※この記事にはプロモーションが含まれています。
ソウルに移住してから、4ヶ月半・・・
初めて、ソウル郊外へ旅行に行ってきました。
旅行と言っても現地の日本人の友達と会いに行ったワケですが^^;
今回は、ソウル郊外への旅行の道中の一部をお伝えしていきます。
ソウル郊外への電車の旅
今回の旅行の目的地は、平沢(ピョンテク)というソウル郊外の街でした。
平沢は、ソウル駅から、ムグンファ号で1時間ぐらい行ったところにあります。
ソウル駅で、切符を買うと、電車代は4,800ウォン(400円ちょっと)超安いではないですか^^
ソウル駅のマックで車中のお供、アイスコーヒーを買い、友達と楽しくおしゃべりしながら、電車の旅を楽しみました。こういうのもいいですねえ~。
平沢は、ソウル郊外といっても、結構いろいろなお店があり、賑やかな雰囲気がありました。駅から真っ直ぐに伸びている道が、何だか爽快^^
そこで、平沢に住んでいる別の日本人のお友達と出会い、ナクチポックムやコーヒーを味わいながら、おしゃべりを楽しみました。
こういった、ソウル郊外で日本人の友達同士が集まって話をするのも何となく不思議な感じです^^
帰りの電車でちょっとしたトラブル
友達とのご飯などをしっかり楽しんで、夕方、帰ろうと、切符売場へ行ったところ、
「次の電車も、その次の電車も満席です」
と言われてしまいました。
ガーン( ̄□ ̄;)
しかし、よく見てみると、平沢は1号線の電車も走っているではありませんか。
ちなみにソウルの地下鉄の一つでもある1号線はソウルだけでなく、ソウル郊外も結構、走っているので、こういった時は本当に助かります。
ソウル駅までは1時間半掛かりましたが、電車代は2,000ウォンちょっと(200円弱)で済みました。
韓国は交通費が安いので、本当に感激します。
ソウルへの旅行に慣れた方は、こういうちょっとしたソウル郊外への日帰り旅行をされてみるのはいかがでしょうか^^
スポンサーリンク
広告
スポンサーリンク