韓国のカビ対日本のカビキラー


先日、日本から友人が韓国へ仕事に来るというので、買ってきてくれるようお願いしたものがありました。

それは・・・

IMG_1329

日本のカビキラーです。

実は、今年(2013年)、韓国は、49日間という観測史上最長の梅雨を記録しました。

その結果、いろいろな影響が出てしまったのですが、我が家で、一番きつかったのは、いろいろなところにカビが発生してしまったことですヽ(ι´Д`)ノ

韓国のカビキラーは効かない!?

通常、カビが発生したら、「カビキラーを買おう!」という話になりますが、韓国人の妻に話しても、「それは意味がない」と言うのです。

妻の話では、日本のカビキラーは効果があるけれども、韓国のカビキラーは効かないとのこと。

日本で10年間暮らしたきれい好きの妻が言うのですから、やっぱりそうなんでしょう・・・

日本のカビキラーの方が効く理由

日本のカビキラーがよく効くのは、理由があります。

それは、

日本は湿気が多い国だからです。

カビが発生しやすい環境なので、カビ対策も発達しているというわけです。

(まあ、あくまでも私の個人的な見解ですけどね^^;)

日本の友人が持って来てくれたカビキラーで、早速、浴室をシューーーーー

うん、やっぱりきれいになりました^^

さすが、日本のカビキラーは最強です!

もし、韓国で日本のカビキラーを売っていれば、それが韓国製品の3倍でも、私は買いますね~

このブログをご覧になっている方の中で、日本のカビキラー業者の方が、いらっしゃれば、是非ご一考を!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国の電線から蜘蛛の糸が垂れている?無電柱化が進む中... 私は毎朝、ソウルの街を散歩するのが日課なのですが、最近、とても気になっていることがあります。 それは、韓国の電線です。 なぜかというと、時々、韓国で...
韓国のショートトラック、パクスンヒ選手の転倒と涙... 先回、 「いやー、韓国で見るオリンピックなってつまんないっすよ」 と書いてしまいましたが、韓国の人が、メダルを取ったりして、何度も、テレビで放送され...
大量の歯磨き粉 先日、妻の実家に帰省した際、帰りがけ、大量の歯磨き粉をもらいました。 妻のお兄さんが経営しているスーパーからたくさん送られて来たので、おすそわけと...
韓国でUFOキャッチャーがなぜか人気沸騰中!?... 最近、韓国でUFOキャッチャーの人気が高まっているような感じがします。 先回、私がカラオケボックスを利用するためによく通っていたゲームセンターがつぶれてし...
韓国では村上春樹が大人気!でも衝撃の事実に大ショック... 今、韓国では村上春樹の「騎士団長殺し」が大人気です。 ソウルヨンシンネのある書店に行ってみたところ、小説部門で見事第一位に輝いていました! ...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ