ロッテワールド民俗博物館食堂街とある奇跡的な出会い

スポンサードリンク

先日、ブログを通じて出会った方と一緒に江南の蚕室にあるロッテワールド民俗博物館の食堂街でお食事をする機会がありました。

ロッテワールド民俗博物館は、蚕室駅の4番出口を出て80mほど歩いたところにあります。

少し余談になりますが、江南は高くて大きなビルがたくさん建っていて道も広く、私が住んでいるヨンシンネと同じソウルなのに全然雰囲気が違います

正直、江南へ来るたびに、私はイソップ童話の”田舎のネズミと町のネズミ”の話を思い出してしまいます。

(もちろん、私は田舎のネズミ^^;)

プチ観光を楽しめるインテリア

ロッテワールド民俗博物館はこちらから入った3Fにあります。

ここは、食堂街だけでなく、昔のソウルの街並みが再現されていたり、お土産屋さんがあったりして、ちょっとしたプチ観光を楽しむことが出来ます

そして食堂街では、韓国の伝統的な料理を楽しめるお店が4軒ほどあります。

今回は、주막(酒幕)というお店に行って食事することにしました。

(名前を見ると居酒屋っぽく見えますけど、お食事のメニューもたくさんありますよ^^)

そこで、カルビタンやポッサムなどをおいしく頂きました!

民俗博物館食堂街の魅力

江南というと、レストランはどこも高いというイメージがあるのですが、ここのロッテワールド民俗博物館食堂街は、意外にリーゾナブルな価格の料理が並んでいます

ビビンバ、チジミ、ソルロンタン、サムゲタン、冷麺などなど

韓国の伝統的な料理がいろいろ揃っているという感じです。

その一方で、お店自体は韓国の伝統的な雰囲気のインテリアになっていたり、店員さんがチマチョゴリを着ていたりと、韓国の文化をじっくり楽しめるようになっています。

お手頃価格で食事を楽しみながら、韓国ならではの雰囲気を味わえる点がこのレストランの魅力だと思います!

スポンサード リンク

奇跡的な出会いとブログの可能性

今回、こちらのレストランをご紹介したのは、一つ理由がありまして・・・

こちらのレストランで一緒に食事をさせて頂いた方は、先日、私のブログに直接連絡を下さったのですが、実は、その方は、それをきっかけにして奇跡的な出会いを体験されたんです。

プライバシーに関わることなので、詳しいことは書けなませんが、正直、私は、この奇跡の出会いをお膳立てするために、今までブログ書いて来たのかなと思っているぐらいです。

また、時々、その方の奇跡の出会いを思い出しながら、幸せのおすそ分けをもらっています^^

今から振り返ってみると、私はブログのドメインを決める時に、

「韓国への架け橋になるようなブログを作れたらいいな。」

と思って、”bridge to korea” という文言をURLの中へ入れることにしました。

それからは、あまり深いことは考えずにブログを続けて来たのですが、今回、自分でも驚くような形で、ブログがドラマチックな出会いをもたらしてくれたので、

「ブログって、もしかしたら、すごい可能性を持っているのかもしれない!」

と考えながら、最近一人で勝手にワクワクしています^^

今回、ロッテワールド民俗博物館食堂街というとても雰囲気の良いところで、その方や親戚の方と思い出に残るお話をしながら、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

皆さんも、韓国で美味しい食事を楽しみながら、素晴らしい思い出をたくさん作っていかれることを願っています!

お店情報

名前:ロッテワールド民俗博物館食堂街

住所:서울시 송파구 잠실동40-1

アクセス:地下鉄2号線と8号線のチャムシル駅の4番出口から歩いて5分


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

4 Responses to “ロッテワールド民俗博物館食堂街とある奇跡的な出会い”

  1. たく より:

    ほほう、カンナムは2012年のチュソクのとき、ソラク山に登ったのですが、その最終日にカンナムのホテルで泊まりました。
    チュソクだったし、ホテル代も高くサムギョプサルの店を予約してくれたのですが高かったイメージがあります。
    韓国語を勉強し始めたばかりで、韓国人スタッフの生の韓国語を聞きたかったのに、予約してくれた人が韓国語がつたなかったので、日本語ができるスタッフが配置されました。
    その人いわく
    「うちは高くて量が少ないから、一人2人前は頼まないとだめです。」
    それを聞いてその店で食べる気持ちが一気に失せました^^
    こんどカンナムに行く機会があればぜひ行ってみたいです。

    • ケン より:

      たくさん

      コメントありがとうございます。
      江南は、私達が住んでいるヨンシンネに比べると、物価も教育費もかなり高いですからね・・・
      我が家の近所にも「うちは行列を作って待つお客さんが多いから、一人一万ウォン以上は頼まないとだめです。」とゴーマンかますお店ありますから、そんなお店はどんどんスルーしちゃいましょう^^

  2. ttkazoku より:

    奇跡的な出会いだなんて、韓国ドラマみたいで気になりますね〜=(^.^)=

    • ケン より:

      ttkazokuさん

      コメントありがとうございます。
      気にさせてしまってすみませんm(__)m
      大切な出会いはあまりオープンにしないで、その人の心の中で温めておくのが良いと思うので*^^*
      ttkazokuさんともまた韓国でお会い出来る日が来ればうれしいです!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ