ソウルランドはアトラクションが豊富!一番怖いのはコレ


ソウルランド

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

先日、家族でソウルランドへ行って来ました。

ソウルランドは、1988年に韓国で最初に作られたテーマパークです。

厳密にはソウルにはないのですが、それでもソウルから気軽に行ける遊園地です。

そこで、かなり驚愕のアトラクションを見かけたのでご紹介します。

ソウルランドの行き方

ソウルは、地下鉄4号線の대공원(大公園)駅から歩いて20分ぐらいで行くことが出来ます。

대공원(大公園)駅は、

  • 東大門駅からだと乗り換えなしで35分
  • 明洞駅からだと乗り換えなしで30分
  • 江南駅からだと乗り換え1回で27分

で行けるので、ソウルからのアクセスはすごく良いです!

ソウルランドはスリル系のアトラクションが多い

ソウルランドは、全体的にスリル系のアトラクションや乗り物が多く、私が子供と一緒に乗ったのも、バイキングやジェットコースター系ばかりでした^^;

待ち時間も比較的短くスムーズに乗ることが出来ます。

一番怖いアトラクションは?

ソウルランドで一番怖いアトラクションとは・・・

Sky X

です。

これは、体にケーブルを付けて、高さ50mまで上昇した後、一気に落下するというものです。

その様子を動画に撮ってみたので、どれだけ怖いか、確認してみて下さい。

普通のジェットコースターだと、回りに人がいるので、何となく恐怖感が和らぎますけど、Sky Xは、二人乗りなので、かなりビビります

タイプ的には、バンジージャンプとかなり似ているかもしれませんね。

私はジェットコースターは、全然怖くないと思うタイプなのですが、さすがに、Sky Xは、しばらくの時間、躊躇してしまいました。

それでも、何とか覚悟を決めて、嫌がる長男を何とか説得し、午後4時ぐらいに、いざ乗ろうとしたところ・・・

スタッフの方から、「今、予約はいっぱいなので、早くても夜7時でないと乗れません」とのコメント。

うーん、残念だなあ(笑)

ソウルランドはかなりオススメ

ソウルランドは、ソウルからのアクセスも良いですし、アトラクション系の乗り物が多いので、個人的には気に入っています。

実際、ロッテワールドに行った時は、待ち時間がすごく長かったので、微妙な感じがしたんですよね。

>>ロッテワールドへ冬の週末に行ってみた

でも、ソウルランドならそういったストレスを感じることは、ほとんどないと思います。

お子さんと韓国旅行へ行かれる際は、選択肢の一つとして十分ありだと思いますよ!





次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ