韓国 卒業アルバム

先回、次男が小韓国の学校を卒業したのですが、その際、分厚い卒業アルバムをもらってきました。

小3の娘が一生懸命見ていたので、次男と同学年の子供達ってどんな顔をしているのか、娘と一緒にペラペラページをめくっていました。

その時、ある衝撃の事実に気が付いたので、お伝えしていきます。

韓国の小学生って実は・・・

韓国の小学校の卒業アルバムってこんな感じです。

(プライバシーの保護のため、ちょっとボカしていますm(__)m)

そして、そこで気が付いた韓国の小学生の衝撃の事実とは・・・

二重の子がほぼ皆無だということです。

クラスにいても一人か二人ぐらいかなあという感じです。

日本人と韓国人の顔の違い

考えてみれば、日本人の顔は大きく分けて、弥生人顔と縄文人顔のどちらかに分かれています

縄文人は元々日本にいた人で、弥生人は大陸からやってきた人だと言われているそうです。

縄文人顔は二重が多い訳ですが、弥生人顔は基本的に皆一重です。

韓国人は、ほぼ全員が弥生人顔というか大陸系の顔なので、二重が皆無と言うことになるワケですね。

韓国では、”スーパーマンが帰ってきた”という番組に代表されるように芸能人が子供達と一緒に生活する様子をカメラで追いかける番組がよく放送されています。

そこに出てくる親(芸能人)は必ずと言っていいほど二重で目がパッチリしているのですが、子供達は、みんな一重なのです。

それを見ながら、

「親が整形手術をしているのバレちゃうじゃん」

と突っ込みを入れていましたが、なんのことはない、韓国の子供達は、皆、基本、一重じゃないですか^^;

つまり、韓国の女性で二重の人が見たら、96%以上ぐらいの確率で整形をしていると思って、ほぼ間違いないのかもしれません。

>>韓国の整形は何歳から?未成年の子供は親の許可が必要!

一重と二重、どちらの方が良いのか?

確かに一重よりも二重の方が、可愛いという考え方も分かります。

でも一重でも綺麗な人はたくさんいますし、内面や女性らしさを、しっかり磨いていけば魅力的な女性になる可能性は十分あると個人的には思っています。

ちなみに整形に関しては、韓国の整形文化を3年間見続けながら悟ってきた内容があるのですが・・・

それはまた機会がある時に^^

>>韓国の整形はやばい!中毒になって年をとると・・・

合わせて読みたい記事