ソウルなのに田舎の香りがプンプン!


私が住んでいる恩平区は、一応、ソウル市内にあるのですが、ソウルの端だからなのか、実は、田舎の香りがプンプン漂っています

家族と一緒に自宅から5分で行ける山へ散策に行きました。

ソウル 田舎

ソウルの山に入ると、必ず運動器具などを設置した公園みたいなところがあります。

ソウル 田舎

いつも思うのですが、こんな山の中に、バーベルとか、平行棒とか、鉄棒とか、どうやって持ち込んだんですかねえ・・・!?

裏を返せば、それだけ韓国の人達は、山が好きなのです。

ソウルなのに井戸

更に、山の麓には、地下水をくみ上げる井戸があり、ペットボトルを持っていけば、その水を飲料水として使うことも出来ます。

ソウル 田舎

「本当に、ここは首都ソウルなの!?」という感じです。

日本の東京に住んでいると、田舎の雰囲気を味わうには、車で結構移動しなければいけません。

しかし、私が住んでいるソウルの恩平区では、簡単に田舎ライフを満喫できちゃうんで、ある意味、とっても贅沢なことなのかもしれません

でも、一つ困ったことが・・・

しかし、そんなソウルの田舎生活を満喫している私達にとって、一つ困ったことがあります。

それは、家の中に、いろいろな虫がた~~~くさん入ってくるということです。

この夏も、本当に様々な虫たちとご挨拶をして戦わせて頂きました。

空中を飛んでいるハエをハエたたきで、叩き潰すという技もお陰様で習得させて頂きましたm(__)m

ソウルに来て、剣豪宮本武蔵が、なぜ、ハエを箸で捕まえられるようになったかが分かりました!

それは、そこにハエがたくさんいたからです^^

何度も言いますが、一応ここは、ソウルなんですけどね・・・

※同じソウルなのに江南は全然違います。

ソウルの田舎者が見た江南


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国人はうるさい人&火病が多い!?僕の心は段々と・・・... 私が住んでいる家は、ソウルのヨンシンネの繁華街から歩いて5分ぐらいのところにあります。 ある時、ヨンシンネに遊びに来て下さった日本人の方から「ヨンシンネは...
ソウルの子供たちは夜遊びがお好き 「ちょっと、公園に行って遊んでくるねえ」 と言いながら、子供たちが出かけるのは、よくある風景ですが、これが、夜遅くになってくると話は違ってきます。 ...
韓国の合理的な発想 開店前のソウルのスーパー 店の外に置く商品をいちいち店の中へ片付けなくても良いようにシャッターを歪めています。 そんな韓国の合理的な発想が私...
洗面所の排水口の詰まりを取る韓国のアイデア商品... 今回は、私が最近勝手に命名した「日本にこれある?」シリーズです! 結果的に日本にもあるケースが多く、私が敗北することが多いのですが、結構、皆さんからの反応...
ソウル市恩平区は都会と田舎が混在する街... 私は、ソウルの恩平区(ウンピョング)という所に住んでいます。 今日、家から歩いて3分歩いたところに、小高い山があることを、発見しました。 さ...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ