韓国移住者が日本に帰ると買ってくるお土産リスト

スポンサードリンク

先日、久しぶりに日本に帰りましたが、その時の重要なミッション(!?)の一つとして

「韓国では買えないものを買ってくる」

というのがありました。

あなたが韓国にいる友達へ持って行くお土産という観点でも役立つかもしれない(!?)ので、簡単にまとめてみました^^;

IMG_2471

ハヤシライスとシチューのルー

ルーと言えばカレーですが、実は、日本のカレーのルーは、Eマートとかへ行くと、すぐ手に入ります。

でも、ハヤシライスやシチューのルーは入手困難です。

甘ったるい感じが韓国の人の国は合わないのかもしれませんね。

GUMの歯ブラシと歯磨き粉

IMG_2472

実は、私、歯茎が弱いところがありまして・・・

韓国でも、いろいろな歯磨き粉を試してみましたが、なかなか歯茎にしっくりくる歯磨き粉を見つけることが出来ませんでした。

ちなみにGUMは、液状タイプは、Eマートで売っていますが、ペーストタイプは売っていません。

やっぱりGUMが一番です。

ということで、歯磨き粉は8個まとめ買いしちゃいました^^;

これで半年は持つかなあ・・・

かわいいお菓子

IMG_2469

最近は、韓国でもおいしいお菓子が増えてきていますが、かわいいお菓子という分野では、日本が圧倒的に優れています。

特に、水を入れて色々作るお菓子とか韓国では、まだ見たことがありません。

実は、このお菓子が我が家の子供たちには、今回、大ヒットしました^^

まあ、作るお菓子は、日本語の説明が読めないといけないので、韓国の子供たちにその魅力を伝えられないのが、残念なのですが・・・

ちなみに、お菓子と言えば、煎餅系のお菓子も韓国にはないので、お土産としては良いかもしれません。

今回は、「おばあちゃんのぽたぽた焼き」を買いました。

お菓子が荷物にまみれてつぶれないようにするのが、少し大変でしたけど^^;

日本の本

韓国でも、日本の本を買えるところはあります。

ソウルの光化門駅になる教保文庫というところにいけば、かなりの量があります。

でも、完全に網羅するのはどうしても難しいので、今回、有名なビジネス書を買って来ました。

これでがんばって勉強します^^

外付けキーボード

IMG_2464

私はパソコンを使った仕事をしているので、日本語の外付けキーボードが必要になった時がありました。

以前、韓国の有名な電気店街を探し回ったのですが、日本語のキーボードは、どうしても見つけられませんでした。

なので、今回、遂にゲット!

帰国後も大変、重宝させて頂いています^^

キューピーのマヨネーズ

これは、妻からリクエストです。

「韓国のマヨネーズはおいしくないから・・・」

とのこと。

マヨネーズは、重たいので躊躇もしたのですが、愛する妻のためにがんばって買ってきましたp(^^)q

ちょうど帰国した時は、消費税が8%に上がる直前だったので、スーパーの人は、私が、増税前のまとめ買いをしていると
思ったかもしれません。

とにかくスーツケースをパンパンにして、満たされた気分に満たされながら、私は帰国の途についたのでありました^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “韓国移住者が日本に帰ると買ってくるお土産リスト”

  1. kazuumi_korea より:

    ケンさん、
    ミッションお疲れ様でした。
    素晴らしいパパ&旦那様ですね!!
    記事、すごく参考になります。
    実は先日、久しぶりに韓国に行って、
    留学中に知り合った日本人の方々と再会したんですよ。その時まさに、こういうものをお土産に探したんですが。これが意外と難しくて。
    紹介されているもの、どれも盲点でした。
    次回は私もマヨネーズ詰め込んでいこうと思います。笑
    (確かに○ットギよりキューピーが美味しい~!)

  2. ケン より:

    kazuumi_koreaさん
    コメントありがとうございました!
    韓国の場合、千切りキャベツにもケチャップを付ける人が多かったりして、あまりマヨネーズに対するこだわりがないのかなあとも思ったりしています。
    おいしいマヨネーズを買ってきたので、妻が近々、おいしいマヨネーズを作ってくれることを期待しています^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ