「2014年1月」の記事一覧

韓国の健康法はいろいろあるが、さすがにこれは・・・^^;

先日、妻から「健康食品のお店へ一緒に行きましょう」と言われたので、一緒に行ってきました。 健康食品のお店と言え・・・

韓国ドラマ”왕가네식구(ワン家の家族たち)”から来た流行語

韓国では、毎週土日にKBSで、”왕가네식구(ワン家の家族たち)“というドラマを放送して・・・

オンドル(韓国の暖房)の仕組みや使い方&気になるガス代は?

韓国はオンドルがあるから暖かい ソウルの冬は、日本でいうと北海道みたいな感じです。 外にいると、耳がヒリヒリす・・・

ソウルの中心、龍山駅で楽しめる超お得なスケートリンク

ソウルの龍山駅には、アイパークモールというショッピングセンターが隣接しているのですが、そこの4F(だったと思い・・・

クレヨンポップの曲とルパン三世とテーマのイントロがそっくり

我が家の子供達は、普段、妻のスマートフォンを使って、韓国のいろいろな動画を見たり、音楽を聴いたりしています。 ・・・

日本の名刺は韓国の名刺入れに入るか?韓国の文房具の驚きの価格

韓国に来て、いろいろな方から名刺をもらうようになり、それなりに溜まってきたので、名刺入れを買うことにしました。・・・

秋山成勲選手が娘サランちゃんと共演する番組が韓国で大人気なワケ

日本では、格闘家として有名な秋山成勲選手は、在日の人ですが、実は、韓国でものすごく人気があります。 韓国に移住・・・

海外で電化製品を買う時のポイント

駐在や留学などで海外で生活をしていると、電化製品(特にパソコンなどの精密機械)を日本から取り寄せるか、それとも・・・

韓国の小学校の英語教育は熱い@英語村(英語キャンプ)の効果は?

冬休みに入る前、我が家の小四の次男が、2泊3日の英語村(英語キャンプ)というものに参加してきました。 参加費は・・・

コン・ユ主演の韓国映画용의자(容疑者)のあらすじ&レビュー

韓国の人気俳優コン・ユ主演の映画、”용의자(容疑者)“を観に行きました。 派手なアクシ・・・

韓国の年末年始は紅白じゃなくて演技大賞

新年あけましておめでとうございます。 새해복 많이 받으세요! 昨日は、12月31日だったので、我が家は、日本・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ