韓国のホンデは服が安い!若者のショッピングには絶対おすすめ


最近、韓国のホンデに行く機会が増えて来ました。

その一番の理由は、ホンデは服がメチャクチャ安いことに今さらながらに気が付いたからです。

ホンデの街は、日本の原宿のように、たくさんの若者が集まるとてもエネルギッシュな街です。

そんなホンデの魅力をレポートしていきます。

ホンデはとにかく服が安い!

ホンデは、週末行くと、とにかく人の数がすごいです。

以前、ハロウィンの時に一度ホンデに行ったことがあり、その時もすごい活気だったのですが、ハロウィンだからかなと思っていました。

参考記事:韓国のハロウィンを見にホンデに行ったらメチャ楽しかった!

でも、普段の活気もものすごいんですね!

ホンデに若者がたくさん集まってくるのにはいろいろ理由があると思うのですが、大きな理由の一つは、服が安いからだと思います。

地下鉄2号線の弘大入口(ホンデイック)駅から、ホンデのメイン通りに入っていくと、若者向けの安い洋服のお店がたくさん並んでいます。

店頭に並んでいる服だけを見てみると、10,000ウォン~15,000ウォンぐらいの服を販売しているお店がズラリと並んでいます

中々、言葉で説明しても、雰囲気が伝わらないと思いますので、服の安いお店の写真を10枚並べてみました。

どんな服がどれくらいの価格で販売されているのか、ホンデの街を歩いているような気持ちを少し体感して頂けますとありがたいです^^

服の安いお店がここまでたくさんあると、

「韓国って物価が安いのかなあ。」

と思われるかもしれません。

でも、最近の韓国の物価は日本以上に高いぐらいのレベルになっています

私が住んでいるソウルのヨンシンネだと、服の値段は、ホンデの約2倍ぐらいするので、ホンデの服の安さは、正直、ビックリするぐらいです。

もちろん、ホンデに子供服はないので、子供が小さかった時はしょうがないのですが、それでも、最初からホンデに来ていれば、かなり節約できたんじゃないかと、ちょっぴり後悔しています^^;

ホンデで服を買う時の注意点

ホンデは、服の安いお店もたくさんあるのですが、そこに集まってくる人達の数もハンパありません

なので、少しでも人気のあるお店で服を買おうとすると、長蛇の列に巻き込まれます

ですから、韓国旅行でホンデへ洋服を買いに来られる際は、平日に来られるぐらいがちょうど良いのかもしれません。

ホンデは若者の活気がハンパない

また、私自身がホンデが好きな理由は、若者の活気がハンパないという点です。

ホンデのメイン通りには、いろいろなところに人だかりがあって、その中心では、未来のスターを夢見る(!?)若者達が歌やダンスを披露しています

私は、こういった所に来ると、若者からエネルギーをもらっているよな感覚になって、元気が出て来ます^^

韓国の若者の熱気を体感したい方へもホンデは是非オススメです。

ちなみに、ホンデのメイン通りは、弘大入口駅の9番出口が一番近いのですが、そこは、ものすごい人だかりになっています。

地下鉄の駅から出入りするのも、結構、大変だったりするところはあります^^;

若者向けの安い服ならやっぱりホンデ

韓国でショッピングを楽しみたい方の中には、南大門や東大門へ行かれる方も多いのかもしれません。

ただ、南大門は、年齢層がちょっと高いかなって思いますし、東大門も卸しのお店は安いですが、小売り店はあまり安くないイメージが個人的にはあります。

その点、ホンデは10代~20代の方に特化して、安い服をたくさん売っているので、中高生や若者の方には是非お勧めいたします!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

漢江でのサイクリングは意外と楽しい^^... 先日、家族で漢江へサイクリングをしに行きました。 ソウルの漢江沿いには、プールもたくさんありますが、サイクリングコースも充実しています。 今回は、6...
鬼(トッケビ)のロケ地(竜平リゾート)は冬ソナとセット!... 先日、竜平(ヨンピョン)リゾートという江原道の観光地へ行って来ました。 竜平リゾートは、元々、冬ソナこと冬のソナタのロケ地として有名なところです。 ...
李舜臣(イ・スンシン)と世宗(セジョン)大王の展示館が無料の訳... ソウルの地下鉄5号線の光化門(クァンファモン)に直結している光門広場には、李舜臣(イ・スンシン)と世宗(セジョン)大王の展示館があります。(どちらも地下にあり、...
ソウル郊外へ日帰り旅行!1号線がこんな所にも!... ソウルに移住してから、4ヶ月半・・・ 初めて、ソウル郊外へ旅行に行ってきました。 旅行と言っても現地の日本人の友達と会いに行ったワケですが^^; ...
西五陵(ソオルン)~世界遺産の観光地 最近は、朝、妻とソウルの街や山の中を散歩をするのが習慣になっているのですが、土曜日に足を延ばしてみたら、世界遺産が近くにあることに気が付きましたw(゚ロ゚)w...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

14 Responses to “韓国のホンデは服が安い!若者のショッピングには絶対おすすめ”

  1. 田中 利博 より:

    弘大と言うと、食も安いと言うイメージがありますが、最近は、どうでしょうか? 私は、新村が好きで、江南以外に、行く機会が増えました。ベルトの糸がほつれてきたので、弘大で探すのも、良いですね。

    • ケン より:

      田中 利博さん

      コメントありがとうございます。
      その日は食事は行かなかったのですが、食事をするのにも安いみたいですよ^^
      ホンデがあるホンデイック(弘大入口)は新村の隣駅なので、次回は是非、立ち寄ってみて下さい^^

  2. 駐在おやじ より:

    ホンデ確かにこうやって見ると 服安いですね
    さすがに僕が買えるような服はあまりないので ほとんどチェックしたことがありませんでした。
    そう言えば当分ホンデには行ってないです 便が悪いのもありますが ここはやはり一人で行くより何人か集まってご飯食べるか カップルで行くお店が多いですもんね
    でも 久しぶりに鉄板たまご行きたくなりました ^^

      駐在おやじ

    • ケン より:

      駐在おやじさん

      コメントありがとうございます。
      確かにホンデはカップルが多いですよね。
      私も一人だったら行かないと思います^^;

  3. takabone より:

    ホンデは日本食のお店も多いですね。個人的には洋服よりも日本食が恋しくなった時によく訪れています(^^)

    • ケン より:

      takaboneさん

      コメントありがとうございます。
      確かに、ホンデに日本食店が多いのは有名ですよね~
      先日、ホンデのモノマートという日本の食材を扱っているお店にも行って来たのですが、並べられている商品はほとんどが業務用でした。
      ただ、お店にいると、次々に日本食レストランの関係者と思われる人達がやって来て、大量にバンバン買っているのを見て驚きました。
      さすがホンデです^^

  4. matiken より:

    こんにちは。ケンさんのブログはほんとうに ありがたいです。渡韓の際にプランを立てる時に参考にさせていただいてますよ。弘大は 若者の街という印象ですが 私の年代も充分楽しめそうですね。一つ教えて下さい。大型マートは第4日曜日は休みですよね。Eマート《清渓川店》に行こうと思ってますが そこは郵便局カウンターはあるんでしょうか。EMSを利用したく。色々調べてみましたが 郵便局カウンターがあるかないかわかりませんでした。こんな質問をしてしまい申し訳ございません。お時間があればでかまいません。

    • ケン より:

      matikenさん

      コメントありがとうございます。
      matikenさんは質問するのが上手ですね~
      思わず、Eマート清渓川店に電話して聞いちゃいました^^;
      Eマートの地下2Fに宅配便とEMSのみ送れるところがあるそうです(それ以外の業務は不可)。
      あと、ご参考までに大型マートは、第4日曜日だけでなく第2日曜日も休みなんですよね(T-T)
      (matikenさんは、多分、月の後半に行かれる予定だと思いますが)
      弘大も機会があったら、是非、行ってみて下さい^^

      • matiken より:

        ケンさん。早速ありがとうございました。《思わずEマートに電話しちゃいました》に、申し訳ないなぁと思いながら 笑ってしまいましたよ。ごめんなさい。なんでしょうかね〜とても あったかい気持ちになった私でした。マートの休業日 EMSの件 調べてくださり 助かりました。ソウルに22日に行きます。きっと梅雨時で雨でしょうね。

        • ケン より:

          matikenさん

          コメントありがとうございます。
          韓国の梅雨は、6月の終わりぐらいから、いつも始まるので、もしかしたら、ギリギリ大丈夫かもしれませんよ!
          素晴らしいお天気の下、matikenさんが結婚式も含めて韓国を満喫できるよう願っております^^

  5. katsu より:

    東大門市場が安いでしょ~!

    • ケン より:

      katsuさん

      コメントありがとうございます。
      以前、東大門市場で有名なDootaへ行ったのですが、予想以上に高かったので、ビックリしたことがあるんです。
      一応、その時は、子供服売り場へ行ったので、そこが高かっただけなのかもしれませんが・・・
      東大門もエリアやお店によって、状況は違うと思うので、どこら辺のお店が安かったか具体的に教えて頂けますとありがたいですm(__)m
      あと、機会があれば、是非、ホンデにも行ってみて下さい。本当に安いですから^^

  6. mii より:

    ホンデには絶対行きます^^ホント若者の街ですよね!(笑)
    服も見ますし、化粧品も見ますし、カフェも行きます^^(若者じゃないですが^^;笑)
    服の安さで言えば新村のお隣(だったかな?)イデ(梨大)も安いです!大学があり学生の町だからでしょうか。レディースの服がメインという印象を受けますが^^機会があればイデも覗いてみてください(≧o≦)

    • ケン より:

      miiさん

      コメントありがとうございます。
      ホンデは、本当に若者が多くて、エネルギッシュな感じなので、私も気に入っています。
      新村や梨大は横に並んでいるので、若者つながりで服が安いんでしょうかね!
      実は、新村は私が延世大学の語学院で学んでいた頃、通っていたので、懐かしい街なのですが、機会があれば、是非、行ってみたいと思います^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ