「2014年10月」の記事一覧

”来た!チャンボリ”に出演したイ・ユリが悪女役で大ブレーク!

最近は、私も妻も色々忙しくて、韓国ドラマを見る機会がめっきり減ってしまったのですが、それでも時々面白いドラマの・・・

韓国の宅配業者はかなりいい加減な理由

韓国の宅配業者はいい加減 ある日、家にいると、ピンポーンと呼び出し音が鳴りました。 インタホーンに出ると、「宅・・・

ソウル・ヨンシンネのヨンソ市場と昔ながらの風情

私の家の最寄り駅は、ソウルのヨンシンネ駅です。 ヨンシンネ駅は、ソウルの恩平区の中にあり、地下鉄の3号線と6号・・・

韓国の運動会、日本との違いにビックリ!

この間、小学五年生の息子とお風呂に入ってきた時、息子が突然、 「今日、運動会があったんだよ」 と話して来ました・・・

漢江でのサイクリングは意外と楽しい^^

先日、家族で漢江へサイクリングをしに行きました。 ソウルの漢江沿いには、プールもたくさんありますが、サイクリン・・・

韓国の冷蔵庫がやたら大きいワケ(日本と韓国での料理観の違い)

韓国の巨大冷蔵庫の中が埋まってしまう訳 先日、韓国で引っ越しをした際に、大きな冷蔵庫を買いました。 ちなみにメ・・・

韓国のコンギの遊び方、高度なスキルに思わずビックリ

最近、我が家ではあるコンギという韓国の伝統的な遊びが流行っています。 コンギとは韓国の子供たちの伝統的な遊びで・・・

キッズフォンは、韓国の子供たちを救ってくれるか?

先日、韓国のテレビショッピングで、キッズフォンを安く販売していたので、妻が、小5の息子と小2の娘のために、買っ・・・

昼間にサムゲタンを注文したらお酒が付いてきた!

最近、ちょっと疲れ気味なので、今日は、少し奮発して、サムゲタンを食べに行きました。 日本でスタミナ料理と言えば・・・

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ