こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

先日、日本から昔の上司が来られたので、金浦空港まで会いに行きました。

実は、韓国に住んでいると、空港へ行く機会が、ほとんどありませんでした。

2年半ぶりぐらいに金浦空港へ行ったのですが、その変貌ぶりにビックリしました。

何と言っても、すごかったのは、金浦空港ロッテモールです。

金浦のロッテモールは食事する場所に最適

例えば、「金浦空港で食事をしましょう」というお話になった場合、以前は、高くておいしくないお店しかないイメージがありました。

でも、ロッテモールまで行けば食事が出来る場所がたくさんあります。

ですから、金浦空港で食事をしたければ、ロッテモールまで少し足を伸ばせば良いと思うんですよね。

フライデーとか、

ココイチもありました^^

かつらって何を扱っている食堂なんでしょう^^;

さぼてんは、韓国でも有名な日本のとんかつのチェーン店ですね。

あと、フードコートもありますし、ここならお手頃価格で食べることが出来ます。

喫茶店もたくさんあります。

ちなみに飲食店のお店は、こんなにいっぱいありました。

これだけお店が揃っているのでランチ、ディナー、お茶、何でも対応できますよね^^

お土産を買う場所として

昔は、空港でお土産を買うとなると、高いものしかなかったので、空港へ行く前に、別のところで買う人も多かったと思います。

でも、今は、ロッテマートへ行けば、何でもそろいます

キムチ、コーヒー、お菓子、インスタントラーメンなどなどお手頃なものがたくさん揃っていますから、韓国旅行をされた際は、帰りがけに少しゆとりを持って金浦空港に到着して、買い物をされるのが良いと思いますよ!

金浦空港のロッテモールはアクセスも便利

金浦空港って昔は、何もないイメージがありました。

Eマートが出来て少し便利にはなったのですが、そこへ行くには、巡回バスに乗る必要があって、ちょっと不便だったんですね。

でも、このロッテモールは、国際線と国内線を地下で結ぶ通路の中間に入口があり、歩いていくことが出来ます

金浦空港は、ご飯を食べたり、お土産を買ったりするする場所としても最適なので、金浦空港で少し時間が余ったら、是非、行ってみて下さい。

日本でも羽田空港ががんばっていますが、金浦空港も盛り上がっていますので、これから羽田⇔金浦の路線は、ますます便利になっていきそうですよね^^

>>金浦空港でフリーWiFiを使うには?

>>韓国のロッテマートやEマートの定休日!必ず休みになる日とは?

合わせて読みたい記事