ソウルの中学校で流行っている髪型(男の子)

スポンサードリンク

今、ソウルの中学校に通っている男の子達の間では、髪の毛をまゆ毛ギリギリまで伸ばす髪型が流行っています。

我が家の中二の息子も、それにならって、まゆ毛ギリギリまで髪の毛を伸ばしています。

その割には、おでこのニキビを気にしているので、前髪をバッサリ切ったらどうかと言えば、

「ぜーったい、イヤだ!」

という返事が返ってきます。

「お父さんが、中学生の頃は、皆、丸坊主だったんだぞ」

というと、

「だって、それは昔の話でしょ

と言われました。

む、むかし!?

昔って、普通、江戸時代以前のことを指すでしょう(-_-;)


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国にはランドセルがない ソウルに移住してから、ランドセルは、やっぱり日本独自の文化なんだなあと感じます。 韓国では、小学生がランドセルを背負って学校へ行く文化がありません。 ...
韓国人は眼鏡っ子が多い!眼鏡を買った娘の意外な反応とは?... 韓国に住んでいると眼鏡をかける人達がやけに多いことが分かって来ます。 特に学校では、我が家の子供たちから聞いた情報だとクラスの約8~9割の子供たちが眼鏡を...
韓国の英語村(英語キャンプ)の効果は?(スユ英語村)... 冬休みに入る前、我が家の小四の次男が、2泊3日の英語村(英語キャンプ)というものに参加してきました。 料金は50,000ウォン(約5,000円)でした。...
韓国で子供に勉強を教えるということ... 家族が韓国に移住して、9か月 最近の一番の悩みは、韓国語が、まだあまり出来ないため、学校の成績が芳しくない中二の息子の成績をどうやって上げるかということで...
韓国で日本の任天堂Wiiは使えるのか?... 先日、日本へ出張に行った際、子供達から課せられた大きなミッションの一つは、韓国で壊れてしまった日本のWiiを修理することでした。 元々、日本のWiiとソフ...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ