【水原】ソウルから簡単に行ける水原(スウォン)

スポンサードリンク

水原(スウォン)にいる親戚に会いに行きました。

IMG_1210

スウォン駅は、思ったよりかなり大きく、中には、ショッピングモールみたいな感じで、お店がたくさんあります。

IMG_1206

スウォンは、京畿道にあるので、ソウルから遠いイメージがありますが、実は、ソウルの龍山駅などから、地下鉄の1号線に乗れば、1時間ぐらいで行けます。
(特急に乗ればもっと早く行けます)

しかも、電車代は、1号線を使えば、1,650ウォンしか掛かりません。日本の計算であれば、ほぼ最低区間の料金ですね。

つまり、ソウルからスウォンまで日帰り旅行する際、交通費はほとんど考えなくて良いのです。

スウォンと言えば、世界遺産になっている水原華城(スウォンファソン)と、カルビが有名ですが、スウォン駅で確認したら、水原華城までは、約1.2km、歩いても行けそうな感じ^^(バスだと10分だそうです)

残念ながら、今回は、時間の都合でどちらも体験できなかったのですが、まあ、今度、観光に行く時の視察ということで、また、観光に言ったら、レポートさせて頂きます!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

ハヌル公園でススキと景色を楽しむ!... 先日、ソウルのハヌル公園に家族で遊びに行ってきました! ハヌル公園は、地下鉄6号線ワールドカップ競技場駅の1番出口を出て、歩いて10分ぐらいのところにあり...
韓国のホンデは服が安い!若者のショッピングには絶対おすすめ... 最近、韓国のホンデに行く機会が増えて来ました。 その一番の理由は、ホンデは服がメチャクチャ安いことに今さらながらに気が付いたからです。 ホンデの街は...
イルサンになぜかメッチャ多い日本のレストラン... イルサンは日本のレストランが多い 私が住んでいるヨンシンネから地下鉄3号線で東の方へ30分ほど行くと、明洞まで行くことが出来ます。 逆に西の方へ30分ほ...
【臨津閣】韓国の観光地で思わず「ひえー!」... 臨津閣(イムジンガク)という韓国と北朝鮮の国境付近にある観光地へ行ってきました。 地図で現在地を確認すると、 やっぱり、目の前は、北...
望遠漢江水泳場で感じた韓国と日本のプール3つの違い... 先日、家族で韓国の望遠漢江水泳場という屋外プールへ行ってきました。 韓国では、漢江付近に市民プールがいくつかあるのですが、今回行った望遠漢江水泳場...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ