「2014年6月」の記事一覧

チョンセはもう厳しい!? 韓国のリアルな賃貸&住宅事情(その1)

韓国へ移住して、1年半ぐらいが過ぎましたが、実は、そろそろ引っ越しをしようという話になりまして・・・ というこ・・・

韓国のバラードで最近ハマった”그 중에 그대를 만나”

最近、韓国のバラードでハマった歌があったのでご紹介します。 ある日、妻が、「このPVすごくいいから見てみて」と・・・

韓国では辛いものから逃れられない!?

私のブログを読んで下さったいる方は、ご存知なのかもしれませんが、実は、私、辛いのが苦手なんです。 「なのに、よ・・・

韓国でのワールドカップと中学校の面白いシステム

今日は、サッカーワールドカップで、韓国とロシアの試合がありましたね! 試合の前、中三の息子に、 「みんな今回の・・・

韓国人は反日でも日本が好きになってしまっている理由

韓国に住んでいると日本の文化がいろいろなところに入り込んでいることが分かります。 そして、そういった日本の文化・・・

韓国のヨーグルトはヤクルト!?えーい、まぎらわしいわあ。

先日、中三の息子が家に帰って来て、「ヨーグルト飲む?」 と言ってきました。 そこで差し出されたのがコレ 私「え・・・

韓国の夏を効率的に涼む5つの方法(ピンス、アイス、噴水など)

ソウルも段々暑くなってきました。 韓国に移住してから1年半以上が過ぎましたが、それだけ住んでいると、韓国の夏を・・・

韓国の統一地方選挙と沈没船事故のその後

6月4日は韓国で統一地方選挙が行われた日です。 朝、近くの学校にジョギングしていたら、学校の体育館が投票所にな・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ