韓国でテレビを買おう!


韓国に来て、早く韓国語を学ぼうと思ったら、やはりテレビは必需品ですね。

韓国でテレビを入手する方法は3つぐらいあります。

1. ソウルの秋葉原と言われている”龍山電子商街”へ行く。

(龍山駅のすぐ近くにあります)
参考 URL:http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=1596

2. 韓国で有名なネットショップで購入する

DaNaWa
http://www.danawa.com/
Basket比較ショッピング
http://shopping.yahoo.co.kr/html/shopping/main/main.html
(※ただし、韓国のインターネット販売はトラブルも多いので、ここで値段を調べて、商品を出しているお店へ行って、直接買うのが良いと言う方もいます)

3.中古家電を扱うお店で買う

中央市場のすぐ北側に中古家電を扱うお店がたくさん並んでいる通りがあるので、そこで中古品を買えます。
(中央市場は、新堂洞駅から歩いて2~3分のところにあります)

o0800060012373087226

我が家は、結局、3の方法で、サムソンの32型中古テレビを31万ウォンで購入しました(一般に買うと50万ウォン以上はします)

ちなみに、韓国には、ヤマダ電機やビックカメラみたいな量販店がないですし、価格も表示されていないお店も多いので、外国人がテレビを買う時は、大変かもしれません。

それでも、何とか、テレビをゲットできたので、これから、バンバン韓国語を勉強していくつもりです!


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

日本の中国製品は韓国の中国製品は違うもの!?... 韓国に移住してから、ずっと不思議に思っていたことがありました。 それは、韓国で売っている中国製品は想像以上に品質が悪いということです。 日本にいた時...
「お誕生日おめでとう」を韓国語で!誕生日の祝い方はこんな感じ... こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 先日、私事ながら韓国に移住してから7回目の誕生日を迎えました。 月日の流れは本当に早いものですね・・...
韓国有名コーヒーショップ店員さんの衝撃の対応... この話は、書こうか書くまいが随分悩んだのですが・・・ 思い切って書くことにしました! 先日、妻と韓国では有名なチェーン店であるコーヒーショップに行き...
韓国にありそうでないもの(浴槽洗い用のスポンジ)... 韓国に住んでいるとありそうでないものというのが時々出てきます。 その一つが、浴槽洗い用のスポンジです。 (超庶民的な話ですみません) 近くの生活用...
税関とカレーの謎がやっと解けた!ハヤシライスやシチューは?... 先日、日本の友人から送ってもらったカレーのルーが税関で持ち込み禁止品として没収されてしまったという記事を書いたのですが。。。 韓国の税関でカレー粉が持ち込...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

One Response to “韓国でテレビを買おう!”

  1. 日下 より:

    韓国のデジタル方式は日本と互換性がないのが残念ですね。
    アナログ時代は日本の4ch以上は共通だったので、ソウルの市場で日本の中古TVを売っているのを見たことがありますね。
    場所は永登浦市場。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ