韓国のカラオケに日本の歌はどれくらいある?中には変な歌も


こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

韓国でカラオケに行ったら、日本人としては日本の歌をやっぱり歌いたいものですよね。

先日、家族でカラオケに行く機会があったので、日本の歌もチェックしながら楽しんで来ました^^

家族でいざ韓国のカラオケへ

韓国のカラオケは、チェーン店がありません。

あと、実際、探してみて、分かったのですが、韓国のカラオケは料金体系が中に入るまで分かりません^^;

ちなみに、今回、私たちが行ったカラオケは、ワンルーム1時間20,000ウォン(2,000円)でした。

韓国のカラオケの相場は大体これぐらいです。

■追記:変わりゆく韓国のカラオケ事情

この記事を書いた頃は、まだちょっと怪しめのカラオケが多かったのですが、最近は、1曲500ウォン(約50円)で歌える格安カラオケが増えて来ました。

韓国のカラオケ事情も時代の流れの中でどんどん変わりつつあります。

>>韓国のカラオケ(ノレバン)事情が変わって来た!?

日本の歌は、どれくらいある?

韓国のカラオケで一番気になったのは、やっぱり、「日本語の歌はどれくらいあるのか」ということです。

歌本をザーと眺めてみましたが、やっぱり、そんなに多くはありません。

以前、日本のカラオケ、韓国人の友達と行った時、日本人から見れば、韓国の歌はそれなりにあるように見えたのですが、友達は、「なかなか歌える曲ないな~」と言っていたことがあります。

感覚的にはそんな感じです。

ただ、それでも有名どころはあるかなあという感じだったので、いろいろ歌ってみました。

そのリストを恥ずかしながら書いてみると、

  • Tears(X-Japan)
  • 蒼く優しく(コブクロ)
  • 蕾(コブクロ)
  • LOVE PHANTOM(B’z)
  • ウィーアー (きただにひろし、ワンピースの歌)

という感じです。

本当は、子供たちのために、ヒーロー戦隊の歌も歌って上げようかと思っていましたが、残念ながら、そこまでは、ありませんでした^^;

韓国で人気の日本の歌は?

ちなみに、日本の歌を歌う場合は、韓国の場合、歌本の後ろの方に必ず日本の人気の歌ベスト100というページがあるので、迷った人はこちらを見ると良いでしょう。

個人的にはX-Japanが好きなのですが、この人気曲のコーナーには、X-Japanの曲が数曲以上あります。

X-Japanの歌は、韓国の映画「僕の彼女を紹介します」の主題歌になったこともあるので、そういった背景もあって、X-Japanの歌が人気なのかなあと思ったりしています^^

>>韓国はX JAPANが好き!?

これも日本の歌?

ところで、韓国のカラオケにある日本の歌をチェックしていると、中に変な歌を発見しました。

独島は韓国モノ

こんな日本の歌、あったっけ?

というか、完全に嫌がらせでしょう・・・

その前に、日本語間違っているし・・・

小学生の子供たちの意外な反応

ただ、今回、びっくりしたのは、小学生の息子と娘がノリノリだったことです。

小2の娘は、「私、歌う歌がないー」

って言っていたんですけど・・・

韓国語の歌の場合は、コントローラーで検索もできるですが、それで、小5の息子が、自分の歌いたい歌をドンドン探して、娘も一緒に字幕を見ながら、ガンガン歌っていました。

韓国に来て1年半以上経つと、もうすっかり韓国の生活になじんじゃうんですねー^^

やっぱり来ましたボーナスタイム!

カラオケを始めて、1時間になろうとした時、やっぱり来ました!

今回は、20分間のボーナスタイムです!

妻は、「今日は、お客さんがあまり来ていないからサービスしてくれたのよ」と言っていました。

でも、今まで、私が韓国のカラオケに行った際、ボーナスタイムがなかったことはなかったんですけどね^^;

そんなわけで、第一回家族カラオケ大会は大成功!

私も日頃のストレスをしっかり発散できて大満足でした。

小5の息子は、最後、ノドが枯れていましたが、それだけ楽しんだということで^^;

次回は、もうちょっと安いところを探して、第二回目にチャレンジしていきたいと思います!





次の記事: »

前の記事:«

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ