韓国人女性がおでこをテカテカさせる理由

スポンサードリンク

韓国で住むようになってからテレビなどで整形をしている人をずっと見てきたのですが、最近あることがすご~く気になるようになってきました。

それは、おでこが広くなってテカテカしている女性が非常に多いということです。

一度、気になり始めると止まらないもので、最近はテレビで女性を見ると、まずおでこに目が行くようになってしまいます。

odeko2

odeko3

あまりにおでこがテカテカになっている人が多いので、いつしかそういった女性を私はおでこ星人と呼ぶようになってしまいました。

(もちろん心の中で呟くだけですが・・・)

最近はテレビを見て、おでこ星人の人をチェックするのが、私のちょっとした習慣になっています。

おでこをテカテカさせる理由

韓国では自然におでこを出している人もいますが、おでこのしわを無くすためにヒアルロン酸を注射で注入している人も多いです。

それによってしわが消えるだけでなく、おでこがテカテカ光るようになってきます。

実は、韓国人にとっておでこは人の運勢を左右する重要な場所なのだそうです。

つまり、おでこを出して、かつしわをなくすことによって、キレイに見るだけでなく、運を呼び込むことが出来るというのです。

確かにそう言われてみると、おでこがテカテカしている人はオーラを感じるというか、明るく輝いている印象を受けたりもします。

スポンサード リンク

おでこに注射を始めると・・・

実際、私も妻から、

「ねえ、おでこに注射して額のシワを取らない?

そしたらすごく若く見えるし、運勢も良くなってお金がどんどん入ってくるようになるわよ。」

と一時期かなりしつこく言われました。

私は整形が大っ嫌いですし、おでこ星人には絶対なりたくないので当然のごとく断り続けます。

しかし、妻は、ある日を境に突然、おでこに注射する話をしなくなったのです。

実は、妻の知り合いで、かなり整形をがんばっている女性がいて、年齢の割にはかなり若く見えて、おでこもテカテカしている人がいました。

しかし、ある日、その女性と会って帰ってきた妻がこう呟いたののです。

「最近、その人がお金がなくて、注射をしばらく出来なかったそうなんだけど、顔が急に老けてしまって変だったの・・・」

つまりおでこの注射は一度始めると、定期的にずっと打ち続けなければならなくなってしまいます。

そして途中でやめてしまうとかえって注射をしなかった時より、衰えてしまうのだそうです。

韓国人女性の美に対する覚悟

そういった話を聞くと、「なぜ、そこまでしてキレイになるのだろう」と男性の私は不思議に思ってしまいます。

実際、その妻の友達は、以前、皮膚をキレイにするため、300万ウォン(約30万円)かけて顔の皮を1枚はがす(!?)施術を受けたこともあるそうです。

そういった人は、もう死ぬまで美容や整形にお金をかけ続けると覚悟を決めているのかもしれませんね。

という感じで、最近は、おでこ星人の人を見ながら韓国人女性の美に対する覚悟を感じたりしています・・・

韓国の整形はやばい!中毒になって年をとると・・・


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

6 Responses to “韓国人女性がおでこをテカテカさせる理由”

  1. おーん より:

    じゃあモト冬樹は韓国に行ったら神扱いされそうですね

  2. cda より:

    歳相応に老けるのが良いのだと思いますよ。
    何時までも若くて綺麗であることだけが、人物評価の対象となっているなんて、ちょっと寂しいですね。老け込むことを良いことだとは思いませんが、歳を重ねた落ち着きというか醸し出す雰囲気というのも大切だなと思うのですが・・・
    生意気言って相済みません。

    • ケン より:

      cdaさん
      コメントありがとうございます。
      私も歳相応に老けるというcdaさんの考えに同意します!
      実際、韓国で、歳を取っても美しさを保っている女優さんって、やっぱり今まで整形をしなかったか、ほとんどして来なかった人なんですよね。
      やはり、人が本当の意味で美しくなるには、天から与えられた自然の美しさを最大限に生かす努力をしていくことが大切なのかなと思います。
      私もかなり生意気なこと言ってすみません^^;

  3. 森村 より:

    韓国女性は整形への抵抗あんま無いんですかね~
    韓国生主のジンさん見てて韓国に興味出てきてここ見つけまして。
    韓国生活が知れて面白いです。

    • ケン より:

      森村さん

      コメントありがとうございます!
      これからもどうぞよろしくお願いいたします^^
      韓国は見た目をものすごく重要視する社会です。
      上手に整形出来た方が、芸能界では人気が出ますし、一般の人も見た目が良いかによって就職などにもすごく影響してきます。
      そういった環境があるから、「整形した方が得!」という意識を後押ししているんだと思います^^;

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ