韓国のトイレットペーパーは高い!値段は日本の○倍・・・

スポンサードリンク

韓国は、たまに日本より、かなり割高のものがあります。

例えば、トイレットペーパーです。

先日、スーパーへ行ってトイレットペーパーを買おうとしたのですが、値段を見てびっくりました。

o0800060012393269874

24ロール16,900ウォン(約1,400円)で売っていたからです。

日本だと12ロールで300~400円でしたから、約2倍の値段です。

理由は、はっきり分からないですが、とにかくトイレットペーパーがこんなに高いのであれば、紙は大切に使わないといけません。

といつも思ってはいるのですが・・・

そんな心配をよそに、我が家の娘は、紙を使った遊びが大好きで、毎日、ジョギ・ジョキ・ジョキ・・・

o0768102412393269876

コラッ、トイレットペーパーで、お人形さんのパックなんか作って、どうすんの!?

と怒ろうかと思いながらも、娘はやっぱりかわいいから、ついつ許しちゃうんですよね*(^^)*

それにしても、韓国は昔に比べると、全体的に物価はかなり高くなっているのですが、特にトイレットペーパーの値段はぶっちきりで高いので本当に困ったものです・・・


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ