こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

日本は年々、ハロウィン文化が浸透してきて、コスプレを楽しむ人や、街でオレンジのグッズを見かける機会が増えて来ていると思います。

でも、韓国のハロウィンは、日本ほどは盛り上がりません。

と感じていたのですが、今年は、韓国のハロウィンを楽しんでみたくて、ハロウィンで盛り上がっていそうなところへ行って来ました。

ホンデならハロウィンを楽しめる

いろいろ調べてみると、ホンデに行けば韓国のハロウィンの雰囲気を味わえるらしいとのこと。

ホンデと言えば、若者の街として有名ですが、実は、まだ一度も行ったことがありませんでした。

その日は土曜日だったのですが、妻に一緒にホンデに行こうと提案をしたところ、

「ホンデに行くんだったら、夕方以降がいいわよ。若者がたーくさん集まってくるから!」

と言われたので、その言葉に従って、夕方、ホンデ駅に到着すると、そこから、ものすごい人だかりになっていました

よく見てみると、カップルの姿が目に付きます。

実は、ホンデは若者のデートスポットとして有名なんだそうです^^

ホンデで見た韓国のハロウィン文化

韓国のハロウィンを味わうために、ホンデへ行ったのは大正解だったようです。

ハロウィンのデコレーションをしているお店もいろいろ見かけましたし、

韓国 ハロウィン

ハロウィン用の化粧をするイベントブースもありました。

そして、コスプレをしている人も数は多くありませんが、見かけることが出来ました。

このカオナシコスプレもハロウィンかな?

こちらは、ハロウィンパーティーをやっているクラブのようです。

韓国 ハロウィン

韓国ではハロウィンのお祝いはほとんどやっていないと思っていたのですが、場所によっては、こうやってしっかり盛り上がっているんですねえ^^

ホンデはメチャ楽しい

今回、ホンデに行った目的は韓国のハロウィン文化を味わうためだったのですが、それ以上に驚いたのはホンデの活気です

メインストリートにやってくると、何だかすごいことになっていました。

道の到るところで、路上パフォーマンスが行なわれていて、たくさんの人だかりが出来ています。

有名なアイドルの方なのでしょうか・・・

えーっと、君たち、高校生!?

歌手を目指してがんばっているんですかね~

私は、こういう活気あふれる賑やかなところが大好きなので、正直、メッチャ楽しかったです^^

ホンデは日本食のおいしいお店も多いようですし、街を歩いているだけでも、かなり楽しめるので、オススメです!

↓ちなみにホンデは10代、20代向けの服がすごく安い街としても有名です^^
韓国のホンデは服が安い!若者のショッピングには絶対おすすめ

追伸

話はハロウィンに戻りますけど、先日、妻と娘が田舎へ農作業の手伝いに行って来たのですが、帰りに超特大のなカボチャをお土産としてもらってきました。

まさにハロウィン級の大きさです。

半分に切ると中はこんな感じです。

それから、かぼちゃのおかゆや、かぼちゃ風のチジミなど、妻はいろいろなカボチャ料理を作っていますが、未だに、かぼちゃはなくなりません

我が家では、当分、ハロウィン気分を味わえそうです^^

合わせて読みたい記事