こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

最近、韓国のホンデに行く機会が増えて来ました。

その一番の理由は、ホンデは服の値段がメチャクチャ安いことに今さらながらに気が付いたからです。

ホンデの街は、日本の原宿のように、たくさんの若者が集まるとてもエネルギッシュな街です。

そんなホンデの魅力をレポートしていきます。

ホンデはとにかく服の値段が安い!

ホンデは、週末行くと、とにかく人の数がすごいです。

以前、ハロウィンの時に一度ホンデに行ったことがあり、その時もすごい活気だったのですが、ハロウィンだからかなと思っていました。

>>韓国のハロウィンを見にホンデに行ったらメチャ楽しかった!

でも、普段の活気もものすごいんですね!

ホンデに若者がたくさん集まってくるのにはいろいろ理由があると思うのですが、大きな理由の一つは、服が安いからだと思います。

地下鉄2号線の弘大入口(ホンデイック)駅から、ホンデのメイン通りに入っていくと、若者向けの安い洋服のお店がたくさん並んでいます。

店頭に並んでいる服の値段だけを見てみると、10,000ウォン~15,000ウォンぐらいの服を販売しているお店がズラリと並んでいます

ホンデで服が安いお店と言えば、

  • ホンデイックの9番出口の近くにあるBrand Marketという服の激安ショップ
  • 3枚セットで10,000ウォンで服を売っているKIKILOVE

が有名だと言われていますが、ホンデのお店は全般的に服の値段が安いです!

中々、言葉で説明しても、雰囲気が伝わらないと思いますので、服の安いお店の写真を10枚並べてみました。

どんな服がどれくらいの値段で販売されているのか、ホンデの街を歩いているような気持ちを少し体感して頂けますとありがたいです^^

ホンデ 服
ホンデ 服
ホンデ 服
ホンデ 服
ホンデ 服
ホンデ 服
ホンデ 服
ホンデ 服
ホンデ 服
ホンデ 服

こんな感じで、若者向けの服はメンズ、レディース関係なく、安い服がたくさんあります!

服の安いお店がここまでたくさんあると、

「韓国って物価が安いのかなあ。」

と思われるかもしれません。

でも、最近の韓国の物価は日本以上に高いぐらいのレベルになっています

>>韓国の物価は高い!現在の状況と高騰している理由

私が住んでいるソウルのヨンシンネだと、服の値段の相場は、ホンデの約2倍ぐらいするので、ホンデの服の安さは、正直、ビックリするぐらいです。

もちろん、ホンデに子供服はないので、子供が小さかった時はしょうがないのですが、それでも、最初からホンデに来ていれば、かなり節約できたんじゃないかと、ちょっぴり後悔しています^^;

ホンデで服を買う時の注意点

ホンデは、服の安いお店もたくさんあるのですが、そこに集まってくる人達の数もハンパありません

ホンデ

なので、少しでも人気のあるお店で服を買おうとすると、長蛇の列に巻き込まれます

ホンデ 服

ですから、韓国旅行でホンデへ洋服を買いに来られる際は、平日に来られるぐらいがちょうど良いのかもしれません。

ホンデは若者の活気がハンパない

また、私自身がホンデが好きな理由は、若者の活気がハンパないという点です。

ホンデのメイン通りには、いろいろなところに人だかりがあって、その中心では、未来のスターを夢見る(!?)若者達が歌やダンスを披露しています

ホンデ
ホンデ
ホンデ

私は、こういった所に来ると、若者からエネルギーをもらっているよな感覚になって、元気が出て来ます^^

韓国の若者の熱気を体感したい方へもホンデは是非オススメです。

ちなみに、ホンデのメイン通りは、弘大入口駅の9番出口が一番近いのですが、そこは、ものすごい人だかりになっています。

ホンデ

地下鉄の駅から出入りするのも、結構、大変だったりするところはあります^^;

若者向けの安い服ならやっぱりホンデ

韓国でショッピングを楽しみたい方の中には、南大門や東大門へ行かれる方も多いのかもしれません。

ただ、南大門は、年齢層がちょっと高いかなって思いますし、東大門も卸しのお店は安いですが、小売り店はあまり安くないイメージが個人的にはあります。

その点、ホンデは10代~20代の方に特化して、安い服をたくさん売っているので、中高生や若者の方には是非お勧めいたします!

合わせて読みたい記事