進撃の巨人のソウルの中学での人気度


日本の人気アニメ”進撃の巨人“が韓国でも人気という話をニュースで見たので、ソウルの中学に通っている息子に聞いてみました。

そうすると、やっぱり、クラスの男の子は、ほとんど見ているとのこと。

shingeki

一応、韓国では、ANIPLUS TVというところで、毎週日曜日の夜11時半から字幕で放送されていますが、クラスの子達は、マンガを回し読みしたり、ネットで見たり、あとダウンロードして見たりしているそうです。

(私の息子も私の知らない内に、スマートフォンでほとんど見ていました^^;)

進撃の巨人は、韓国では、”진격의거인(チンギョギェコイン)“となります。

この名前で、サイトを検索すると、韓国語字幕の動画がいろいろ出てきます。

ちなみに、息子のクラスで人気のある日本のアニメを人気順に並べると

1. 進撃の巨人
2. NARUTO -ナルト-
3. ワンピース

という感じになるそうです。

私もこれを機会に見てみようかな。

でも、結構、エグイからなあ^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国の子供たちは肥満傾向@なぜ太るのか?... 韓国では、2月18日~20日までが、旧正月でした。皆さん、明けましておめでとうございます! といっても、日本では、ド平日ですよね^^; 韓国の旧正月...
韓国の学校生活で娘が苦労しているワケとは・・・... 我が家の子供たちは、韓国に移住してから、幸い、いじめられることもなく、元気な学校生活を送っています。 ただ、最近、小6の娘が友達との人間関係でいろいろ苦労...
ソウルの学校の通信簿は、こうなっています。... 子供達が通っているソウルの学校の1学期が7月19日で終わり、通知表をもらってきました。 ソウルの学校の通信簿は、こんな感じになっています。 ...
韓国の思春期の子供は朝シャンするのが当たり前!?... こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 韓国に移住すると、いろいろ悩むことが出てくるのですが、最近は、思春期の子供への接し方がよく分からなくて困っています...
韓国で子供に勉強を教えるということ... 家族が韓国に移住して、9か月 最近の一番の悩みは、韓国語が、まだあまり出来ないため、学校の成績が芳しくない中二の息子の成績をどうやって上げるかということで...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ