スターフィールド高陽の広さに衝撃!アレまで売っているとは

スポンサードリンク

先日、韓国京畿道高陽市にあるスターフィールド高陽(Starfield Goyang)に行って来ました。

ここは、2017年8月にオープンしてから何か話題になっていて気になっていたのですが、実際に行ってみたら、その広さに衝撃を受けました!

まさか、あんなものまで売っているとは・・・

スターフィールド高陽の行き方

京畿道高陽市と聞くと、地方のイメージがありますが、実は、ソウルからも結構簡単に行けるんです。

最寄駅は、地下鉄3号線の三松(サムソン)駅で、その3番出口から歩いて11分ぐらいでスターフィールド高陽に着きます。

ちなみに、三松(サムソン)駅は、我が家の最寄駅であるソウルのヨンシンネ駅から3つ目の駅で10分ぐらいで行けてしまいます。

ソウルのヨンシンネ駅は、金浦空港からも明洞からも地下鉄で30分で行けるところであることを考えれば、スターフィールド高陽もかなりアクセスが良いことをお分かり頂けると思います。

スターフィールド高陽の広さが衝撃的

スターフィールド高陽の外観はこんな感じです。

本当は全体の写真を撮りたかったのですが、あまりに広すぎて一枚の写真に入り切りませんでした^^;

スターフィールド高陽は地下2F、地上4Fまでしかないのですが、その代わり横のスペースはムチャクチャ広いのです。

中に入ると、まず巨大スクリーンに圧倒されます。

さらに驚くのは、奥行きの広さです。

先が見えません。

また、スターフィールド高陽に入っている一つ一つのお店も、広大なスペースをたっぷり使っているので、奥行き感がハンパありません。

スターフィールド高陽は、いわゆるこじまりとしたお店が集まっているモールというイメージではなく、複数の巨大なショッピングセンターを一ヶ所に詰め込んだような迫力があるのです

実際、スターフィールド高陽の近くには、ロッテモール恩平店というソウルで2番目に規模が大きいモールがあるのですが、スターフィールド高陽に比べると、とても小さく見えます^^;

スターフィールド高陽に入っているお店

では、スターフィールド高陽にはどんなお店が入っているのか簡単に紹介していきます。

実際、江南だと高級ブランド店が入るのかもしれませんが、高陽市の人達の生活レベルは、江南ほどではありません

(ただ、この近くには恩平ニュータウンや韓国でも一・二位を争う進学校(高校)があるので、人気エリアではあります)

そのため、スターフィールド高陽は、一般庶民でも手の届きやすいお店が多いのが特徴です。

ZARAは庶民的な衣料ブランドです。

JAJUは無印をコピーしたようなブランドです^^;

No Brandのお店は日本のトップバリューみたいに安さが売りです。

韓国ドラマのトッケビ効果で人気が高い家具屋さんiloom

ユニクロも入っています。

ゲームセンターもあります。

そして4Fにはサウナもあるのでリラックスしたい方はどうぞ!

値段はちょっと高いですけどね^^;

グルメ編

スターフィールド高陽には飲食も出来るお店もたくさんあります。

EATOPIAというレストランが固まっているコーナーもあります。

もちろん、日本食のお店も多いです。

韓国では有名な日本の寿司屋、ガッテン寿司もあります。

あと、なぜか”おじさん”という名前のお店があったり^^;

(韓国にある日本食のお店って、時々、ネーミングがアレってところが多いです。極めつけはコレでしたけど(´・ω・`))

ちなみに、オススメのお店は、サムソンパンチプというパン屋さんで妻やママ友が絶賛していました。

もちろん、日本のパンの方がおいしいのかもしれませんが、機会があれば食べてみてください^^

そして、その向かいにあるおでんのお店も結構有名なんだそうです。

韓国のおでんって、ちょっとピリ辛のものが多いんですよね・・・

スターフィールド高陽で一番ビックリしたお店

そして、スターフィールド高陽の中を回っていて、一番、ビックリしたところがコチラです!

なんと車を売っていました w(゚0゚*)w

BMWも売っています。

いくら店内が広いからって、車売るかって感じです。

それにしてもどうやって搬入したんですかねえ^^;

韓国旅行の際はスターフィールド高陽へ!?

スターフィールド高陽は、高陽市(コヤンシ)にあるので、

「えっ、コヤンシ!? 何だかどこにあるかよく分からないから、わざわざ行く必要もないかなあ。」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、最初にも少し書いたように、スターフィールド高陽は実はソウルからもアクセスは非常に良いのです。

ですから、明洞や仁寺洞などへ来られた際に、ちょっと足を伸ばして、スターフィールド高陽でショッピングを楽しむのも、ありかなあと思っています。

後、その少し手前に、ヨンシンネという韓国の庶民派グルメの街(と私が勝手に呼んでいます)がありますので、そちらにも、ちょっと立ち寄って頂けますとありがたいです^^

施設情報

名前:スターフィールド高陽

住所:京畿道 高陽市 徳陽区 東山洞 370(경기도 고양시 덕양구 동산동 370)

アクセス:地下鉄3号線の三松駅・3番出口から歩いて11分


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

13 Responses to “スターフィールド高陽の広さに衝撃!アレまで売っているとは”

  1. takabone より:

    こんにちは。私も数週間前にチムジルバン狙いで行ってきましたが、ショッピングモールもかなり楽しめますね(^^) 水原からは遠くてなかなか行けませんが、ソウル中心部からだとそんなに遠くないのでオススメですね!

    • ケン より:

      takaboneさん

      コメントありがとうございます。
      スターフィールド行かれたんですね!
      水原から来られるなんて、takaboneさんのチャレンジ精神を尊敬いたします。
      takaboneさんのスターフィールドチムジルバンレポートも楽しみにしています!

  2. 田中 利博 より:

    さすが、車社会、車を売っているところが、韓国らしいですね。

    地下鉄9号線高速ターミナル駅の中に、KIAの車が展示してあって、面白いですね。

    GW中は、予定が無くて、自宅にいます。

    夏休みに、訪韓を満喫したいと思います。

    • ケン より:

      田中 利博さん

      コメントありがとうございます。
      韓国は、本当に車が多いですよね~^^;
      GW期間中は、まったり、ゆったりされながら、是非、楽しくお過ごして下さい!

  3. quazm より:

    star fieldは、先に河南市のほうにできてましたが、そちらは自動車でないとたどり着けないのですよね。(^^;;
    公共交通機関でも、ちょっと前にようやく近くまでバス路線ができたくらいなので。
    ただ、日本の飲食店もけっこう入ってますね。
    隣には河南市のスポーツ施設と公園なので、天気の良い日にはご家族連れも多いところです。

    • ケン より:

      quazmさん

      コメントありがとうございます。
      スターフィールドは、韓国にいくつかあるみたいですね。
      河南市の方も、高陽市とは、またいろいろ違った特徴があるようなので、スターフィールド巡りをしてみると、楽しいかもしれません^^

  4. ひょの より:

    私が以前に住んでいた金浦市の隣から車で30分で高陽市まで行ったことがあります。

    韓国では駐車場完備のアパートが多く、車検は日本の10分の1の費用でできるし、ハンガンの高速道路は無料だし、高速道路代がものすごく安いので車社会ですね。

    ほとんどの用事は車でしたね。お酒を飲んだり疲れた時は運転代行です。料金は日本よりもかなり安かったので、よく使いました。

    • ケン より:

      ひょのさん

      コメントありがとうございます。
      韓国のアパートは1Fの柱を極限まで細くして駐車場にしているところが多いので、地震の多い日本で育った私としては見ていてヒヤヒヤします^^;
      あと、言われてみると、運転代行の仕事ってよく聞きますよね。
      ドラマでもよく出て来ますし、私の親戚も仕事がない時、一時的にやっていました^^

  5. cda より:

    ファストファッションのZARAが
    入っているんですね〜。

    ZARAと言えばスペイン発祥で創業者は貧しい行商人から身を起こした立志伝中の人ですね。スペイン指折りの金持ち。そういう訳かどうか分かりませんが、創業者は今でもノーネクタイ派でカジュアルスタイルが大好きなのだそう。

    しっかしZARAと一緒にBMWが入居して居るのが面白い。ヨーロッパでもホントの富裕層の大金持ちにはファストファッションを好んで着る人も居るそうなので、そう云う感じなんでしょうか。

    あと高陽市といえば、朝鮮王朝の末裔さんが住んでいらっしゃると何処かでみました。宗廟での祭祀で当主として活躍して居るとか。ふだんは某財閥系企業でサラリーマンをしてらっしゃるそうです。

    なんだかセレブ話ばかりになってすみません。

    • ケン より:

      cdaさん

      コメントありがとうございます。
      高陽市は、恩平ニュータウンと隣接していることもあり、最近、開発が進んでいます。
      巨大モールが次々と出来ていますし、ソウルの一流クラスの病院も建設中で、将来的には江南みたいなところになるんじゃないかと少し期待しています^^
      そういった発展のさなかにあるので、ZARAやBMWが混在しているのかもしれませんね。
      あと、そう言われてみると、高陽市は、西五陵という李氏朝鮮時代の王妃のお墓が集まっている世界遺産もありますよ^^

      • cda より:

        あゝ、そうなんですね。何か分かった気がします。

        ご先祖様の御陵やみたまやが近いというのがポイントなんですね。

        御陵にしても宗廟にしても全州李氏さん一族にとっては、国の指定を受けた文化財であると同時に、一族の先祖を祀る真に大切な存在ですね。

        それらを護るというのが大変なのではと勝手ながら思います。

        ありがとうございます。

  6. たく より:

    日本だと、越谷レイクタウンの店も広くて疲れます。
    車はよく、あんなところにどうやってという場所に
    置いてありますよね。
    広島駅構内には、マツダ車もあるし。
    機会があれば、行ってみたいですが、
    広いところは疲れてしまうので、ちょっと気が引けます。

    • ケン より:

      たくさん

      コメントありがとうございます。
      確かに広いと歩き回らないといけないから疲れちゃいますよね~
      私は最近運動不足なので、ダイエット的にはちょうど良いのですのが^^;

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ