段があるので、そのルートを使えば5分ほどで登れるのですが・・・

ススキ祝祭の期間は、下り専用となってしまうので、公園に登っていく場合は、迂回して30分ほど歩かなければなりません。

途中の道は本当に人、人、人です。

ハヌル公園のススキ

そして、ハヌル公園にたどり着くと・・・

そこは、本当に美しいススキが広がっています。

公園の道は、身の丈ほどの長さのススキに挟まれているような感じになります。

そして、いろいろなところでカップルが記念写真を撮るのを見かけます。

秋のハヌル公園は思い出の記念写真を撮るにはもってこいの場所なので、デートコースとしても思いっきり活用されているのです^^

韓国ドラマのロケ地にも使われたスポット

そして、ハヌル公園のもう一つの魅力は、漢江を一望できる景色です。

ハヌル公園は、ハヌル(天)に近いという意味の公園ですから、やっぱり景色は素晴らしいものがあります。

ちなみに今回は、昼間に行きましたが、夜景はもっと美しいそうで、2つの韓国ドラマでもロケ地として使われました

  • マンホール:主人公のピル(ジェジュン)がスジン(ユイ)と一緒に夜景を眺めるシール
  • また?! オ・ヘヨン:主人公のドギュン(エリック)が夜景を見ながら録音をするシーン

ですから、韓国ドラマのロケ地巡りをしたい方にとっても、ハヌル公園はオススメのスポットなのです。

ハヌル公園は10月の韓国旅行にオススメ

10月の中旬なので、韓国はまだ紅葉の季節ではありません。

でも、ススキは一年の中で最も美しい季節です

ハヌル公園は本当に自然の美しいところなのですが、それでもソウル市内なんですよね~

また、ハヌル公園はワールドカップ競技場のすぐ近くにありますので、韓流スターのコンサートなどを楽しんだ際に、ハヌル公園で自然を満喫するのもいいんじゃないかなって思います^^

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク