※この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国 テレビショッピング

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

韓国に住んでいると、私の妻は、テレビショッピングを本当によく利用しています。

昔、日本に住んでいた時は、テレビショッピングは一度も利用したことがなかったのですが・・・

ただ、韓国では、テレビショッピングをついつい利用してしまう理由がちゃんとあるんですよねえ。

韓国のテレビショッピングの利用方法

韓国のテレビショッピングの利用方法は簡単です。

  1. テレビショッピングで表示されている電話番号へ電話を掛ける
  2. 欲しい商品を番号で選択
  3. 携帯電話の番号を確認(もし、初めての利用であれば、住所を音声録音で伝えます)
  4. 携帯電話にショートメッセージで、購入確認と振込先の案内が届く
  5. 振込先に入金したら、基本的に翌日には商品が到着

テレビショッピングで購入したら、とにかく早く商品が届くという印象があります^^

韓国ではテレビショッピングが人気な理由

でも、そんな妻はなぜ日本にいる時は、テレビショッピングを利用しなかったのでしょう。

テレビショッピングのチャンネルが多い

妻に聞いてみると、

「日本ではテレビショッピングがやっているのを、テレビでほとんど見なかったから。」

という返事が返って来ました。

言われてみれば確かにそうです。

韓国ではインターネットテレビが主流なのですが、基本的にどの家庭でも200chぐらい視聴することが出来ます

その中には、テレビショピングばかりやっているチャンネルが6つもあります(私の家の場合です^^)

つまり、テレビショッピングで購入したければ、いつでも見られる環境が整っているという訳です。

インターネットの普及にも関わらず、テレビショッピングの需要が、依然として高いのは、テレビのチャンネル数の多い韓国ならではの特徴なのかもしれません。

テレビショッピンはお得

また、韓国のテレビショッピングで売られているものはお得なものが多いです。

韓国では、テレビショッピングを利用する人が多い分、それだけ値段も安く設定できるのかもしれませんね。

妻の話では、化粧品とかは特に安くて良いものが多いとのこと。

あと、テレビショッピングを買うと、鍋とか電化製品とか、おまけの商品がいろいろ付いてくるのも大きな魅力の一つです。

詳しく説明してくれる

あと、テレビショッピングは、インターネットよりも詳しく商品について説明をしてくれるという利点があります。

ここら辺は日本のテレビショッピングも同じだと思いますが、テレビで商品のメリットを詳しく説明してくれたら、確かに書いたくなりますよね^^;

韓国のテレビショッピングにはご注意

こんな感じで、妻は化粧品とか、健康食品とか、冬物のジャンパーとかいろいろ買っています。

なので最近は、妻がテレビショッピングを見始めると、

「こ、今度は何を買うんだろう?」

私の胸はドキドキし始めます^^;

韓国のテレビショッピングは確かに便利ですが、これだけチャンネル数が多くて、いつも誘惑されちゃうと困ってしまいますねえ(笑)

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク