ソウルの中学校で流行っている髪型(男の子)


今、ソウルの中学校に通っている男の子達の間では、髪の毛をまゆ毛ギリギリまで伸ばす髪型が流行っています。

我が家の中二の息子も、それにならって、まゆ毛ギリギリまで髪の毛を伸ばしています。

その割には、おでこのニキビを気にしているので、前髪をバッサリ切ったらどうかと言えば、

「ぜーったい、イヤだ!」

という返事が返ってきます。

「お父さんが、中学生の頃は、皆、丸坊主だったんだぞ」

というと、

「だって、それは昔の話でしょ

と言われました。

む、むかし!?

昔って、普通、江戸時代以前のことを指すでしょう(-_-;)


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国の中学生(男の子)の特徴とそうなっている理由... こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 韓国の学校に通う子供は、現在、中学二年生なので、最近は、韓国の中学生について観察する機会が増えて来ました。 ...
韓国の学校生活で娘が苦労しているワケとは・・・... 我が家の子供たちは、韓国に移住してから、幸い、いじめられることもなく、元気な学校生活を送っています。 ただ、最近、小6の娘が友達との人間関係でいろいろ苦労...
韓国の習い事事情~バレエを習い始めた娘と親の悩み... 韓国の子供達も日本と同様にいろいろな習い事をやっています。 我が家の娘は、最近、韓国でバレエを習い始めました。 その様子も含めて、韓国の習い事事情に...
なぜか、軍隊に行きたがる息子 最近、ソウルの学校に通っている中二の息子が、「ねえ、僕、軍隊へ行きたい」と言っています。 理由を聞くと、「だって、体も鍛えられるし、お金ももらえるんでしょ...
韓国の3月=親にとっての解放の季節 あっという間に2014年も3月に突入しましたね。 3月からは、親にとっては待ちに待った(!?) 学校の新学期が始まります。 3月からと言うと日...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ