こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

先日、韓国京畿道高陽市にあるスターフィールド高陽(Starfield Goyang)に行って来ました。

ここは、2017年8月にオープンしてから何か話題になっていて気になっていたのですが、実際に行ってみたら、その広さに衝撃を受けました!

まさか、あんなものまで売っているとは・・・

スターフィールド高陽への行き方

京畿道高陽市と聞くと、地方のイメージがありますが、実は、ソウルからも結構簡単に行けるんです。

最寄駅は、地下鉄3号線の三松(サムソン)駅で、その3番出口から歩いて11分ぐらいでスターフィールド高陽に着きます。

ちなみに、三松(サムソン)駅は、我が家の最寄駅であるソウルのヨンシンネ駅から3つ目の駅で10分ぐらいで行けてしまいます。

ソウルのヨンシンネ駅は、金浦空港からも明洞からも地下鉄で30分で行けるところであることを考えれば、スターフィールド高陽もかなりアクセスが良いことをお分かり頂けると思います。

スターフィールド高陽の広さが衝撃的

スターフィールド高陽の外観はこんな感じです。

本当は全体の写真を撮りたかったのですが、あまりに広すぎて一枚の写真に入り切りませんでした^^;

スターフィールド高陽は地下2F、地上4Fまでしかないのですが、その代わり横のスペースはムチャクチャ広いのです。

中に入ると、まず巨大スクリーンに圧倒されます。

さらに驚くのは、奥行きの広さです。

先が見えません。

また、スターフィールド高陽に入っている一つ一つのお店も、広大なスペースをたっぷり使っているので、奥行き感がハンパありません。

スターフィールド高陽は、いわゆるこじまりとしたお店が集まっているモールというイメージではなく、複数の巨大なショッピングセンターを一ヶ所に詰め込んだような迫力があるのです

実際、スターフィールド高陽の近くには、ロッテモール恩平店というソウルで2番目に規模が大きいモールがあるのですが、スターフィールド高陽に比べると、とても小さく見えます^^;

スターフィールド高陽に入っているお店

では、スターフィールド高陽にはどんなお店が入っているのか簡単に紹介していきます。

実際、江南だと高級ブランド店が入るのかもしれませんが、高陽市の人達の生活レベルは、江南ほどではありません

(ただ、この近くには恩平ニュータウンや韓国でも一・二位を争う進学校(高校)があるので、人気エリアではあります)

そのため、スターフィールド高陽は、一般庶民でも手の届きやすいお店が多いのが特徴です。

ZARAは庶民的な衣料ブランドです。

JAJUは無印をコピーしたようなブランドです^^;

No Brandのお店は日本のトップバリューみたいに安さが売りです。

韓国ドラマのトッケビ効果で人気が高い家具屋さんiloom

ユニクロも入っています。

ゲームセンターもあります。

そして4Fにはサウナもあるのでリラックスしたい方はどうぞ!

値段はちょっと高いですけどね^^;

グルメ編

スターフィールド高陽には飲食も出来るお店もたくさんあります。

EATOPIAというレストランが固まっているコーナーもあります。

もちろん、日本食のお店も多いです。

韓国では有名な日本の寿司屋、ガッテン寿司もあります。

あと、なぜか”おじさん”という名前のお店があったり^^;

(韓国にある日本食のお店って、時々、ネーミングがアレってところが多いです。極めつけはコレでしたけど(´・ω・`))

ちなみに、オススメのお店は、サムソンパンチプというパン屋さんで妻やママ友が絶賛していました。

もちろん、日本のパンの方がおいしいのかもしれませんが、機会があれば食べてみてください^^

そして、その向かいにあるおでんのお店も結構有名なんだそうです。

韓国のおでんって、ちょっとピリ辛のものが多いんですよね・・・

スターフィールド高陽で一番ビックリしたお店

そして、スターフィールド高陽の中を回っていて、一番、ビックリしたところがコチラです!

なんと車を売っていました w(゚0゚*)w

BMWも売っています。

いくら店内が広いからって、車売るかって感じです。

それにしてもどうやって搬入したんですかねえ^^;

韓国旅行の際はスターフィールド高陽へ!?

スターフィールド高陽は、高陽市(コヤンシ)にあるので、

「えっ、コヤンシ!? 何だかどこにあるかよく分からないから、わざわざ行く必要もないかなあ。」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、最初にも少し書いたように、スターフィールド高陽は実はソウルからもアクセスは非常に良いのです。

ですから、明洞や仁寺洞などへ来られた際に、ちょっと足を伸ばして、スターフィールド高陽でショッピングを楽しむのも、ありかなあと思っています。

後、その少し手前に、ヨンシンネという韓国の庶民派グルメの街(と私が勝手に呼んでいます)がありますので、そちらにも、ちょっと立ち寄って頂けますとありがたいです^^

施設情報

名前:スターフィールド高陽

住所:京畿道 高陽市 徳陽区 東山洞 370(경기도 고양시 덕양구 동산동 370)

アクセス:地下鉄3号線の三松駅・3番出口から歩いて11分

合わせて読みたい記事