金浦空港のロッテモールはすごーく便利!

スポンサードリンク

先日、日本から昔の上司が来られたので、金浦空港まで会いに行きました。

実は、韓国に住んでいると、空港へ行く機会が、ほとんどありませんでした。

2年半ぶりぐらいに金浦空港へ行ったのですが、その変貌ぶりにビックリしました。

何と言っても、すごかったのは、ロッテモールです。

IMG_3819

金浦空港って昔は、何もないイメージがありました。

Eマートが出来て少し便利にはなったのですが、そこへ行くには、巡回バスに乗る必要があって、ちょっと不便だったんですね。

でも、このロッテモールは、国際線と国内線を地下で結ぶ通路の中間に入口があり、歩いていくことが出来ます

そして、このロッテモールのすごいところは、とにかく何でもそろっていることです。

食事などをする場所として

例えば、「金浦空港で食事をしましょう」というお話になった場合、以前は、高くておいしくないお店しかないイメージがあったのですが、ロッテマートには、たくさんの食堂があります。

IMG_3821

フライデーとか、

IMG_3823

ココイチもありました^^

IMG_3824

かつらって何を扱っている食堂なんでしょう^^;

IMG_3826

さぼてんは、韓国でも有名な日本のとんかつのチェーン店ですね。

IMG_3828

あと、フードコートもありますし、ここならお手頃価格で食べることが出来ます。

IMG_3833

喫茶店もたくさんあります。

IMG_3834

ちなみに飲食店のお店は、こんなにいっぱいありました。

お土産を買う場所として

昔は、空港でお土産を買うとなると、高いものしかなかったので、空港へ行く前に、別のところで買う人も多かったと思います。

でも、今は、ロッテマートへ行けば、何でもそろいます。

IMG_3831

キムチ、コーヒー、お菓子、インスタントラーメンなどなどお手頃なものがたくさん揃っていますから、韓国旅行をされた際は、帰りがけに少しゆとりを持って金浦空港に到着して、買い物をされるのが良いと思いますよ!

日本でも羽田空港ががんばっていますが、金浦空港も盛り上がっていますので、これから羽田⇔金浦の路線は、ますます便利になっていきそうですよね^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

ヨンシンネの公園と観光地としての魅力とは?... 先日、ブログを見て下さっている方からとあるご事情で「ヨンシンネで子供が遊べるところはありますか?」というご質問を頂きました。 あっ、そういわれてみると・・...
カロスキルのおすすめカフェC27でチーズケーキを堪能!... 先日、江南のカロスキルに初めて行って来ました。 韓国に5年以上住んでいて、カロスキルが初めてというのは、ちょっと恥ずかしい話なのかもしれませんが、まあ、普...
ロッテワールドへ冬の週末に行ってみた。... 韓国の学校は、今、長~~~~い冬休みと春休みに突入しています。 そんな子供達を喜ばせるためにロッテワールドへ行ってきました! ロッテカードの週末の混...
望遠漢江水泳場で感じた韓国と日本のプール3つの違い... 先日、家族で韓国の望遠漢江水泳場という屋外プールへ行ってきました。 韓国では、漢江付近に市民プールがいくつかあるのですが、今回行った望遠漢江水泳場...
韓国の山清(東医宝鑑村)で地方観光について考えてみた... 先日、韓国の慶尚南道山清郡にある山清(サンチョン)にある東医宝鑑村(山清韓方テーマパーク)へ久し振りに行って来ました。 ここは2013年の9月6日~10月...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “金浦空港のロッテモールはすごーく便利!”

  1. springski より:

    金浦空港のロッテモールのロッテマートは、
    第2、第4日曜日が、定休日ですので、ご注意ください。豆情報

  2. ケン より:

    springskiさん
    コメントありがとうございます!
    確かにそうですよね。
    ロッテモールやEマートなどの大型スーパーは、小さい個人経営のスーパーを守るため、国から第2、第4、日曜日は休むよう義務付けられているので。
    私も、慣れるまでは、買物に行った際、シャッターの閉まったEマートの前で茫然と立ち尽くしてしまうことがありました^^;
    私は、韓国に住んでいる人間だからまだいいですけど、観光で来ている方は、ショックが大きいと思いますので、お気を付け下さいm(__)m

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ