今回は、私が最近勝手に命名した「日本にこれある?」シリーズです!

結果的に日本にもあるケースが多く、私が敗北することが多いのですが、結構、皆さんからの反応を楽しんでいるところがあります^^

先日、洗面所の排水口が詰まってしまいました。

詰まっていたものは、分かっています。

それは髪の毛です。

先回、詰まっていた時は、ピンセットをグリグリ差し込んで簡単に直したのですが、今回は、ピンセットがどこかに行ってしまったので、最寄りの生活用品店へ探しにいくことに。

ただ、ピンセットを売っていなかったので、洗面所の排水口が詰まってことを伝えてたところ、

「これ、どうですか?」

といって、店員さんが持ってきたのが、こちらの商品でした。

IMG_4468

韓国語で、”주방욕실의 마술봉”

日本語で“厨房浴室の魔法棒”といいます。

値段も2,000ウォンと超格安です^^

使い方も、簡単です。

この棒を排水口の中にグリグリ突っ込むと、棒のついている突起に髪が引っ掛かって、棒を引き出す時に髪の毛がゴソッと取れる仕組みになっています。

なるほど~

確かにこの棒を使うと、詰まった髪の毛を簡単に取ることが出来て、見事に詰まりを解消することが出来ました!

日本のサイトを見ると、ラバーカップや強力な液体クリーナーを使う方法が紹介されていましたが、どれもそれなりに経費が掛かってしまうものばかりでした。

たった2,000ウォンで簡単に髪の毛が取れる魔法の棒は、韓国のオリジナルアイデア商品なのか、それとも、実は日本にもあるものなのか。

さてさて、いかがでしょうかp(^^)q

合わせて読みたい記事