韓国のハロウィンを見にホンデに行ったらメチャ楽しかった!

スポンサードリンク

10月はハロウィンの季節でしたね。

(11月にこんな話をしてすみません・・・)

日本は年々、ハロウィン文化が浸透してきて、コスプレを楽しむ人や、街でオレンジのグッズを見かける機会が増えて来ていると思います。

でも、韓国のハロウィンは、日本ほどは盛り上がりません

と感じていたのですが、今年は、韓国のハロウィンを楽しんでみたくて、ハロウィンで盛り上がっていそうなところへ先週行って来ました。

いざホンデへ!

いろいろ調べてみると、ホンデに行けば韓国のハロウィンの雰囲気を味わえるらしいとのこと。

ホンデと言えば、若者の街として有名ですが、実は、まだ一度も行ったことがありませんでした。

その日は土曜日だったのですが、妻に一緒にホンデに行こうと提案をしたところ、

「ホンデに行くんだったら、夕方以降がいいわよ。若者がたーくさん集まってくるから!」

と言われたので、その言葉に従って、夕方、ホンデ駅に到着すると、そこから、ものすごい人だかりになっていました

よく見てみると、カップルの姿が目に付きます。

実は、ホンデは若者のデートスポットとして有名なんだそうです^^

ホンデで見た韓国のハロウィン文化

韓国のハロウィンを味わうために、ホンデへ行ったのは大正解だったようです。

ハロウィンのデコレーションをしているお店もいろいろ見かけましたし、

韓国 ハロウィン

ハロウィン用の化粧をするイベントブースもありました。

そして、コスプレをしている人も数は多くありませんが、見かけることが出来ました。

このカオナシコスプレもハロウィンかな?

こちらは、ハロウィンパーティーをやっているクラブのようです。

韓国 ハロウィン

韓国ではハロウィンのお祝いはほとんどやっていないと思っていたのですが、場所によっては、こうやってしっかり盛り上がっているんですねえ^^

スポンサード リンク

ホンデはメチャ楽しい

今回、ホンデに行った目的は韓国のハロウィン文化を味わうためだったのですが、それ以上に驚いたのはホンデの活気です

メインストリートにやってくると、何だかすごいことになっていました。

道の到るところで、路上パフォーマンスが行なわれていて、たくさんの人だかりが出来ています。

有名なアイドルの方なのでしょうか・・・

えーっと、君たち、高校生!?

歌手を目指してがんばっているんですかね~

私は、こういう活気あふれる賑やかなところが大好きなので、正直、メッチャ楽しかったです^^

ホンデは日本食のおいしいお店も多いようですし、街を歩いているだけでも、かなり楽しめるので、オススメです!

追伸

話はハロウィンに戻りますけど、先日、妻と娘が田舎へ農作業の手伝いに行って来たのですが、帰りに超特大のなカボチャをお土産としてもらってきました。

まさにハロウィン級の大きさです。

半分に切ると中はこんな感じです。

それから、かぼちゃのおかゆや、かぼちゃ風のチジミなど、妻はいろいろなカボチャ料理を作っていますが、未だに、かぼちゃはなくなりません

我が家では、当分、ハロウィン気分を味わえそうです^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

6 Responses to “韓国のハロウィンを見にホンデに行ったらメチャ楽しかった!”

  1. cda より:

    ハロウィンは古代ケルト人のお祭り、クリスマスは古代ローマ人の冬至祭が起源だそうですね。

    こうしてみると、キリスト教とは直接関係はないものばかりが日本でも流行っているのがわかります。

    次ぎに流行って日本に定着しそうなのは、イースターかなと勝手に思っている次第です。

    • ケン より:

      cdaさん

      コメントありがとうございます。
      アメリカのお祭りもキリスト教のお祭りかと思いきや、古代ローマやギリシャが起源になっているものが意外と多いですよね~
      日本で定着するかどうかは、お祭り的に楽しめるかという観点もありますが、それ以上に企業にとって儲かるかどうかという点が重要性されると思います。
      イースターであれば、卵業界がディズニーとタッグを組んで取り組めば、結構、成功するかもしれません^^

  2. ぽむ より:

    韓国では農業が身近なんですね〜
    なにか政府からの支援があったりするのでしょうか?

    • ケン より:

      ぽむさん

      コメントありがとうございます。
      かぼちゃの件は、たまたま妻の実家が田舎で農業やっているだけなんで^^;
      政府の支援とかはよく分からないのですが、また分かったら報告させて頂きます!

  3. たく より:

    このかぼちゃは、昔からの品種のような感じを受けます。
    韓国の人って、品種改良は熱心じゃないようにお見受けします。
    昔ながらの品種なので、また格別の美味しさがあると思います。
    日本だと、しょうゆと砂糖で甘辛く煮ちゃうんでしょうけれど。
    バター煮もおしゃれで美味しい。
    裏ごしして、コロッケにしてもよさそう。
    なんとかククスでかぼちゃ入れたりするんでしょうね。
    韓国だと、種も無駄にせず食べそう^^

    • ケン より:

      たくさん

      コメントありがとうございます。
      確かにかぼちゃ料理はいろいろなバリエーションがあるかもしれないですね~
      ちなみにチジミ風にして食べたらすごくおいしかったです^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ