「2013年12月」の記事一覧

韓国の年末年始に何故かクリスマスツリー

日本は、年末年始で、慌ただしい日々を皆さん過ごされていると思います。 ソウルでは、最低気温がマイナス3~6℃ぐ・・・

チィポ(쥐포)は韓国で発見した最高のおつまみ

先日、久しぶりに韓国で最高においしいおつまみを発見しました。 その名は、チィポ(쥐포)というカワハギの干物です・・・

韓国のサンタクロースさん、それはないよ~

韓国でも、クリスマスは大いに盛り上がります。 日本と違うのは、韓国の場合、キリスト教が盛んなので、街と同じぐら・・・

睡眠内視鏡の韓国での体験レポート、痛くない!苦しくない!

韓国に移住してから1年が過ぎ、いろいろとストレスが溜まっていたせいか、数か月ぐらい前から、胃の調子の悪い状態が・・・

韓国ドラマ史上最悪!?オーロラ姫最終回までのあらすじ(ネタバレ)

MBCのイルイルドラマ(韓国で平日の夜にやっているドラマ)、오로라 공주(オーロラ姫)が、12月20日に最終回・・・

韓国映画、家に帰る道(집으로 가는 길)の映画レビュー

12月12日に公開されたばかりの韓国映画 家に帰る道(집으로 가는 길) という映画を観て来ました。 韓国の人・・・

韓国の証明写真機の修正機能がすごすぎる!

ソウルの街を歩いていると、日本でもお馴染みの証明写真撮影の機械を時々見かけます。 しかし、よく見てみると韓国の・・・

韓国の柿は、どーろどろ

今の季節、日本でもそうだと思いますが、韓国でも柿がすごくおいしいです。 日本だと、ちょっと固めの柿が、主流とい・・・

韓国(ソウル)の病院初体験!(睡眠内視鏡検査について)

移住後、初めて韓国の病院へ行ってきました。 韓国に来てから、比較的健康に恵まれていたのですが、日頃のストレスが・・・

韓国にはランドセルがない

ソウルに移住してから、ランドセルは、やっぱり日本独自の文化なんだなあと感じます。 韓国では、小学生がランドセル・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ