※この記事にはプロモーションが含まれています。
こんにちは!韓国在住日本人のケンです。
韓国に移住して生活していると段々、日本のものが恋しくなっています。
以前は、日本の友達にお願いして、送ってもらったり、私のブログを呼んでいた友人が気を利かせて買って下さったりしたのですが・・・
やっぱり申し訳ないなあと思うようになってきました。
そこで、最近、恐る恐る始めているのが、アマゾンの海外発送サービスです。
先日、どーしても欲しい本があり、アマゾンで購入したのですが、かなりビックリしました^^
アマゾンでの海外発送の手続き方法
アマゾンで海外発送をする場合の手続き方法は以下の通りです。
- まずカードに商品を入れる
- レジに進む
- 住所の変更ボタンを押す
- “新しい届け先住所を追加”というボタンを押す
- “新しい国外の住所を登録する”を選択
- 住所を入力して登録(※韓国の住所の場合、ハングルは難しいので、英語の住所を登録するようになります。)
- 注文手続きを進める
- 商品価格と海外送料が表示されるので、問題なければ、注文を確定
実際にやってみると、意外と簡単に出来ますよ^^
アマゾンの海外発送の料金は安い!?
ちなみに今回買った本は、文庫本で590円だったのですが、韓国への送料は700円でした。
送料が、書籍代を上回ってしまいましたが、それでも700円って、普通に考えたら、すごく安いですよね!
それに、本を価値を考えれば安いもんだと思いながら、注文確定ボタンをクリックしました。
配送スピードの早さにビックリ!
ただ、驚いたのはその後です。
何と注文をした2日後に本が家に到着しました。
あまりの到着の話にビックリです。
まさにアマゾン恐るべしですね・・・
Kindle版があればさらにお得!
ただ、よくよく考えてみれば、アマゾンで本の海外発送をする必要はそれほどないのかもしれません。
なぜなら、Kindle版があれば、配送をしていなくても、すぐにダウンロードして読めるようになるからです。
値段も紙媒体の本よりも2割ぐらい安くなるので、さらにお得でです^^
私は、Kindleを持っていないのですが、パソコンやPhoneでは無料アプリを入手すれば読むことが出来ます。
私の場合iPhoneのアプリで読んでいますが、本と違って、暗い場所でも読めるので、なかなか便利です^^
最近のテクノロジーの進化は、海外移住者の生活をどんどん快適にしてくれているので本当にありがたい限りですよね。
今回、海外発送で味を占めたので、これからもっといろいろな形で、試してみようと思っています(^o^)
キンドル、すごく便利ですよ~!
英語の辞書機能が内蔵されているので、インターネット環境がなくても単語など調べることができます
自分はよく洋書をよむので重宝してます!
初期モデルを使っていますが、それでも全然大丈夫です^^
最近寒くなってきましたね
韓国はかなり冷えると思われます
ご自愛ください
harukichiさん
コメントありがとうございます!
キンドルそんなに便利なんですね!
読書を本格的に始める時期に突入したら、是非、購入を検討させて頂きたいと思っています^^
ソウルも最近は朝晩、結構冷えるようになってきて、オンドルを付ける時間も少しずつ増えてきました。(オンドルを使うとガス代が一気に跳ね上がるのので、できるだけ控えるようにはしていますが^^;)
harukichiさんもお体に気を付けてお過ごしください!
はじめまして。
私もアマゾンの海外発送で何度か注文したことあります。
本当に便利な世の中になりましたよね。
でも重さが気になってたくさんの本は注文できません。だからといって日本に帰国するたびに大量に本を買うとスーツケースが重量オーバー・・・。
現在はスマホのアプリで雑誌などを講読していますが、画面が小さいこともあって目が疲れます。
キンドルなどのタブレットを購入するか現在検討中です。
紙媒体は紙媒体のよさがあるんですが、かさばるのが問題ですよね。
AEINさん
コメントありがとうございます!
本って確かに重たいですよね^^;
私も紙媒体にいろいろ未練はあるのですが、海外に住んでいる場合は、背に腹は代えられないところがあるので、電子書籍に慣れていくしかないと思っています!
海外生活者はやっぱり身軽じゃないといけないので>_<
本体より送料が高いけど
それでも思ったより安いなって思いました。
他の方がおすすめのキンドルも
良さそうですね。
マザーさん
コメントありがとうございます!
今回は文庫本だったので、これぐらいですみましたが、ハードカバーだったら、もっと高かったかもしれませんね^^;
だから海外でアマゾンから本を買う場合は、まとめ買いが多いという話も聞いたことがあります。
キンドルも噂を聞く限りでは、とても良い感じみたいですね~