韓国のトイレットペーパーは高い!値段は日本の○倍・・・

スポンサードリンク

韓国は、たまに日本より、かなり高いものがあります。

その代表的な例がトイレットペーパーです。

今回は、韓国のトイレットペーパーの値段や使い方に関する日本との違いについてお伝えしていきます。

韓国のトイレットペーパーはこんなに高い

先日、韓国のスーパーへ行ってトイレットペーパーを買おうとしたのですが、値段を見てびっくりました。

o0800060012393269874

24ロール16,900ウォン(約1,400円)で売っていたからです。

日本だと12ロールで300~400円でしたから、約2倍の値段です。

韓国のトイレットペーパーは日本と違う?

ちなみに韓国のトイレットペーパーはトイレで流すことが出来ないことが多いです。

トイレットペーパーが流せないトイレでは、必ずゴミ箱が設置されているので、そこに捨てるようになります。

その理由は、韓国のトイレは下水道の管が細いという説もありますが、もう一つの理由として、韓国のトイレットペーパーは水に溶けないからという説もあります。

確かに、日本のトイレットペーパーは水に付けると、ふにゃふにゃになるのですが、韓国のトイレットペーパーを水につけてもただ濡れるだけです。

それが理由かどうかは分かりませんが、韓国の日常生活ではトイレットペーパーをティッシュペーパーのように使います

韓国ではティッシュペーパーも売ってはいあるのですが、我が家では購入したことがありません。

食堂に行ってもティッシュがわりにトイレットペーパーがどかんと置かれているのを見かけたりしますよね。

日本の感覚から見ると、違和感を覚えてしまうかもしれません。

ただ、韓国のトイレットペーパーは日本のトイレットペーパーと違うものだと考えた方が良いのかもしれません^^;

高いトイレットペーパーは大切に使わないと・・・

韓国でトイレットペーパーが高い理由は、はっきり分からないですが、こんなに高いのであれば、とにかく紙は大切に使わないといけません

といつも思ってはいるのですが・・・

そんな心配をよそに、我が家の娘は、トイレットペーパーを使った遊びが大好きで、毎日、ジョギ・ジョキ・ジョキ・・・

o0768102412393269876

コラッ、トイレットペーパーで、お人形さんのパックなんか作って、どうすんの!?

と怒ろうかと思いながらも、娘はやっぱりかわいいから、ついつ許しちゃうんですよね*(^^)*

それにしても、韓国は昔に比べると、全体的に物価はかなり高くなっているのですが、特にトイレットペーパーの値段はぶっちきりで高いので本当に困ったものです・・・


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国の農作業で打ち砕かれた儚い夢 週末、妻の実家から 「農作業を手伝って欲しい」 という依頼があり、慶尚南道の田舎まで行って来ました。 いつも思うのですが、韓国の田舎の...
ソウルで遂に見つけた日本で有名な歯磨き粉... 韓国に移住して6ヶ月 ついにソウルで見つけました"G・U・M(ガム)" そう、日本では、おなじみの歯磨き粉です。 実は、私は、ガムの愛...
韓国の噴水はプールみたいなもの、でも気を付けないと・・・... ソウルの街には、噴水がいろいろなところにあります。 そこでは、水浸しになってはしゃいでいる子供たちをよく見かけます。 「服とかどうしているのかなあ」...
海外生活での孤独感とどう向き合っていくか?... 海外で生活をしていると、いくつか乗り越えるべき課題があるのですが、その一つが孤独感との戦いだと思います。 今回は、家族で韓国に移住すると、どんな形で孤独感...
韓国CUCKOOの炊飯器の使い方と美味しいご飯への道のり... 先日、我が家は、CUCKOOの炊飯器を購入しました。 CUCKOOは、韓国の炊飯器業界で圧倒的なシェアを誇るメーカーです。 実は、ここに到る...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ