※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

学校に通う子供達にとって大切なイベントと言えば、やっぱり遠足ですよね。

遠足は韓国語でソプンと言います。

私の娘が通っているソウルの学校でも遠足がありますが、日本の遠足とはちょっと違う点もあるので、そういった点も含めて解説をしていきます。

遠足は韓国語で何と言う?

遠足は、韓国語で소풍(ソプン)と言います

소풍(ソプン)を使った表現は以下のようになります。

소풍을 가다.(ソプンルル カダ)
遠足に行く

소풍이 취소되었다.(ソプンイ チィソガテオッタ)
遠足が中止になった

ソウル学校の遠足は豪華

先日、小1の娘の遠足がありましたが、行先は、何とロッテワールドでした。

ソウルの学校の遠足は何て豪華なんだろうw(゚o゚)w

ちなみに小4の次男が、「遠足で船に乗るんだ!」と言っていたので、近所の湖の簡単なボートかと思っていたのですが・・・

蓋を開けてみれば、漢江の遊覧船でした・・・

もう、「どんだけ~」って世界です^^;

遠足のお弁当は日本と正反対!?

しかし、その一方で、遠足のお弁当は、日本と違って、かなり簡素化されています。

日本だと、キャラ弁とか気合いを入れて、一生懸命、お弁当を作るお母さんもいますが、韓国のお母さんはそこまで気合いを入れません。

>>韓国のお弁当事情!小学校の遠足ではこんなひどいケースも!?

同じ遠足でも日本と韓国ではえらく違うなあと感じる今日この頃です^^

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク