ヨンシンネ駅を降りるとリアルな韓国が待っている!


こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

私の家の最寄り駅は、ソウルのヨンシンネ駅です。

ヨンシンネ駅は、韓国旅行にかなり精通した人でないと降りることはないでしょう。

でも、実は、ヨンシンネの駅を降りると、リアルで魅力的な韓国があなたをお待ちしております^^

ヨンシンネ駅ってどんなところ?

ヨンシンネ駅は、ソウルの恩平区の中にあり、地下鉄の3号線と6号線が通っています。

実は、ヨンシンネ駅は、とてもアクセスの良い駅なんです

仁川空港の駅からは、1時間11分で来られますし、金浦空港からであれば35分でアクセスすることが出来ます。

ですから、トランジットでヨンシンネ駅を利用する方もいらっしゃいます。

さらに、仁寺洞の最寄り駅である安国(アングク)駅までは15分、明洞駅までは26分と主要な観光地にもすぐ行けちゃいます。

韓国旅行をする際、ヨンシンネ駅を拠点にするのは、全然ありだと思うんですけどね~^^

>>恩平区(韓国ソウル)の特徴やホテル情報を在住日本人が徹底解説!

2番出口から出たらヨンソ市場

ヨンシンネ駅の2番出口から出ると、目の前にはヨンソ市場があります。

市場は、南大門市場や東大門市場に比べたら全然小さいのですが、それでも活気はしっかりあります。

あと、市場を回っていると、お腹が空いてきますね。

チョッパルとか、

マンドゥ(餃子)とか、

うなぎとか、

あと、ここは韓国のお総菜屋さんです。

6番出口から出たら活気のある街

さらに、ヨンシンネ駅の6番出口を出ると、ヨンシンネの中心的な繁華街に出ることが出来ます。

明洞ほどの規模ではありませんが、それでも街は非常に活気があります。

夜遅くまでというか、ヨンシンネは夜眠らない街みたいな感じです。

また、6番出口から出た通りには、屋台がズラリと並んでいます。

ヨンソ市場で色々と買い物をしたりして、こういった屋台で、オデンとかつまみ食いするのが、ヨンシンネのちょっとした楽しみ方です。

3番出口から出たらロッテスーパー

また、ヨンシンネ駅の3番出口から出ると、目の前にロッテスーパーがあります。

かなり大きなスーパーなので、お菓子、キムチ、海苔、ラーメンなど、食品関係のお土産であれば、ここですべて買うことが出来ます!

ヨンシンネ駅ではリアルな韓国を味わえる!

このようにヨンシンネ駅を降りたら、市場あり、繁華街あり、屋台あり、そしてスーパーありと、いろいろなものが揃っています

私もいろいろな人にヨンシンネ駅に来てもらっていますけど、皆さん、「ヨンシンネって本当にいいところですね~」とおっしゃって頂けます^^

是非、皆さんも機会がありましたら、ヨンシンネ駅に遊びに来て下さいね!





次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

8 Responses to “ヨンシンネ駅を降りるとリアルな韓国が待っている!”

  1. 韓国から帰国したアジョッシ より:

    こんばんは。このヨンシンネ駅は結構賑わっていますよね。私は北漢山へ登山するときに、悟木橋から5号線で孔徳まで行き、6号線に乗り換えてヨンシンネまで行き、そこからバスに乗って北漢山へ行っていました。とても懐かしいです。

  2. ケン より:

    韓国から帰国したアジョッシさん
    コメントありがとうございます!
    確かにヨンシンネは、週末、登山ルックの人達をたくさん見かけます^^
    ヨンシンネからは、北漢山も良く見えるので、その景色もまたヨンシンネの魅力の一つかもしれません。
    またよろしければ、ヨンシンネに遊びに来てくださ~い!

  3. はな より:

    ヨンソシジャン魅力的ですね。
    私はこちらの情勢が悪くなるまでは5回程韓国は訪問しております。
    失礼かとは思いますが、韓国は良い事もたくさんあります。旅行中には助けて頂く事も多くありました。安全面が日本とはかけ離れている負の部分も書いて頂けたら、それも、参考に行く、行かないの一つの基準になるかと思いますので書いて頂けたらと思います。
    実際韓国で生活されておられる方の情報が一番の参考になりますし・・・

  4. ほわ より:

    はじめまして!
    すんごく魅力的なところだなーと、思います(^^♪
    今度、渡韓した時は是非行きたいですー。。
    運動会の記事も韓国ならではで。。笑
    興味深く読ませていただきましたー!
    移住した方のブログなんてとっても
    参考になり、何でも有り難いです!
    楽しみにしてます!

  5. ちゃこ☆ より:

    お久しぶりです☆
    良い街ですね~ ヨンシンネ
    市場も好きですし、屋台もいい!!
    興味湧いてきました

  6. ケン より:

    はなさん
    コメントありがとうございます!
    (ご連絡が遅れてしまってすみませんm(__)m)
    そうですねえ。
    たとえば、韓国は、物をなくしたら、基本的に返ってきません^^;
    これは韓国が悪いというより、日本が良すぎるんだと思います。
    あと、日本は天災が多いですが、韓国は人災が多い国です。特に、歩道にもガンガン進入してくるバイクなどにはお気をつけてくださいm(__)m
    なかなかこういうのは記事にしづらいところがあるのですが、機会があれば、書いてみようかと思います。

  7. ケン より:

    ほわさん
    コメントありがとうございます!
    ヨンシンネ、是非、遊びに来てください^^
    韓国の学校は、運動会も、文化祭も、夏休みの自由研究も何にもないですので、日本みたいにイベントがありすぎると大変ですが、なさすぐりとやっぱり寂しいですね(T-T)
    これからも、面白い移住生活情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

  8. ケン より:

    ちゃこ☆さん
    ご無沙汰しています。
    コメントありがとうございます!
    ヨンシンネは、庶民的パワーを感じられるところです。
    江南は作った街ですが、ヨンシンネは、素の韓国みたいなところだと思います^^
    ヨンシンネのおいしいレストラン情報なども時々、載せていきますので、どうぞ、よろしくお願いいたします!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ