韓国で日本の商品を買える所は?相場価格はやっぱり・・・


韓国に住んでいると日本の商品が欲しくなることがよくあります。

日本の食品や薬、そして日用品などなど・・・

ちなみに日本の本であれば、アマゾンで購入すればアッという間に届きますし、電子書籍版が出ていれば、安く購入することも出来ます。

その一方で、本以外の商品に関しては、転送サービスを利用したり、韓国に来る友達にお願いしたりすることもありますが、結構、お金が掛かったり、気持ち的に申し訳なかったりするものです

そういった時に、韓国で日本の商品を買える場所と、オススメのスポットをお伝えしていきます。

(こちらの情報は韓国に住んでいる方にとってはお役立ち情報になるかと思いますが、日本に住んでいる方は、ご参考までにご覧下さいm(__)m)

近くのお店で買えるもの

実は、以前に比べると韓国で日本の商品は購入しやすくなって来ています

例えば、日本のカレーは韓国でも大分浸透してきたみたいで、バーモンドカレー(4,500ウォンぐらいが相場)は韓国のスーパーでもよく見かけます。

(ただし、輸入用のカレーには牛脂が入っていないので、味は少し落ちます)

また、最近は日本の焼きそば(5,500ウォンぐらい)も見かけるようになってきました。

焼きそばは、以前は、韓国で食べるのがかなり難しかったので、これはかなりラッキーです!

そして、コンビニのミニストップでも牛丼の販売がスタートしたのを見ると隔世の感を覚えます。

さらに運が良ければ、日本の食品を売っているお店が街の中にあったりするので、日本のメジャーなインスタントラーメンも買うことも出来ます。

サッポロ一番のラーメンだと、値段は6,500ウォンとかなり割高ですが、韓国の辛いラーメンで胃が疲れた時はオススメです。

また、韓国はちょっとした納豆ブームも起こっているので、価格は日本に比べたら3倍ぐらいしますが、納豆もスーパーで買うことが出来ます。

本格的に買いたければ南大門市場

しかし、それでも、近所のお店では売っていない日本の商品はまだまだたくさんあります。

そんな時、私や妻は、南大門市場へ行きます

南大門市場の最寄駅であるフェヒョン(회현・会賢)駅の5番出口を出て2~3分歩くと、トッケビ輸入商街(도깨비수입상가)という地下商店街があります。

↓場所はここら辺です。

ここへ行くと、日本の薬や日用品、健康食品の品ぞろえが一気に増えます。

例えば、こんな感じです。

  • パブロン(こういった風邪薬は韓国では意外に少ないです。)
  • 正露丸(辛い物食べたらお腹壊す日本人には強い味方ですね。)
  • 大正漢方胃腸薬(日本の胃腸薬は韓国でも大人気です。)
  • サロンパス(日本では有名なサロンパスも韓国では無名で、知名度ではロイヒつぼ膏に完敗していますが・・・)

そして、私は、GUMの歯磨き粉にこだわりがあって、いつも日本から取り寄せていたのですが、このトッケビ輸入商街で、7,000ウォンで売っていることが分かりました!

ちなみに、東大門でも輸入商街を見つけたのですが、GUMは15,000ウォンで売られていました^^;

そういった意味でも、日本の商品を購入するなら、南大門のトッケビ輸入商街が是非お勧めです。

韓国での日本商品の相場

このように韓国でも日本の商品を気軽に変えるようになってきたのですが、問題はその値段です。

相場的には日本の2~3倍の値段で売られています。

ただ、こういったものを日本から取り寄せようとすると、送料を考えれば、ほとんど値段は変わりません

なので、日本から取り寄せる日数や手間を考えれば、南大門で好きなものを手軽に買えるという点で便利かなって思います。

なんだかんだいって、ここら辺の価格設定はやっぱりうまく出来ていますよね~^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

海外から日本のサイトにアクセスできない場合の対処法... これは韓国だけに限った話ではないのですが、海外に住んでいると、時々、日本のサイトにアクセスできないことがあります。 日本に住んでいる方にとってはピンと来な...
日韓カップルが幸せな結婚生活を送るための5つのポイント... 私は韓国在住の日韓夫婦ですが、こういうブログを書いていると日韓カップルの方から連絡を頂くことが時々あります。 実際、日韓カップルって普通の日本人同士の...
韓国から日本へEMSを送る時の料金&日数が意外だった!... 韓国から日本やアメリカへEMSで荷物を送る時の料金や日数はどれくらいになるのでしょうか? 先日、アメリカの高校に留学をした息子から、夏物の衣類を送...
韓国の地下鉄アプリならコレ!乗り換え案内・料金・終電もOK... 韓国旅行をしていると地下鉄を利用する機会はよくあると思います。 その時に地下鉄アプリがあると便利ですよね。 地下鉄アプリは、いろいろな種類があるので...
韓国のお金の種類・人物・両替オトク情報&裏話まで... 今回は韓国のお金について、いろいろお話していきます。 お金の種類の話はどちらかと言えば、韓国旅行の初心者向けのお話になってしまうかもしれません。 た...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

14 Responses to “韓国で日本の商品を買える所は?相場価格はやっぱり・・・”

  1. 駐在おやじ より:

    南大門市場にこんなところがあったんですね
    これは知らなかったです。
    実はまだ 牛丼食べてないんです T.T
    何度も買いに行ってるんですが、いつも無い ><
    店員さんに聞いても 予定通りまったく要領を得ず・・・
    いつか食べてやると思いつつ未だに・・・・

      駐在おやじ

    • ケン より:

      駐在おやじさん

      コメントありがとうございます。
      ここは、結構、いろいろな日本製品が売っていますよ^^
      私も、牛丼をゲットするまで、かなり苦労しました。
      ミニストップの人も、あまりやる気ないのかもしれません^^;

  2. quazm より:

    日本の食材については、eマートが一番取り揃えが多いと思います。
    次にHome Plusで、その後にロッテマートの感じですね。
    あと、日本食材の専門店のモノマートもありますし。

    日本の日用品としては、やはりダイソーと無印良品でしょうか。
    ダイソーなんて、韓国語の説明文が無い物で見た目にはすぐに使い方のわからないものまでありますしね。(^^;;

    • ケン より:

      quazmさん

      コメントありがとうございます。
      確かに、eマートだと輸入食品の専門コーナーがあったりしてかなり充実していますよね~
      無印良品も時々見かけますが、日本の布団カバーを見つけた時は感動しました!(高かったですけど)
      あと、無印では、日本のレトルトカレーが充実しているのがすごくありがたいと思っています^^

  3. cda より:

    納豆がブームなんですか。

    匂いがキツいし、好みが分かれるものなのに、世の中何が流行るか分からないものですねぇ〜

    そう言えば韓国には清麴醬(チョングッチャン)があるので、匂いは余り気にしないのかも。

    • ケン より:

      cdaさん

      コメントありがとうございます。
      やっぱり健康に良いということが分かれば匂いの壁は意外と簡単に乗り越えられるものだと思いますよ^^
      ちなみに韓国にはチョングッチャンもありますが塩分が強いので、そこから納豆へ関心が行く人もいるそうです。

  4. takabone より:

    こんにちは。
    今回の記事にはありませんでしたが、OLIVE YOUNGも日本のモノが置いてありますね(^^)

    • ケン より:

      takaboneさん

      コメントありがとうございます。
      確かにオリーブヤングもありましたね!
      私の妻も、先日、「最近、これ韓国で流行っているのよ~」と言いながら、オリーブヤングで足リラシートを買ったのですが、その効果を絶賛していました^^

  5. ひょの より:

    日本に行ったら、○○を買って来てほしいと気軽に頼む人が多いのですが、行く人が自腹で飛行機代とホテル代を払って行くのに、限られた滞在時間を”お使い”で奪うのは良くないですよね。お金で済ますことができるならその方が気楽です。

    • ケン より:

      ひょのさん

      コメントありがとうございます。
      実際、ロイヒつぼ膏とかだったら、韓国のいろいろなところに売っているので、日本へ行く人に頼む必要はないですよね^^
      こういったお店は、そういった手間を減らす上でも一役買っていると思います!

  6. タケ より:

    eマートは、最近日本の商品に力を入れてるみたいです。麺類は日本の日本そば鍋焼きうどんとか日本の定価と変わりない値段もうれしいです。イーマートで作った焼きそばは3人分で2980wとかなり日本人を意識してる売り方です。ソースやめんつゆがもう少しやすかったらいいと思います。円高とか円安が全く反映しないのは何でだろう?日本は円高の時は輸入品は下がるのだが韓国は上げる時は直ぐに上げるがなかなか下がらない特性がある。個人的にはカップラーメンが売って欲しい。日清さん頑張って韓国にも来てください。

    • ケン より:

      タケさんn

      確かにソースやめんつゆは、韓国だとムチャクチャ高いですよね^^;
      あと、我が家の近くの日本食品を扱うお店では、日清のカップ麺もありましたよ!
      このまま日本商品の需要が上がればスケールメリットも出て来るので値段も下がることを期待しています。

  7. 田中 利博 より:

    輸入品は、相変わらず、高いですね。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ