韓国のテレビショッピングを妻がよく利用する理由

スポンサードリンク

妻が日本では利用しなかったけれど、韓国に来たらよく利用しているサービスがあります。

それはテレビショッピングです。

韓国 テレビショッピング

韓国のテレビショッピングの利用方法

韓国のテレビショッピングの利用方法は簡単です。

  1. テレビショッピングで表示されている電話番号へ電話を掛ける
  2. 欲しい商品を番号で選択
  3. 携帯電話の番号を確認(もし、初めての利用であれば、住所を音声録音で伝えます)
  4. 携帯電話にショートメッセージで、購入確認と振込先の案内が届く
  5. 振込先に入金したら、基本的に翌日には商品が到着

こんな感じで、妻は化粧品とか、健康食品とか、冬物のジャンパーとかいろいろ買っています。

なので最近は、妻がテレビショッピングを見始めると、

「こ、今度は何を買うんだろう?」

私の胸はドキドキし始めます^^;

スポンサード リンク

韓国ではテレビショッピングが人気な理由

でも、そんな妻はなぜ日本にいる時は、テレビショッピングを利用しなかったのでしょう。

妻に聞いてみると、

「日本ではテレビショッピングがやっているのを、テレビでほとんど見なかったから。」

という返事が返って来ました。

言われてみれば確かにそうです。

韓国ではインターネットテレビが主流なのですが、基本的にどの家庭でも100chぐらい視聴することが出来ます

その中には、テレビショピングばかりやっているチャンネルが6つもあります(私の家の場合です^^)

つまり、テレビショッピングで購入したければ、いつでも見られる環境が整っているという訳です。

また、韓国のテレビショッピングで売られているものはやっぱりお得なものが多いです。

妻の話では、化粧品とかは特に安くて良いものが多いとのこと。

あと、テレビショッピングは、インターネットよりも詳しく商品について説明をしてくれるという利点があります。

インターネットの普及にも関わらず、テレビショッピングの需要が、依然として高いのは、テレビのチャンネル数の多い韓国ならではの特徴なのかもしれません。


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ