移住するなら恩平区!


もし、ソウルへ移住したい方がいらっしゃれば、私は、恩平区をお勧めします。

特に私達が住んでいる、ヨンシンネ駅の周辺が良いです!

IMG_0626

“住めば都”だからなのかもしれませんが、恩平区に移住して、とにかくここが気に入っちゃいました^^

理由1: 自然が豊か
我が家から、歩いて5分のところに山があります。つまりいつでも、登山をしたり、自然を楽しむことが出来ます。

少し、奥まで入れば、「ヤッホー」と大声で叫んでもオーケーです。

理由2:昔ながらのソウルがある
最近は、ソウルも変化が激しいですが、恩平区には、昔ながらのソウルの風景がたくさん残っています。

レンガ作りの家、活気のある市場、屋台など、私は、庶民派なので、こういう町並みが本当に大好きです。

理由3: 若い年齢層の人達が多い。
我が家の回りには、学校がたくさんあります。なので、町を歩くと、子供達や若者の割合がとても多いです。そのため、町全体に活気があり、健全な雰囲気もあります。

理由4: 人が良い
特に、我が家の子供達が通っている小学校は、外国人に対する対応が素晴らしく、学校の先生達も、我が家の子供達を、とにかくよく気遣ったり、心配をしたりして下さいます。

それが、本当にありがたいです。

理由5: 空港へのアクセスが良い
恩平区は、ソウルの北西の端っこにありますが、意外と空港へのアクセスが良いです。

電車で行った場合、金浦空港までは31分、仁川空港までは、1時間5分あれば、行けちゃいます。

別に、私は、恩平区の広報大使ではないのですが、とても良い町なので、皆さんもよろしければ是非、遊びに来たり、移住をしたりして下さい^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国に移住しても学校で子供がいじめられないようにする秘訣... 韓国に移住して、1年4ヵ月が過ぎました。 子供たちは、韓国の学校にすっかり慣れ、毎日元気に通っています。 韓国に移住する前、やっぱり一番心配だったの...
韓国移住のためのビザ申請 韓国へ移住する時、もちろんビザが必要です。 私は、妻が韓国人なので、F6ビザを申請しました。 必要書類は以下の通りです。 1. ビザ申請用紙...
海外生活での孤独感とどう向き合っていくか?... 海外で生活をしていると、いくつか乗り越えるべき課題があるのですが、その一つが孤独感との戦いだと思います。 今回は、家族で韓国に移住すると、どんな形で孤独感...
韓国に移住して結局良かったの?悪かったの?... このブログを書いていると、時々、韓国の移住に対するご相談を受けることがあります。 今までは、その都度、個別にメールでお答えしていたのですが、私が移住した体...
40代で韓国(ソウル)へ移住して半年・・・何が変わったか!?... 韓国(ソウル)に移住してから、半年(家族は9か月)が経ちました。 ちょっと総括 ↓ ↓ ↓ 【韓国移住ガイド】まとめました! 韓国語 日本語環...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ